« コメント欄が開いていたら・・・・・しろネコちゃんに伝えたい | トップページ | 今の政治家を選んだの国民だよね~~~お願いです »

「お義母さん」という言葉に未練はありません

ひんやり~~~~                                 

冷たい大気・・・・・秋の朝だぁ~~~。

そう言えば、明け方薄い毛布を被ってたわ、私でも寒かったのね。

いよいよ、大好きな季節の到来のようです。

 

Img_0376


                                                                                                   

Img_0375


                                                                                                      

今月も、半分近くが過ぎましたね~~。

一年がやたら早く感じます、暑かった夏にも、もう悩まされることはなさそうです。

 

さて、

婿は、少しでも引っ越しの準備をしているでしょうか?

この頃、娘から電話はかかって来ないし、セカンドハウスの様子が見えません。

あの大量な荷物(テレビ4台・健康器具数台・PC椅子2台、机・ベッドダブル、クイーン各1台・廃車・それ以外は大量の衣類・仕事道具等々。

どんな家に引っ越すか分からないけど、狭いところには収まらないでしょう。

考えているでしょうか・・・・怪しい?

 

「家は出て行きます、でも、離婚の事には口を出さないでくださいね。」

そう言っておりましたけど、わたしが・・・・・・・

「離婚してください!」って言う立場じゃないから、言いたくても言えない。

親だもの、娘の味方をするのは当然なんだけどね。

 

出て行ってから、ゆっくり考えさせていただきます。

 

お彼岸ごろに行きたいと思ってるけど、10月に入ったら、どれだけ片付いてるかも見たい。

身動きが取れなくて、気持ちだけ焦っています。

 

ただ、行ったときに顔を見なくても済むようになるのも、あとわずかと思うと、なんだか嬉しい義母です。

「お義母さん」そう言われないようになる日、早く来てほしいわ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« コメント欄が開いていたら・・・・・しろネコちゃんに伝えたい | トップページ | 今の政治家を選んだの国民だよね~~~お願いです »

日々」カテゴリの記事

コメント

ばかに、お義兄さんと言われると蕁麻疹出る !

投稿: あんぱん父さん | 2015年9月12日 (土) 16時43分

あんぱん父さんへ

オホホ・・・・・happy02

右に同じです!

投稿: ちるみ | 2015年9月13日 (日) 09時28分

ちるみさん
うちのばかはここへきて飛ばし始めてきました。
引導わたします !

投稿: あんぱん父さん | 2015年9月13日 (日) 10時09分

あんぱん父さんへ

私たちとバカとの関係は、肉親を通してできた関係。
直接は、他人ですよね。

だから、どこで縁を切っても問題はないと思います。

それにしてもあんぱん父さん、よく面倒見てきたね。
身近な人は、みんなそう思っていますよ。

投稿: ちるみ | 2015年9月13日 (日) 10時37分

こんにちは。
涼しくなりました。

婿殿は 言い訳が上手みたいだから
「新居探しているけど 見つからないのですよ」と言われそうですね。


北陸は空き家が沢山あるから
その気になれば
すぐ見つかりますよ。

投稿: チャッピー | 2015年9月13日 (日) 10時56分

チャッピーさん

確かに、言い訳というより嘘が得意です。
騙されないようにしなくちゃ・・・。

空き家は、ホントに多くなりましたね。
私が今住んでる家も、空き家予備軍。
その気になれば、家なんてすぐ見つかると思う。

でもね、程度のいい家は、お家賃が高いよね。

投稿: ちるみ | 2015年9月13日 (日) 11時15分

「離婚」についての弁護士費用を調べたみました。「東京」が飛びぬけて高く、名古屋&北陸は、全国平均よりもお安いです。
私はもっと高いものかと思ったのですが、この程度なら義弟にも弁護士をつけられるかな。と思い出しました。何しろほおっておくと、どんどんお金の請求が来そう。このお金を義妹に回さず、弁護士に回せばいいんだって感じ。
私に頼ってこられるのも、もう限界なので、ちょっとこちらを進めてみようかと。明日また無料法律相談、付き添いです(泣)いいかげんにしたいです。

投稿: まるみ | 2015年9月13日 (日) 13時24分

まるみさんへ

離婚で、金銭問題が生じなければ、安く済むと思いますが・・・・すんなりいかなければ、やはりかかると思いますよ。
一概には、決められないんじゃない?
例えば、交通費から日当、慰謝料があればその何割・・・重ねていくと一束のお札が消えてしまうのでは?
まるみさんちは、家の修理費を催促されてて、それもかなりの金額だと思うから、どっちでもさして差はないかもしれないけどね。
それに、弁護士の力量も・・・・。

私もよく分からないけど、9月になって、婿が出て行ったら、相談に行こうと思っています。
調停にも申し込もうかと、ただ、ものすごい手強いとおもうので、苦労は覚悟してるんですけどね・・・。

投稿: ちるみ | 2015年9月13日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメント欄が開いていたら・・・・・しろネコちゃんに伝えたい | トップページ | 今の政治家を選んだの国民だよね~~~お願いです »