« 私の「ブログ名」は、単純に女の子っぽいから決めたの♪ | トップページ | 9月末で・・・・いいえ!延長で~~~~すョ(-_-X) »

夫病院の日・・・・・今回も「ホッ(^^♪」

暑さぶり返してきました~~。

きたろうも暑いのか、伸びた君になって寝ております。

 

今日は、3週間に1回の夫の抗がん剤の日。

早くから、朝ごはんも食べずに出かけましたよ・・・・。

採血は2番目、診察も早くて、アバスチンが終わっても、10時半でした。

これじゃ終わってからのランチ、ちと早すぎるから、ひとまず帰りがてら調剤薬局ね。

 

採血の結果は低いものは低く、高いものは高いと言う結果でした。

栄養が摂れているかの目安アルブミンは、まるで栄養失調状態の値です。

ずっと、ずっと、低いままなので、痩せてて当たり前ですよね。

でも見た目、川島なお美ほどじゃないよ、あの人、痩せすぎ~~。

腫瘍マーカー(CEA)は、~5までのところ、5,5。

毎回、安定しています。

行くたびに、やれやれ・・・・って、そんな気持ちで帰って来るんですよ。

 

 

Img_0373


古い病院を壊して、新しく立て直した病院、9月24日から診療開始だそうです。

なにしろ、古い病院で診療しながらの建て替え、狭くて、不便で大変でした。

時には、狭い通路を人を掻き分けて通るような有様、じっと我慢の子でした。

でもね、新しい病院・・・・・嬉しいな。

私の外出先って、買い出しの次は此処だもんね。hospital

 

昨日は、買い出しに行って「ランチ」

今日は、病院へ行って「ランチ」

ともに、夫が食べられる回転すしへ~~浜すしとスシローね。

 

Img_0391


夫の好きなイカ、私の好きなハマチ。

 

お安いけれど、美味しく食べられました。

お高くて、美味しいのは当たり前よ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 私の「ブログ名」は、単純に女の子っぽいから決めたの♪ | トップページ | 9月末で・・・・いいえ!延長で~~~~すョ(-_-X) »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
新しくなった。。。ある意味故郷
血液内科にS医師は残っておられるかしら。
I医師が担当して下さったんだけど。。。長い期間お世話になった所です。見せていただき感謝します。ずっと拝読させていただいております。感謝です。

投稿: 風知草 | 2015年9月15日 (火) 17時16分

ご主人様本当によかった !

今日も一緒にランチよかったですね。こんな日がずーー

と続きます様に ♪


投稿: チングルマ | 2015年9月15日 (火) 18時38分

風知草さんへ

お久しぶりですね。
お元気にしていらっしゃいましたか?

やはり、同じ病院だったのですね。
私も入院していた時、同じ部屋に血液内科の方がいました。
白血病って言ってました・・・・。
科が違うので、先生のことは解らないけど、転勤は平の先生がほとんどですから、いらっしゃるかもね。

心の故郷、見てくださってありがとう。
でも、悲しい思い出の場所ですね。

投稿: ちるみ | 2015年9月16日 (水) 11時00分

チングルマさんへ

ありがとう!!!
体力は、どんどん落ちているのに、がんのほうは大きくならずです。

どこまで頑張れるか・・・・私に出来ることをしながら、見守っていきます。

ありがとう。

投稿: ちるみ | 2015年9月16日 (水) 11時02分

川島なおみさんのこと、そのような言い方するのはどうかと思います。本人は、痩せたくて痩せたわけではないのでは?
頑張って闘病してらっしゃるのに。

投稿: 通りすがり | 2015年9月16日 (水) 17時05分

通りすがりさんへ

そうですね、言いすぎました。
余りにも痩せていて、他人事ではなかったですから。
夫も似たり寄ったりです。

でも、夫は余命を言われていますけど、川島さんはどうでしょう。
もう治っておられるのかしら?
若いころ、漫画道場の頃ですが、可愛らしかったですよ。
元気になられるといいですね。

投稿: ちるみ | 2015年9月16日 (水) 17時19分

ありがとうございます。
いろいろと。。。ありましたが元気で主人と暮らしてます。ずっとブログは欠かさず拝見させていただいてます。何だかブログの世界はルールがあるらしいですね。何にも知らずに人恋しさにお邪魔させていただいてます。
あの病院には11年余り出たり入ったり、長期入院は1年半。1年に7回入院したことも。欠かさず通いました。今も会えるような気がして走って行きたい所です。会いたくて堪りません。阿吽の呼吸で語り合えた唯一の相手でした。写真を拝見しウンと身近にあの子の存在を感じ感謝してます。

投稿: 風知草 | 2015年9月17日 (木) 23時40分

風知草さんへ

ルールなんてないよ。
私のブログには、絶対ない!
だから何時でも、遠慮なく遊びに来てくださいね。
私が管理人だもの、ここは自由です。

長い闘病生活でしたね、11年余りも・・・。
今でも、入院してるような錯覚に陥ってしまってる、悲しい過去だね。
身を裂かれるような思いでしょう。
私の息子もね、ここで最後だったんだよ。
でもね、最後の日・・・そこから帰った時の事覚えていないんです。

投稿: ちるみ | 2015年9月18日 (金) 15時33分

私は哀しいほど病院を出た日を克明に覚えています。早朝の眩しい快晴の中、息子が乗る車の後をついて帰りました。この病院からI医師の移動にくっついてお城の東側の病院へ移って半年でした。。。発病して18年。。。人生の半分を命と闘い続けた息子を誇りに思う事しか出来ない母です。私は息子の真似は出来ないです。嫁も同じ事を言ってました。
甘えさせて貰いました。感謝です。
ご主人との今までは大変でしたね。我が家も母子家庭と嘆いたものです。優しい息子が居たから幸せだったと振り返ります。

投稿: 風知草 | 2015年9月19日 (土) 23時06分

風知草さんへ

私の病院から出た日は、放心状態みたいな、でも悲しさもなかった・・・・
悲しさ、寂しさは、もっと後で襲い掛かってきました。
あの頃の精神状態は、異常だったな。

風知草さん、病院を変わられたのですね。
血液の病気で18年・・・克服した時期もあったのかしら?
素敵な息子さんだったことが、私にも伝わりました。
それにしても、可愛いお嫁さんと息子さん、元気だったら絵のように素敵な生活を営まれていたでしょうにね。
辛いね・・・・・

投稿: ちるみ | 2015年9月20日 (日) 08時46分

こんにちは。見事な秋晴れです。
ちるみさんは綺麗な手をしてらっしゃいますね。指輪の色がとっても似合ってます。素敵です。トルコブルーは幸せのお守りになるそうですね。良い事がありますように。

大学に入った18の夏の初めに発病して7つの病院にお世話になった息子。長~く、お世話になったのは名鉄病院(再発して)でした。高校時代半ばから交際していた才女と結婚し素敵な家も建てて貰って御家族に無茶苦茶愛されて幸せな暮らしをしてました。尽くされて尽くされて送って貰いました。最初、抗がん剤手術で7年間、社会復帰してました。結婚は反対したのですがお母様に押されました。神様と崇める御両親です。お嫁さんは女神様。いとおしくて堪らない嫁です。
でも。。。娘は際になって病室まで行っても合わせて貰えない事が重なり感謝はしていても馴染めずにいます。二児を出産したばかりの状況が理解して貰えず。。。ちょっと揉めました。。。今も、その点の気苦労は続きます。難しいものですね。

投稿: 風知草 | 2015年9月20日 (日) 14時25分

風知草さんへ

お守りだと言われました。
指も太くなって、格好はよくないけれど、指輪は好きなんですね。
安いものは、数年に一回くらい買います。

息子さん、寛解した時期があるんですね。
闘病生活、私も友人がリンパ腫で亡くなった経験があるので、そのつらさは知っています。
移植もしたけど、最後は植物人間になってしまって、寝たままでした。
痛くないだけ、楽だったのかもしれませんが。

息子さんは、生きてる間好きな人と結婚し一緒に暮らし、濃い幸せの中で生きていたんですね。
いつまでも忘れられないのはわかります。
でも、明るく元気でいてくれることが息子さんの気持ちと思うんです。
お彼岸・・・息子さんに花を手向け、元気なお母さんを見せてあげてくださいね。

投稿: ちるみ | 2015年9月21日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の「ブログ名」は、単純に女の子っぽいから決めたの♪ | トップページ | 9月末で・・・・いいえ!延長で~~~~すョ(-_-X) »