« 車に振り回された昨日と今日の事 | トップページ | コメント欄が開いていたら・・・・・しろネコちゃんに伝えたい »

寂しい夜 飲んで飲んで~~~飲みつかれて~~

朝のドタバタがあって夫は、疲れた様子で帰って来ました。

体力的にも、疲れたのはとっても良く分かります。

 

陽が早く暮れる様になって、目が見にくくなってる夫は、暗い時間に運転するのが苦痛だと言ったんです。

私は、何か起こる前に仕事を辞めたらと、そう言ったのですよ。

「仕事を辞めたら、ボロボロになっちゃうぞ!」

でもね・・・・・・・

 

夫ががんになる前私は、自由にセカンドハウスにも行き、2週間とか3週間とか滞在していました。

お友達との交流も、楽しく過ごし精神的に健やかな日々だったのです。

毎日、行動するから、元気でもありました。

今は、一日中座ってるか寝てるか・・・・・・足も腰も弱り切っています。

1人で散歩?

1人で外食?

何処へ行くのも歩くだけの距離、せっかく新しいカメラを買っても、写す素材がありません。

 

夫の体のことを思ったら、家を空けられません・・・・・・・

 

悶々とした思いを消化できなくて、不機嫌になるわたし。

なんで不機嫌になるか分からない夫。

 

私がね、私がぼろぼろになっちゃいそうだよ~~~~。

今の生活はね。

 

今晩夫は、ハルシオンを飲んで20時頃就寝しました。

私は・・・・・・

寝られえへんよ。

 

ハイボール、飲んでいます・・・・・・wine

うわばみになっちゃいそうだわ~~~(=´Д`=)ゞ

 

これからの短い日々、一緒に楽しみを探そう・・・・・・なんて、そんな気持ちになれないのかなぁ~。

もしかして、私の一生って寂しすぎるんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 車に振り回された昨日と今日の事 | トップページ | コメント欄が開いていたら・・・・・しろネコちゃんに伝えたい »

日々」カテゴリの記事

コメント

カミナリがこわいよー(T_T)

ちるみさんのおうちは鳴っていませんか(>_<)

ご主人様、昨日今日とお疲れ様でした。今夜、ゆっくり休まれますように…(^^)

ちるみさんの寂しさ、ご主人様との日々、笑顔ばかりは難しいですよね…。気持ちのすれ違いもせつないです(>_<)
娘さんのことがおちつくと、みんな笑顔で楽しい時間がすごせるかな、いや、そうなってほしい。心から願います…!

投稿: こもも | 2015年9月 9日 (水) 23時17分

こももさんへ

雷なってる?
怖いよね、私も嫌い、きたろうは平気みたいだけど。

夫は夫の世界、私は私。
昔からそうでした、いまさら直るわけないよね。
それが、時々胸に刺さる日があるのよ。

娘も、今どう思ってるんだろう。
幸せになってくれることしか願ってないのに、前途が不安になるの・・・・見えないからよね、きっと。

投稿: ちるみ | 2015年9月 9日 (水) 23時24分

良くないですね~(T_T) ご主人様は偉い 自分をしっかりもって 今の自分を大切に生きていらっしゃる

まあ自分中心のように見えるけど でも私には立派に見えます ちるみさんが何か見つけないと

ハイボール飲んでる場合じゃないよ 優先順位を自分の中にしっかり見つけて 今は御主人の側から離れない 方を取るのか 娘さんの所に度々行き 事を進めて行くのか …

思うようには行きませんが
強くならないとね~ なんちゃって!! ちょっと無責任なコメントですけど 許してね

投稿: ローズ | 2015年9月10日 (木) 00時03分

こんばんは!

ちるみさん気持ち、よく解りますよ・・ご主人様が具合が悪くなってからは中々、自由が利かないし楽しみも減った様だしね。

本当は、ご主人様が元気なら色んな事が一緒に出来ただろうし娘さんの所や友人との付き合いも制限される事も無かっただろうしね・・でも、きっとご主人様も色々と辛い事もあると思うし、ここはお互いに制限された中で何かしら楽しみを見つけて行くしか無いのかもしれないね。

私なんか、ぐうたらだから家に居て出歩かなくても全然、平気だし娘とも月1で遊びに行ったり来たりが丁度、良いしね。(笑)

仲の良い友人も数少ないし結婚して遠くに居て会えない事の方が多いからね。

まあ物も考え様で現状で、ある程度の我慢?も必要かもね・・でも、ちるみさんはお酒も飲めるし可愛いきたろう君も居るんだから私からしたらチョ-羨ましいんだけど〜〜そうそう昨日のきたろう君の写真、何かキョトンと見つめてて可愛いなあ!

きたろう君、眺めてハイボール飲んで頑張れ〜!(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年9月10日 (木) 01時04分

いっしょにいられるだけで幸せと思って下さいな !

投稿: あんぱん父さん | 2015年9月10日 (木) 08時46分

関東はえらいことになっています。夕べ夫は家に戻れませんでした。交通網は寸断。テレビでは、水の中をアップアップしているワンチャンが二匹。助けてもらえたんだろうか……胸が痛くなります。
今日の日記を読んで、お心わかりますし、ここで吐き出して、明日からまたお元気になられるといいなと思いました。かなり以前の、ちるみさんご自身の癌闘病中のことを思い出すと、今、お酒も飲めちゃうというのは、ある意味お幸せなことかと思うのです。
それと、電動アシスト自転車ってお乗りになることできないでしょうか。あれがあると、かなり遠くの場所でもスイスイ行かれます。すごく楽ですよ。秋日和になったら、写真機持って、お出かけになることができるといいですね。

投稿: まるみ | 2015年9月10日 (木) 13時51分

ちるみさん疲れちゃったんだよね。

娘さん家族のこと、ご主人の病気のこと、婿がすんなり

出てくれるか、ずーとずーと色々抱えて来てあれこれあ

るのにまた昨日の車のこと。

< ご主人とじっくり話すだけでもちょっと一息つけて嬉

しいよね > 

今月はちるみ家の大事な時。思いと目的は家族皆ご一

緒ですよね ! 応援してますからね !

投稿: チングルマ | 2015年9月10日 (木) 13時56分

こんにちは。

私も飲みたい時はあります。
そんな時は主人が床に入ってから飲んでます。
だって主人は飲まないから、、、(笑)

ちるみさん、私もいつも一人ですよ。
東京にいる時は主人を一人にしておけないから、一緒に行動してるけど、、、田舎ではいつも一人です。

私の場合は車を運転するからいいんですよね。
でもね、車を卒業したら自転車に乗るつもりです。
私には危ないかしら、、、


ちるみさん、元気だしてね。
せんもまろもついてますよ!

投稿: かのこ | 2015年9月10日 (木) 14時23分

初めて書かせていただきます。
毎日寄せていただいています。

投稿: さくらママ | 2015年9月10日 (木) 19時34分

ちるみ さん

こんばんは
相方さん、ちるみ さんの、
気持ちがわかるような気がします。
相方さん、頑張られてるのタイトなところ、
すごいと感心します。
ちるみさんは、そんな相方さんが
心配でしょうがないですね、
ハイボール飲んで、
また前に元気に進んくださるの
願ってます。

投稿: しろ | 2015年9月10日 (木) 20時05分

ローズさんへ

夫は、昔から性格は変わっていません。
何時も、ボウリングがありましたからね・・・・。
夫の田舎に初めて行った時も、夫の持ち物はボウリングの玉。
私がスーツケースを持たされました。

何時も、彼はしたいこと優先でしたよ。
私は、ただ付いてきただけです。

私のしたいこと、昔はたくさんありましたが、習うことを良しとしない人に、つぶされました。
1人で、やればいいって・・・。

その結果、飲んでうさばらし。
こんな風になっちゃったのよ、今は、何も興味なしです。bearing

投稿: ちるみ | 2015年9月10日 (木) 21時12分

ホワイトタイガーさんへ

私ね、この頃自由に遊ぶことってないですね。
友達に会うのも、面倒になってしまってるし、娘のところへ行くことも、すぐ帰らなければいけないと思うと、疲れるだけだしね・・・なんて思っちゃう。
夫が病気じゃなかったら、出不精ではあるけど、今よりは遊ぶよ。

要は、動かないからこの頃、体の調子が悪いの。
足も腰も・・・ばあさんみたいなのよ。

夫は、出かけるときは一人、私のことなど考えることはありません。
買い出しだけは付き合ってくれるけどね。

出来る範囲で・・・・それだけで私は満足だけど、その細やかさを分かってくれないんですよ。catface

投稿: ちるみ | 2015年9月10日 (木) 21時22分

あんぱん父さんへ

分かりやすいね~~~。
あんぱん父さんが言うから、納得できます。

贅沢なおもいでした。coldsweats01

投稿: ちるみ | 2015年9月10日 (木) 21時24分

まるみさんへ

私もテレビを、釘付けになって見ていました。
私地方も、15年前に100年に一回ほどの雨で堤防が決壊して、水浸しになったことがあります。
私の背以上の水嵩で、町は麻痺しました。
あの時も・・・動物は犠牲が多かったと、だって、繋いで飼ってる留守番犬は・・・考えたくないね。
家にたどり着けない人もいっぱいでしたよ。

私ね、時々寂しさで落ち込むときがあるんです。
でも大丈夫よ、強くはないけど弱虫じゃないから。
明日になったら、元気になります、なれます。

電動自転車?一人で行くのは嫌なの・・・甘ちゃんだね。
それに、もう乗れないかも、長い事自転車も乗っていません。happy01

投稿: ちるみ | 2015年9月10日 (木) 21時39分

チングルマさんへ

そうね~~夏の疲れ、問題ごとの思い疲れ、いろいろあるね。
今月は、前に進めるかどうか大事な月だしね。
夫は、婿の事など信じてないから、ぼろくそに言うけれど、一緒に行って確認するなんてことはしてくれません。
全部、私がしなくちゃいけないのよ。

疲れてしまってるかもしれません・・・

でも、まだ頑張らねば!
穏やかに暮らしたいわ~~~sad

投稿: ちるみ | 2015年9月10日 (木) 21時49分

かのこさんへ

かのこさんの飲んでる姿、想像できません。
でもね、飲みたい日があるって、そこはよく分かります。
私なんて常習だけどね。

あんな記事を書いた次の日、爽やかな日だったけど、夫は黙ってボウリングに行ったの。
仕事の日以外は毎日、もう言うのも嫌になりました。

近所の写真は、撮りつくしたし・・・・
寝てる猫ばかり、撮っててもね。

車に乗れたら、何時も思います。
免許を取らせてもらえなかったけどね。

まろちゃん、せんちゃんありがとう!

投稿: ちるみ | 2015年9月11日 (金) 08時26分

さくらママさんへ

ありがとう♪

何時も読んでくださっていたんですね。
そんな言葉が嬉しくて、ブログをやっています。
私は、一人じゃダメな人みたいですね。

これからもよろしく。
また、書きこんでくださいねhappy01

投稿: ちるみ | 2015年9月11日 (金) 08時30分

しろさんへ

今更言っても、性格は変わらないし・・・・
飲んで、忘れることにしています。
結婚生活45年、筋金入りですもん。

でもね、この頃涙は見せなくなりました。
強くなったのか、
枯れてしまったのか。
どっちかしら?

投稿: ちるみ | 2015年9月11日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車に振り回された昨日と今日の事 | トップページ | コメント欄が開いていたら・・・・・しろネコちゃんに伝えたい »