« 「がん友さん」と「がん友さん」のお見舞いに行って来ました | トップページ | 「臨時福祉給付金申請書」・・・・届きましたよ~~~ »

腰がイタタタタ~~~~~!

終日の雨・・・・・・

そして私は・・・・・・・・

 

今度は、膝じゃなくて右側腰が、じょわ~~んと痛くなって、すごい恰好。

腰が伸びない、歩くのが不自由。

立ったり座ったりは、どこかにつかまってヨッコイショです。

効かないかも・・・と思ったけど、アンメルツ塗ってロキソニン飲んで、横になっていました。

 

腰を落として座ってるだけなら、どうってことないんですよ。

 

午後は、2時間ほどゴロンとお昼寝。

 

今も痛みはあるけど、かなりよくなりました。

 

つくずく、ばあさんになったものだ・・・・と、実感しています。

いな、気持ちも若くないな・・・・。

 

原因?

何時もやっちゃうんだけど、PCと目の位置が合わず、キーボードをひどい姿勢で打ってるからだよ。

1時間やってたら・・・・・こうなるの分かってるのに、学習能力ないのね~~~。

 

Img_0352


何をしてると思います?

本棚のところにある薬の箱を下ろしたら、その隙間に飛び込んで挟まってるの。

デブ過ぎて、向きも変えられず、降りることも出来ず、おバカさんやっています。

救援者、当然必要でした。happy02

 

 

厚い雑誌は、文芸春秋よ。

「火花」まだ、置いたまま読んでいません。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 「がん友さん」と「がん友さん」のお見舞いに行って来ました | トップページ | 「臨時福祉給付金申請書」・・・・届きましたよ~~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

腰、大丈夫ですかあ?

無理しないでよ・・ちるみさんが動けなくなったら、ご主人様ときたろう君が困るからね。(笑)

冗談はともかく本当に無理は利かないから、大事にしてね。

それにしても、きたろう君のお茶目な事!(笑)

猫ちゃんは、こんな所が大好きなんだよね・・我が家のミルもよく同じ事してましたよ。

猫ちゃんはおバカな所も可愛いんだよね〜(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年9月 6日 (日) 21時41分

ちるみ さん

こんばんは
ギックリ腰ですか ?
侮れないですよ !
お大事に 養生なさってください。

きたろう さん に 癒されます
肥り過ぎに糖尿 注意 よろしくです。

投稿: しろ | 2015年9月 6日 (日) 21時46分

季節の変わりめ そして大事な決戦の月 身体をいたわって きたろうちゃん見ながら 横になって身体を休めてくださいね 私は横になってばかりいますよ(笑)

きなこさんのブログまた捜してみます ついウサギさんに大きなお世話 コメントしました 面白くないブログなのでもう見ませんが…

私はブログ読むだけですが じぶんの考え方 思い文章に起こすのはなかなか 難しいのですね~

でも最近は年齢のせいか本音で話す事はなくなりました ブログでいろんな人生あるの知れて 勉強になります ありがとうございます

投稿: ローズ | 2015年9月 7日 (月) 01時05分

おはようございます。

もう私達の年齢になるとでてきますよね、、、
私も立ったり座ったりがスムーズにいかなくなりました、、、
気持ちは若いつもりでいるんですけどね(笑)

きたろう君、うちのまろと似てます(笑)
でもおいたしても可愛いのよね。

またきたろう君便りを楽しみにしてます。

投稿: かのこ | 2015年9月 7日 (月) 08時21分

こんばんは
腰痛 無理しないでね
もう無理の利かないお年頃です。
お大事に

投稿: nagako | 2015年9月 7日 (月) 20時55分

ホワイトタイガーさんへ

痛みは、速攻治ったとは言わないけど、徐々に痛みが軽くなっています。
年だよ、いやよねぇ~。

きたろうは、高いところは苦手な仔だけど、最近メーターくらいは飛び上れるようになりました。
それがね、ドンくさいのね。
物は落とすし、自分の世話も出来ないし、ホントにおバカさんなのよ。

でも、そこがまたいいのよ・・・目が可愛くってね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年9月 7日 (月) 23時32分

しろさんへ

ぎっくり腰とは。ちいと違うかな・・・。
むしろ、神経痛みたいな・・・・

ともあれ、老人病です。bearing

きたろう、アホっぽいでしょう?
アホなんだけどね。
何時もきたろうの体、気遣ってくれてありがとう。
私、長生きさせます!

投稿: ちるみ | 2015年9月 7日 (月) 23時35分

ローズさんへ

私も、暇な日は午後はお昼寝時間しっかりとってますよ。
それでも、腰に負担?贅沢病かしら?

私ね、ウサギさんのブログって知らないのです。
読んだことないので、なにがどうか・・分からないんですよ。
でも、きなこさんのことは、ブログ上の付き合いでしかないけど、分かります。
上位にいると、どうしても人の目にさらされますよね。
聞き流せたら・・・そう思います。

本音を書くと、怖いですね、ブログって。
でも、私はコメントも開けて、これからも今のままの形でいきます。

何か気になることがあったら、絶対教えてくださいね。
本人て、割と気に付かないものなんですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2015年9月 7日 (月) 23時52分

かのこさんへ

私は、年寄りを見て、こんなふうにならないわ・・・なんて思った時期もあるけど、どうやら、そういう私が早くに体にガタがきたようです。
まだ、早いですよね~~~。

腰は相変わらず、痛いです。
歩けるようにはなったし、階段も登れるから、もう大丈夫と思うけどね。

きたろうは、ドンくさい猫です。
滑らかな行動はしないですね、でも、その姿に笑えちゃうんです。
癒されています。note

投稿: ちるみ | 2015年9月 8日 (火) 09時51分

nagakoさんへ

ありがとう!

私ね、大事にし過ぎて歩かない・・・それがいけないかも?
nagakoさんみたいに、ウォーキングしなきゃね。
涼しくなってきたことだし。coldsweats01

投稿: ちるみ | 2015年9月 8日 (火) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「がん友さん」と「がん友さん」のお見舞いに行って来ました | トップページ | 「臨時福祉給付金申請書」・・・・届きましたよ~~~ »