« ネタの無い日は「きたろう便り」で・・・・ | トップページ | 腰がイタタタタ~~~~~! »

「がん友さん」と「がん友さん」のお見舞いに行って来ました

お出かけをしていました。

最近、一人で目的地まで行くなんて、まったく無かったことなので緊張しまくり。

電車に乗って、地下鉄に乗って・・・・・歩いて、歩いて・・・・

目的地到着。

「名大病院」です。

 

昨年、大腸がんのオフ会で会った、毒遊さんのお見舞いへ行って来ました。

ミケさんに声をかけてもらい、すみきちさんと三人でね。

一時は、食道静脈瘤からの吐血・下血で命をも危険な状態だったのに、毒遊さん元気になられていて、姿を見て安心しました。

夫と同じステージ、抗がん剤もアバスチン・ゼローダと同じです。

でも、試練は毒遊さんの方が多かったけど、その都度乗り越えて今があります。

精神力が、並はずれて強い方なんです。

頑張ってね、応援してるよ。

ミケさん、誘っていただいてありがとう。

ミケさん、すみきちさん、私にまた、若いお友達が出来ました。

今日を感謝します。

 

 

Img_0351


お出かけした日のお決まり事、今夜の夕餉は駅弁です。

500CCのビールを半分ずつ飲んで、ごろんとテレビを見ていたら・・・・いつの間にかうとうと眠っていました。

久しぶりのお出かけは、お疲れ模様ですね。

 

今日の更新は、こんなに遅くなってしまいました。

 

 

それでは、おやすみなさい。。。。。confident sleepy

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書くに対して、不適当な言葉がありました。

毒遊さんが、頑張ってるってことを表したかったのですが・・・・・・・言葉の使い方の間違いをしてしまいました。

毒遊さん、読んでくださった皆様、申し訳ありませんでした。

改めて、書き直しをさせていただきました。     ちるみ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« ネタの無い日は「きたろう便り」で・・・・ | トップページ | 腰がイタタタタ~~~~~! »

日々」カテゴリの記事

コメント

生きようと頑張っている人に「しぶとい」はないかな?
失礼だと思います。

投稿: 通りすがり | 2015年9月 6日 (日) 01時58分

通りすがりさんへ

ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m
書き直しをさせていただきました。

病気になんか負けないしぶとさ、したたかさをよい意味で書きたかったのですが、ここで使う言葉じゃなかったですね。

不愉快な思いをさせてしまったこと、お詫びいたします。
申し訳ありませんでした。


投稿: ちるみ | 2015年9月 6日 (日) 06時51分

ちるみさん こんにちは。

『微笑みがえし』では 大変お世話になりました。
何だか ブログが一人歩きをして 私の手の届かない所へ行っちゃった気がして
止めざるを得なかった気がします。

でも 結局は ブログは私の生活の一部なので また新たに始めました。

『虹色のあした』と言うタイトルです。
仲良くして下さった 数人の方には ご報告しようと思っています。

先日 仲良し5人組みだったうちのひとりの方から 病室より電話がありました。
急な発熱と体重減少で大きな病院で 悪性リンパ腫が見つかったそうです。
今5クール目の抗がん剤治療が終わったとか。
一番若くて一番綺麗な方です。
私は 毎日彼女の回復を祈っています。
ちるみさんのご主人様の事も祈っています。
無宗教だけど 思いは通じますよね。

投稿: きなこ | 2015年9月 6日 (日) 13時54分

きなこさんへ

早速行って来ました!
お知らせありがとうです。happy01

せっかく大きく育っていたブログ、辞められるのは辛かったね。
どうのこうの言われることなんて書いてなかったのに、いい加減な攻撃されて、きなこさんの気持ちもわかります。
貴方のフアンは、そんな人の何百倍もいたのよ・・・。

でもまた新たに・・・応援してるからね。

悪性リンパ腫、型によっては直りやすいものもあるんだけど・・・・
きなこさん、力になってあげてくださいね。

投稿: ちるみ | 2015年9月 6日 (日) 19時22分

ちるみさん

昨日はありがとうございました!
少しお待たせしてしまってすみませんでした。
毒遊さんの元気な姿を拝見できただけでなく、
ちるみさんにも久々にお会いできて
嬉しかったです(^ ^)。
毒遊さんの強運にはこちらも
力をもらえますね!
ちるみさんの生き方をいつも応援しています。
今後とも引き続きのご縁を、
よろしくお願いします!

投稿: ミケ | 2015年9月 6日 (日) 20時32分

ミケさんへ

昨日はありがとう!

私もね、ホントは毒遊さんに負けず劣らずの図太いがんとのお付き合いをしています。
強運の部分に入ってると思ってるよ。
だからね、私としては応援最高級の言葉だったけど・・・分かってもらえなかったわ。
まぁ、たしかに良い言葉とも言えないよね。
反省しています。

私は死ぬまでブログ続けます。
オフ会で知り合った方はがん友、その中で数名の方はお友達、ミケさんは勿論お友達です。
良い方に知り合ったと何時も思ってるんですよ。
その時は、がんになってよかった!なんて思ったりしてね。
これからもよろしくね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年9月 6日 (日) 20時57分

ちるみさん、こんばんは!腰の調子はいかがですか?
雨続きですけど、痛みが軽くなっていたらいいなって願っています。
昨日は、ありがとうございました。
私が道に迷って、お待たせしてしまって申し訳なかったです。
ちるみさんの毒遊さんへの言葉、とても温かくて、毒遊さんだけでなく、
私のココロもポカポカして、勇気や元気が出たと思います。
ガンはあっても、気持ちは負けない、そんな強さをちるみさんから、私ももらえた気がしています。本当にありがとうございました。

また、ちるみさんとゆっくりおしゃべりできるときを楽しみにしています!

投稿: すみきちです。 | 2015年9月 6日 (日) 23時30分

すえきちさんへ

私もね、すみきちさんとお話が出来て嬉しかったです。
まえ、お会いした時は、お話できなかったものね。

毒遊さんは、精神力が強いですよね。
がんなんかにへこたれないもの、そういうの良い意味のしぶといって言葉ピッタリだよね。
私は、愛を持って、毒遊さんの強さを応援しています。

また、会えたらいいね。
私は多分、オフ会にはもう参加しないと思うけど、また一緒にランチでも・・・ミケさんとそんな話をしたのよ。

投稿: ちるみ | 2015年9月 7日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタの無い日は「きたろう便り」で・・・・ | トップページ | 腰がイタタタタ~~~~~! »