« 今の政治家を選んだの国民だよね~~~お願いです | トップページ | 夫病院の日・・・・・今回も「ホッ(^^♪」 »

私の「ブログ名」は、単純に女の子っぽいから決めたの♪

爽やかな朝で~~す♪

秋晴れ、雲もいませ~~ん、私の窓はね。bleah

こんな日、軽やかな音楽が流れて・・・・運動会を思い出すわ。

あ、私は鈍くさいから花形じゃなかったよ、目立たない方ね。

 

 

sign04    maple    sign04    maple    sign04    maple    sign04

 

 

季節の変わり目ですね。

それだからじゃないと思うけど、この頃ブログを閉じられる方目に付きます。

勿論、それなりの理由があり、ブログの記事を真摯に向かって書いていたんだなと、納得もします。

すごく真面目に取り組んでる方が多いですね。

 

 

Img_0385

 

「ブログ名」を替えられた方も、ここ2~3日の間に数名います。

理由はいろいろ、書いてる内容にそぐわなくなったとか、気分一新にとか、「ブログ名」を模索し続けてるとか・・・・・「ブログ名」を少しだけ変更の方もいますよ。

 

それを見てると、「ブログ名」って、とても大切なものだと思うの。

「ブログ名」を見ただけで読みたくなる、そんなこともたびたびありますもんね。

 

という私は?

私の「ブログ名」は、どんな内容なんかさっぱりわからないね。

日記なのか、創作なのか、漫画なのか・・・・?

決めた理由は・・・・・女の子っぽいな♪くらいでスタートしたんだよ。

意味を意識して付けていないの。

 

だからね、闘病記だったり、暮らしだったり、悪口吐き出し場だったり、猫ブログだったり、花、夕焼け、食べ物・・・・・の写真ブログだったり、何でもありなんですよ。

「ブログ名」が、何か話せたら、「ごちゃ混ぜかよ~~~angry」って言われちゃいそうだね。

 

詰め込んで書くには、意味を持たせない方がいいと、勝手に思ったんです。

もう10年、内容はどんどん変わっているのに使い続けられたのは、「ブログ名」が内容を固定しなかったからだね。

 

そうなったらもう・・・・・可愛くって捨てがたい

「ブログ名」は、めちゃ気にいってるんですよ。

だって、私自身だもの・・・・・・・。

   

これも出合いかしら?

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 今の政治家を選んだの国民だよね~~~お願いです | トップページ | 夫病院の日・・・・・今回も「ホッ(^^♪」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

凄くいいブログ名だと思いましたよ。
タイトルを目にした時に読んでみたいと思わせるタイトルだとおもいますよ。
成長して行く過程を木の実に例えたんだなって勝手に思っていました(笑)
それに比べて自分のは適当に考えた『徒然なるままに』が他にいらしたみたいで今のタイトルに。

投稿: nagako | 2015年9月14日 (月) 17時43分

ちるみさん、こんにちは!
ちるみさんのことは、ブログのイメージと一度お会いしたイメージしか知らないので、失礼かもしれませんが、ブログのタイトルにかけたエピソードを聞き、やっぱりちるみさんにピッタリだなって思いました。
日々生きていく中で、楽しいこともあれば、しんどいこともあるわけで、赤い実も、青い実も、黄色い実も、いろんな実を食べることで、ちるみさんの温かい笑顔、言葉は生まれてきたんだなって、納得しちゃいました。
私も、ちるみさんのように、いろんな実を食べ、いろんな思いを感じることで、ちるみさんのように温かい心の持ち主になりたいです(^_^)

投稿: すみきちです。 | 2015年9月14日 (月) 20時42分

赤い実を玄関先に植えると、いいことが続くそうです。
赤い実って、とてもいいですね。
ちなみに千両と万両と、かわいいです~

ブログ名に心を込められて、付けられた方もいらっしやるのですね。

(単純な私~ブログを習う際に、困り果てていたら先生が簡単に、「こんな風なのはどう~」と即、簡単にうなずいて決めましたあ~)

投稿: あきこさん | 2015年9月14日 (月) 22時15分

投稿: | 2015年9月15日 (火) 14時00分

ブログを読むの始めてだったので タイトルは気にしませんでした 読んだ後の感慨、 文章にファンになりました

今では ちるみさんの妹気分で 歯がゆい時は飛んで行きたいような…

みずゑの気持ち 帰って来て!! 同じです

赤色 青色がなくなって シニアブログを読むと??? 元気がなくなります もう卒業します でもお姉さんと私にそっくりのみずゑさん 訪問します 今後ともよろしく~

この能天気さはきなこさんそっくり\(^o^)/

投稿: ローズ | 2015年9月15日 (火) 14時20分

nagakoさんへ

私のブログ名に、意味を持たせてくれてありがとう。
まったく、思いついたものをそのままつけた、安易な名前です。happy01

徒然なるままに、って多いですね。
私のブロ友さんにもいました。
同じブログ名は、同じプロバイダーではダメみたいですね。

Baabaも、可愛いと思います。

投稿: ちるみ | 2015年9月16日 (水) 10時33分

すみきちさんへ

すみきちさん、ほめ過ぎ~~~。
私なんてね、わがままでいい加減な女なんですよ。
だから、こんな婿みたいな男に苦労させられる訳です。
でも、このブログ名にしたから、何でも書き込めるわけで、その点満足しています。

すみきちさん、優しい方ですねぇ~。
そんな方ばかりが、病気になって・・・試練は救われる方に与えられるのかしら?
ずっと、元気でいなきゃだめよwink

投稿: ちるみ | 2015年9月16日 (水) 10時39分

あきこさんへ

きっと美しい方なんだと・・・想像されますよ。
そんなブログ名ですね。happy01
PCを教えてもらいに行っていたんですね。
先生も、あきこさんを見て、そうおっしゃったのだから、たしかね。

真剣に考える方、いい加減に決める方、それぞれですが、使っている間に、みんな自分の分身になっていくような・・・・愛着がわいてきます。

投稿: ちるみ | 2015年9月16日 (水) 10時44分

ローズさんへ

私の気持ちに沿って、ブログを読んでいただいてありがとう!
可愛い妹ちゃんですね。wink

きなこさんも、フアンの気持ち喜んでるよ。
治まるのを待って、そのうちに書き始めると思います。
催促しましょうか?

みずゑさん?、私も読んでるけど、あなたのお気持ちと似てるの?
それなら、私も好きになりそうだわ~~。

投稿: ちるみ | 2015年9月16日 (水) 10時53分

ちるみさん、こんにちは。
私は一度もブログをやった事が無いのですが
最初はブログ名に惹かれて、お邪魔しました。
そして、お写真や文章から癒される事が多かったです。
これからも御無理のないよう続けて頂けたらと思います。

投稿: 桜草 | 2015年9月17日 (木) 15時58分

桜草さんへ

私のブログ名が、桜草さんを私に会わせてくれたんですね、
そんな働きをしてくれていたんですか・・・。
知らなかったけど、嬉しかったわ。

これからも、もちろん続けます。
お察しのように、疲れる日もあるけど、ブログしか続けてきたものが無い、私の趣味のようなもの。

時々でいいから、寄ってってくださいね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年9月18日 (金) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今の政治家を選んだの国民だよね~~~お願いです | トップページ | 夫病院の日・・・・・今回も「ホッ(^^♪」 »