« 今年お初のすいかですよ~~どっち向いて笑おっか! | トップページ | やっとかめの雨・・・・・・・のどかな一日 »

夫の仕事 そろそろリタイヤして欲しいです・・・・

もうそろそろ、夏の盛りの温度を下げた地方も出てきているのに、私地方、暑いまま頑張っています!

今日も朝から、ぎらぎら太陽がまぶしい。

雨は・・・・・・・

明日から、下り坂だと言うけれど、当たっていればいいわね。

草を抜こうとしてもね、土がカチカチで、ちょん切れるだけなんですよ。

 

夫は、仕事に出かけました。

何時もはお昼に帰ってくるけど、今日はお弁当を持って一日仕事。

 

Img_0248


お茶碗に軽く一膳程度のご飯と、ささやかなおかず。

辛子明太子と切り干し大根の煮物です。

私のお昼ご飯も、同じもので・・・・。

 

 

夫の勤務先、ただいま空きビルで買い手を探しています。

時々、見学に来る方もいるそうですが、医療関係・介護施設など目的を定めているので、何年も売れてないですね。

あのだだっ広くて、キジやカワセミも来るところです。

また入札があるそう・・・・私としては早く売れて、仕事をリタイヤしてくれることを望んでいます。

入札が決まらなかったら、来年も!?

きっと、気力はあっても体力がついて行かないと思います。

 

少しはゆっくりしてもいいんじゃない?

夫は今、73才。

大腸がん闘病中です。

 

 

のほほんと暮らしている私は、ダイエット中などと言いながら、お菓子をポリポリ、摂取カロリーは減っていないようで、

 

今日の体重59,2キロです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 今年お初のすいかですよ~~どっち向いて笑おっか! | トップページ | やっとかめの雨・・・・・・・のどかな一日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

http://fundo.jp/34199#header

死ぬ間際に後悔しないよう、参考にしています。

投稿: 毒遊 | 2015年8月12日 (水) 16時26分

ちるみさん、うちの主人も76才迄働きました。
うちの場合はもう退き際だと思ってたみたいです。
そうですよね、、、76ですもの、、、
少し可哀想ですが仕方がない事です。

東京の娘の所へ行ったり来たりしようと思ってますが、交通費もバカになりませんので、一回行ったら長めに滞在しようと考えてるんですよ。

先日はチョッと長過ぎでしたけど、、、(笑)

夫婦二人、のんびり過ごしたいです。

投稿: かのこ | 2015年8月12日 (水) 18時20分

今年は梅干しの話が出なかったけれど・・・

お弁当の梅干し、ちるみちゃん作?

今年私も小梅に挑戦。
なぜか、カリカリではなく
やわらかく。
塩梅はよいので冷蔵庫で保存
しています。

我が家は自営なのでボチボチと。

豪華客船で旅行?
してみたいな~  夢

お金は?

暇がない

うまくゆかないものです。

投稿: 桂 | 2015年8月12日 (水) 18時55分

ちるみ さん

こんばんは
今日、瀬戸内は雨がシトシトでした、
愛知も そろそろ 植物たちも、雨、喜び・・

お弁当、切り干し大根の煮物にも
愛情のテンコ盛り、美味しさ感じました。

相方さんに、お仕事への、頑張り過ぎを
自分は感じます、どうなんでしょう?

投稿: しろ | 2015年8月12日 (水) 20時41分

ちるみさん、こんばんは!

ご主人さま、この暑さの中お仕事に行かれたんですか?

大丈夫でしょうか・・健康な人だって暑さ負けしそうな連日の暑さで1日仕事とは大変ですね。

早く仕事から解放されて、ゆっくりと出来るといいのにね。

でも、ちるみさんの愛妻弁当で少しでも力が出ると良いと思います。

うちの夫は今日(13日)から16日まで盆休みです。

今日は午前中、実家にお参りに行って来ます・・夕方からは娘たちが、やって来るので忙しいです。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年8月13日 (木) 01時27分

毒遊さんへ

悔いの無い生き方は、賛成です。
でもね、まだそんなこと考えないで!

夫もしゃにむに生きています。
諦めていません。
毒遊さんは若いし、これからがあります。

楽しく暮らしてくださいね。

投稿: ちるみ | 2015年8月13日 (木) 10時43分

かのこさんへ

まぁ~よく働きましたね。
ご主人さん、それなら気力充分でしょ?

これからは、東京と行ったり来たり、そうね、交通費は馬鹿になりません。
二人分だと、かなりの出費ですよね。
でも、刺激は必要、脳が活性化します。
大いに楽しんでね。

先回は・・・あはは、、かのこさん、怪我しちゃったからね。
長くいた割には、何もできなかったね。

お互い、ゆったり暮らしたいね。

投稿: ちるみ | 2015年8月13日 (木) 10時49分

桂さんへ

この梅は、2年物です。
今年は、何年かぶりに、梅干しつくりをお休みしました。
理由は・・・いい梅に巡り合わなかったから、そういうことにしておきます。

桂さんは、挑戦したんですね。
カリカリ梅じゃなくても、美味しいでしょうね。

私も、船で旅行をしてみたい。
憧れですよね。
でも、私には、お金も時間もない。
今のところはね、宝くじ頼みです。

投稿: ちるみ | 2015年8月13日 (木) 10時55分

しろさんへ

雨が降っています。
降ったりやんだりですけどね。
草木、喜びますね~~~。

大根切り干し、愛情?残り物を突っ込んで煮ました。
冷蔵庫整理ですかね。

夫は、体のことを考えたら、もうリタイヤし時です。
すごく疲れやすくなったし、無理は効きません。
でもね、言うことは聞きません、仕事場が無くなること、願っているんですよ。
諦めがつくからね。

投稿: ちるみ | 2015年8月13日 (木) 11時01分

ホワイトタイガーさんへ

私も、暑さ負けするんじゃないかと心配しています。
まぁ、仕事は楽だと思うのですけどね。
明日も一日仕事、明後日は半日、頑張るでしょう?

今日から、お盆ですね。
お墓参りですか、ご両親、お姉さん、喜ばれるね。
その後は、忙しくなりますね。
何ってご馳走を作らなくても、人数が多いと大変です。
にぎやかな、お盆の卓になりそうですね。
ご主人さん、アルコールすすむかも?

投稿: ちるみ | 2015年8月13日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年お初のすいかですよ~~どっち向いて笑おっか! | トップページ | やっとかめの雨・・・・・・・のどかな一日 »