« 腰がイタタタタ~~~~~! | トップページ | 車に振り回された昨日と今日の事 »

「臨時福祉給付金申請書」・・・・届きましたよ~~~

我が家に、貧乏の証明書が送られてきました。

格好いい~~~と、喜んでいいのかな。

どこにも誤魔化しのない、公明正大の収入で、税金というものも払っていないかもしれないけど、自分の蓄えで細々生活してるよ。

医療費は、ここ10年間ありえんほど払ってきたし、夫は身体障がい者にもなったりして、まったく豊かとは程遠い生活だけど、社会に文句なんて言ったりしないよ。

 

そこで送られてきた、この申請書。

 

消費税をアップしたことへの、弱者救済で一人6000円もらえるそうです。

顔写真付き証明書、銀行の振込先のコピー、それを同封しなければいただけないんだとか・・・・。

メンドクサイよね~~~!

 

その割には、プレミアム商品券は同じくらいの救済金額なのに、簡単だったね。

みるからにお金持ちさんも、どうどうと恩恵を受けていたよ。

なんでだろうね~~~?

 

Img_0371_2


マイナンバーが発行されて、写真付き個人カードを申請したら、手続きは簡単になるそうだけど、こんなのね~~面倒だってやんない人いるんじゃないかと思うわ。

わたし?

もちろん、いただけたら夫の一か月分の医療費になるから、申請しますよ~。

一応、権利は行使します。

プレミアム券の恩恵は受けられなかったしね。

 

 

 

この頃私、何でも面倒になってすぐやらないし・・・・・

大事なことも忘れちゃってる・・・・・

頭は、靄がかかってるみたいよ。

 

しっかりしなきゃね!!!

 

腰は、真っ直ぐにならないけど、大丈夫、明日は直ってると思う。

買い物に行かなきゃ、冷蔵庫空っぽだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 腰がイタタタタ~~~~~! | トップページ | 車に振り回された昨日と今日の事 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

そうです!権利は行使せねば(笑)
プレミアム商品券は何となく不平等でしたし。。個人差はもちろんあるでしょうが、ほんとに癌治療って高額ですもん(泣)

私は治療が始まる前は年齢の割には腰痛・肩こりしたことありませんでしたが、ホルモン治療始まってから腰も膝も足の甲も痛いです。その度に「転移かも?」と不安を抱えつつ先月末の検査も合格して参りました♪

前回ブログのきたろう君、最高です!(^^)!

投稿: 猫 | 2015年9月 8日 (火) 11時56分

ちるみさんこんばんは♪

そうそう貰えるものは貰っとかないとね。
ちょっとめんどくさいけど。。。
私もプレミアム付商品券買えなかったぁ(涙)

ひどい雨が続いてますね、明日はお買い物に行けますようにm(_ _)m

投稿: tomuta | 2015年9月 8日 (火) 21時53分

猫さんへ

猫さん、良かったね~~心配はしてなかったけど、合格と聞くと嬉しいです。
ホルモン剤は、体に影響がありますね。
私が太ったのも、きっとホルモンの影響です。
このあちこち痛いのもそうかしら?
同じ薬を10年も飲めば、悪影響はあるよね。
でも、助けてもらってるのも事実ですが・・・。

きたろう、面白い顔してるでしょう?happy01

消費税10パーセントの時の、2パーセント還元の方法もおかしいね。
こんなの、決まらないと思う。

投稿: ちるみ | 2015年9月 9日 (水) 15時10分

tomutaちゃんへ

台風、どうだった?
雨の被害なかった?
そっち地方のニュースが多かったよ。

プレミアム商品券も、変な配り方だったし…恩恵なかったし、これは面倒でももらうよ。
だって、ホンマもののボンビーだものね。
幸い、手続きをする暇はあるしね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年9月 9日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰がイタタタタ~~~~~! | トップページ | 車に振り回された昨日と今日の事 »