« セカンドハウス 9月の様子は・・・・ | トップページ | 忘れちゃったのヨ ラララ~~ラ♪ »

会いたいけど会いたくなかったのよ~~なんちゅうこっちゃ!

朝、洗濯も終わり、夫の起きるのを待ちながら、PCを開きました。

ランキングを見たり、新着記事を読んだり、それが済むと今日のナンプレ消化。

それもランキングになっていて、もう5年くらいひたすらゲーム数を更新しています。

1ゲーム1点なのに、恐ろしい数になってるよ、結構夢中でやってるんです。

もちろん、上位組ですよ。

 

 

携帯が鳴りました。

私が、お勤めしたころの人、とっても仲良しだったんですよ。

 

「お茶でも飲まへん?」

 

あ、一瞬言葉を失いました。

でも・・・・・今ねわたし、こんなに太って、15年前の面影もなくなっちゃってる・・・・・会いたくないですよ~~。

会社勤めの頃の人、スーパーでぱったりあった人は兎も角、約束して会うなんて、今は絶対嫌や~~。

笑っちゃうけど、かなり引きこもりの兆候です。

 

なのにね・・・・・

話したいこともいっぱいあったな~~、会えば、楽しかったかも?

なんて思ったりしてるんですよ。

だって、ずっとずっとずっと、誰も誘いの電話も無かったんだよ。

人付き合い悪いもんね。

 

あ~~~やめとこ!

痩せるまで、引きこもりしています。

 

あと5キロ痩せたら、あの人にも、あの人にも、会いに行こう!

今は、家で安いコーヒー飲んでいます。

 

お洒落してなきゃ、わたしじゃないもんね。

近所のおばちゃん風じゃ、懐かしい人には会えませんよね~~。

 

 

Img_0432


光の加減で、オッドアイになっています。

目ん玉両方とも、真っ黒よ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« セカンドハウス 9月の様子は・・・・ | トップページ | 忘れちゃったのヨ ラララ~~ラ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

私も付き合い悪いよ〜。(笑)

昔の友人に会いたいとか不思議な事に全然、思わないんだよね・・別に容姿が変わったからとかじゃなくて過去に執着が無いというか、会って昔に戻って懐かしむとかいう意識が全く無いのよね。

私って、ちょっと変わってるでしょ。(笑)

きたろう君、隠れるの好きだね・・猫ちゃん大体そうだけどね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年9月26日 (土) 23時06分

おはようございます。

ちるみさんの気持ち分かります。
私も同じです。
8月の同窓会、行きたかったけど行きたくなかったのよね、、、

この頃行動が主人と一緒なもので、地元の友達とも会ってないですね。
地区の友達とも疎遠になりかけてます、、、(ーー;)
これはしょうがないと思います。
年と共にだんだん遠くなって行くんでしょうね、、、
でもこの水曜日に幼馴染とお喋りをする予定なんですよ♪( ´▽`)
楽しみです。

きたろう君可愛いーーー♪
ニャンコちゃんってダンボールが好きなんですよね。
うちの孫ニャンも、雑誌の付録のダンボールハウスに入ってくつろいでます。

ニャンコちゃん達には癒されてます。
主人もニャンコちゃんと触れ合ってる時の表情が柔らかくなって来てますよ(笑)

投稿: かのこ | 2015年9月27日 (日) 09時53分

こんにちは。
私も今は。。。ここ2年鏡を見てなかったのか、自分の現状にゾッとしてます。好き放題こもっていて、かなり太り、醜くなってしまいました。髪も伸び放題でひっつめで縛ってます。顔が酷くたるんでてショックでした。こんな姿、誰にも晒したくないのに。。。先日、新家の大伯母を送りに行って受付で懐かしい御近所の「お兄ちゃん」たちが自分もかなりなおっさんになってるのに「〇〇ちゃん、太ったなあ」ってみんなの前で。。。どっと笑いが起き、きつくなった礼服姿でさっさと帰ろうとしてたところ恥ずかしい思いをしました。
やっぱり、外へ出るのは厭です。

投稿: 風知草 | 2015年9月27日 (日) 13時31分

ホワイトタイガーさんへ

私のいた会社は、今は形もないし、全従業員はバラバラになってしまいました。
地元じゃないから、会うってことほとんどないんですよ。
パートで働いていたおばちゃんも、私よりみな年上ですしね。
偶然、こちら方面に来たからと・・・ホントは会いたかったです。
でも、今回は止めました。
そのうち機会はあるでしょう。

ホワイトタイガーさんは、醒めた方?
まぁ、前を向いて歩いた方が、転ばないとは思いますが(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2015年9月28日 (月) 12時41分

かのこさんへ

行きたいのに行かない、会いたいのに会いたくない、そんな気持ちってありますね。
若い時は、どこへも飛んで行っちゃったけど、今は億劫になっています。
会えば、楽しいってわかってるよ、ホントはね。
我が家も、夫の状態で出かけることをためらいます。
夫は勝手に出かけてるのに、自由なのに気になってしまうんですよ。

きたろうは、何時も一人遊び。
時々、お友達がほしいだろうな、なんて思うんですよ、親ばかです。happy01

投稿: ちるみ | 2015年9月28日 (月) 12時48分

風知草さんへ

みんな年は取ってる、私だけじゃない、それは分かっているんですよ。
おデブもね、ガリガリよりはマシですもの。
でもね、昔を知ってる人と会うのは・・・・抵抗ありです。

風知草さんも、引きこもりしていたんですね。
鏡も見ない、私もね何時もは洗面所でのぞくだけ。
しっかり見たら落ち込むからさらっとね。

でもね、ホントはこれじゃいけないのよ。
風知草さん、周囲の皆さんいい人たちじゃん。
一回見たら、もう何も言わないから、思い切って出かけてみたら?
楽しいかもよ~~happy01

投稿: ちるみ | 2015年9月28日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セカンドハウス 9月の様子は・・・・ | トップページ | 忘れちゃったのヨ ラララ~~ラ♪ »