« 会いたいけど会いたくなかったのよ~~なんちゅうこっちゃ! | トップページ | 娘が○○才に お誕生日でした~~~♪ »

忘れちゃったのヨ ラララ~~ラ♪

暑いっすね~~~sweat01

 

さっきまで、紐付き猫きたろうは、外で狭い範囲にいる小虫(アリ)などを探したり、電線にいる鳥の鳴き声に返事したり、新鮮な青菜をかじったりしていたけど、今は・・・・・・紐付きのまま部屋に入ってバタンキュー、寝ています。

 

Cocolog_oekaki_2015_09_28_11_10


                                                  

今日、夫はお休み。

 

最近、忘れ物が酷くてね、何時も何かかしか忘れるのだけど、今回は、仕事場に大事なバッグを忘れてきました。

中身は、ストーマ関係と病院関係(保険証など)、一応電話をかけといたけど、今日朝、取りに行くんだって。

そのまま、何時もボーリング仲間がたむろする喫茶店で昼食を取り、夕方まで帰って来ないと言い、お出かけになりました。

それで出かけるとき・・・・・・ホホ携帯を忘れたんですよ。

わたしが言うとね、「あ、今日は必要ない日だ。」なんてね・・・・・

何時もそう、時計は置いていくと決めていた、とかとか、しょうもない言い訳をします。

水を出せば、水道を止めることも忘れるの・・・・

貼ってますよ、注意事項を書いた紙。

玄関にもね、社会の窓は閉めましょう・・・・なんてね。

 

「お前はどうなんだ?」

 

そんな・・・・この年ですよ。

緊張感のない緩みっぱなしの生活してて、忘れたことがない、なんて嘘は言えないよ~~。

おとうさんほどじゃないけど、たまには・・・・忘れたころにはあるわね。

買うものを忘れるとか?

  

なんともね・・・・・。

長い事使った部品は、油をさしたり大掃除しないと、正確に働いてくれないようです。

ガタガタ、ギコギコ、騙しだまし使ってます。

 

もう少し、あと数えられるくらいの残りの年数、よろしくね!

呆けたくはないのよ~~~(*´v゚*)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 会いたいけど会いたくなかったのよ~~なんちゅうこっちゃ! | トップページ | 娘が○○才に お誕生日でした~~~♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

夫婦漫才ですねー♪ 微笑ましくて吹き出してしまいま

した。うちも似たような事やってます。

今日はホームセンターで土やら化成やら赤玉土やら鶏糞

やら合計50k位買いカートで運んだ時の事。

うちのダンナ様「 これくらい一人で大丈夫 」と言う先

からよろっとそばの植木鉢にぶつかりそうに。一緒にと

私が言うのに「 大丈夫、大丈夫 」と言いながら斜め

に進んで行くー!! アーと言う間に今度は側溝の蓋の穴

に車輪がはまってー。言ったことが「 このカート

のワッパおかしいぞ 」 現在ひょろひょろしている夫

より私の方が力が有りますよ。 

投稿: チングルマ | 2015年9月28日 (月) 14時27分

人との会話の中で、人名が出てこない時は、とりあえず誤魔化すのにちょっと冷や汗ものです。
まだ痴呆じゃなくて健忘だと思いますが(^_^;

投稿: 毒遊 | 2015年9月28日 (月) 23時52分

チングルマさんへ

ご主人さん、やせ細っても夫、男であるということは、意識なさってるんですね。
力仕事は自分が・・・なんて、優しいじゃありませんか!
まぁ、よろよろは・・・・微笑んで。
とか言う私なら、「かしゃ~私が持ったる!」と言うに決まってるけどね。

我が家も、私の方が力が強くなりました。
瓶の蓋も、私が開けるんですよ。

がんだったのに、私は長生きしそうです。happy02

投稿: ちるみ | 2015年9月29日 (火) 09時31分

毒遊さんへ

毒遊さんはまだ若いもの、痴呆の心配は無いと思いますよ。
でも、名前は・・・・・
度忘れしちゃいますね。

私など、名前を思い出せない人とも、平気にお話しします。
もう、おばちゃんだもんね。coldsweats01

投稿: ちるみ | 2015年9月29日 (火) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会いたいけど会いたくなかったのよ~~なんちゅうこっちゃ! | トップページ | 娘が○○才に お誕生日でした~~~♪ »