« 忘れちゃったのヨ ラララ~~ラ♪ | トップページ | 私の浮腫は3,5センチ・・・・丸太ん棒みたいだよ »

娘が○○才に お誕生日でした~~~♪

昨日のことです。

 

夕方、何時ものように仕事帰りに娘から電話がかかってきました。

私の第一声は・・・・・・・

 

「結婚したね~~」

「誰が?」

「福山雅治だよ。」

「え!!!!誰と???」

 

なんて、普通の会話をしまして、

   

「で・・・なにか用事?」

「おめでとうって言ってもらいたかったの。」

「??・・・」

忘れていました!

昨日は、娘の誕生日だったんです。

夫など、おめでとうって言ってと言ったら、何でだ?だもんね。

両親揃って、ケロッと忘れていたんですよ。

 

「吹石一恵って、私と誕生日が同じだもんね。」

{・・・・・・・・・・そうだったのか。」

 

 

Img_0829


(by canon eoskiss)

 

スーパームーンです。

私のカメラでは撮れなくて、夫から借りました。

 

外で、にぎやかに空を見上げていたのは、私たち夫婦だけだったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 忘れちゃったのヨ ラララ~~ラ♪ | トップページ | 私の浮腫は3,5センチ・・・・丸太ん棒みたいだよ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはよう!


駄目ですね・・娘さんの誕生日を忘れちゃあ!

私って過去に執着しない割りに記念日はしっかり覚えてますよ〜。(笑)

私、誕生日は家族ならプレゼントもするよ・・千葉の娘にも和解してからは必ずメールとプレゼントを贈るしね。

姉の姪っ娘にも誕生日にメールすると「いつも覚えてくれててありがとう」と喜んでくれますからね。

人が喜ぶの見るのが好きなんだよね。(笑)

夫とは誕生日が2日違いだからね・・お互い朝、起きてくると、おめでとうと言いますよ。

娘さん、きっと産んでくれた親から、おめでとうと一言いいからで言って欲しかったんだね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年9月29日 (火) 11時23分

こんにちは。

娘さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

私は覚えてますが、娘は私達の記念日を忘れてる事が多いので、主人の誕生日などそ~と教えてます。
主人も娘からの「おめでとう!」が一番嬉しい見たいです。

ちるみさん、スーパームーン綺麗に写ってます。
旦那様のカメラって一眼レフ?

お互いに残りの人生、楽しみながら夫婦仲良く暮らして行きましょうね♪( ´▽`)

投稿: かのこ | 2015年9月29日 (火) 16時19分

ちるみさんこんばんは♪
そして娘さんおめでとう♪ 突然の福山雅治の結婚報道にはビックリでした。

お月様、キレイに撮れてますね♪
月の表面の模様までくっきりと映ってて図鑑みたいです。
私も携帯で撮ったけど全然ダメで消去しちゃいました。
素敵な写真ありがとうございます♪

投稿: tomuta | 2015年9月29日 (火) 21時01分

こんな素晴らしい写真が撮れるんですね !

ウサギさんが居ないのがバレちゃって残念ですけどそれ

に勝る写真です。

投稿: チングルマ | 2015年9月30日 (水) 06時03分

ホワイトタイガーさんへ

忘れちゃだめですね~~~。
反省しています。
そのくせね、自分の時、夫の時は催促するんだからね。
すごい両親だと思うよ。
孫は忘れない、プレゼントもします。
当たり前?かしら。

ホワイトタイガーさんは、気遣いの人ね。
素敵なお母さんだと思うよ。
それと可愛い奥さん、私は、可愛くない奥さんをやっていま~~~す。bearing

投稿: ちるみ | 2015年9月30日 (水) 10時27分

かのこさんへ

お祝いのお言葉、ありがとう!

私も、ずいぶん抜けた母親です。
夫の忘れんぼうのことも言えんね。
夫の時は、一応催促。
そうです、夫も嬉しがっていますよ。

これは、一眼レフで撮りました。
やっぱ、きれいに撮れるね・・・・。

夫婦仲良く、目標だけどよくケンカしますね。
いけないと思うけど・・・
腹が立つのを止められない私。coldsweats01

投稿: ちるみ | 2015年9月30日 (水) 10時33分

tomuちゃんへ

ビックリだったね~~私の気持ちはそっちへ行っちゃって、娘の電話にもピンとこなかった。
誕生日だったの・・・知らなんだ^^
最後の大物いい男、でも、私はガッカリなんかしないけどね。wink

月、やっぱりカメラですよ。
私もデジカメで撮ったけど、丸く撮れるのがやっと。
月の表面を見られる、カメラも進歩したね。

投稿: ちるみ | 2015年9月30日 (水) 10時39分

チングルマさんへ

すごいよね!
今は、素人でもこんな写真が撮れるんよ。
カメラが進歩してるんだね~~。
うさぎがいないこと、ばれちゃったね。

私のカメラは安物、せいぜいきたろうが対象です。cat

投稿: ちるみ | 2015年9月30日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れちゃったのヨ ラララ~~ラ♪ | トップページ | 私の浮腫は3,5センチ・・・・丸太ん棒みたいだよ »