« ちょっと華やかになった今日の記事「ちるみの休日」 | トップページ | がん治療  そして貴女へ・・・・・ »

1週間分の買い出し~~ビールもウィスキーもね♪

今日は、ちょっと蒸し暑いです!

 

「敬老の日」私たちの日???

まだね、70才になるまでは、その気になれません。

でもね、友達の幸子は「敬老パス」持ってるのよ。

市バスも地下鉄もただ、恩恵を受けてるってことは、若く見えても敬老ね。

同じ年でも、何にももらっていない私は、ホホホ・・・敬老じゃないわよ~~って威張っちゃいます。

アホくさいです。(*´v゚*)ゞ

 

 

 

Img_0419


近所のスーパーに買い出し。

こちらのスーパーの親会社、今年採算割れのところを50店舗閉鎖するとか・・・・スーパーはいっぱいあるけど、歩いて行けるところは、ここが一番近い。

お客さんの数は・・・・少ないんだよね。

もしかしたら、閉鎖なんてことになるかも、心配です。

 

お昼は、スーパーのお寿司。

 

1週間分、買い出しをしてきました。

絶対買うもの、コーヒー・猫のレトルト・ビール・ウィスキー・ソーダ水・牛乳・ヨーグルト・食パン、これは必需品です。

野菜・お肉・魚・干物適宜、玉子・お茶・調味料も切れた時、お菓子・ハム関係、豆腐・揚げ・・・・・・・・・・・etc。

 

Img_0430


夫は、発泡酒を拒否、ビール以外飲みません。

私は、そこまで頑なではないけれど、今は二人で500CC1本を分けて飲んでいます。

ウィスキーも、私は銘柄は選びません。

夫は、やはり香りの高いものを・・・これ1本で1か月はあります。

 

きたろうが、指穴に鼻を突っ込んで・・・・cat

あなたの好きな匂いはしないでしょう?

猫の好奇心は、笑うほど強い!

 

Img_0428


                                                 

猫って、見てるだけで面白いね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« ちょっと華やかになった今日の記事「ちるみの休日」 | トップページ | がん治療  そして貴女へ・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんにちは♪
さっちゃんと楽しめて良かったですね(≧∇≦*)
私はこの連休さっちゃんとランチに行くつもりが予定が合わず延期に。。。

きたろうくん可愛い~♪癒されるわぁ(*´∀`*)

投稿: tomuta | 2015年9月21日 (月) 16時04分

きたろう君そっちはダメよー。

レトルト買ってもらったでしょ。それにきたろう君 幾

つ ? 私だってまだ飲んだことないわよ。

       <  ミー >

投稿: チングルマ | 2015年9月21日 (月) 18時09分

tomuちゃんへ

あらら、同じ名前のお友達さっちゃんは、都合が合わなくデートできなかったんですか!
残念ねcoldsweats02

私は、楽しみました~~。

きたろうは、面白いよ。
私を、同類と思ってる・・・・

投稿: ちるみ | 2015年9月22日 (火) 17時13分

チングルマさん家のミーちゃんへ

ミーちゃん、教えてあげてね~~。
何でも鼻を突っ込んで、困ったちゃん。

レトルトは、匂わないかも・・・
ガリの袋は、破いちゃうんだよ、やんちゃなのよ。happy02

投稿: ちるみ | 2015年9月22日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと華やかになった今日の記事「ちるみの休日」 | トップページ | がん治療  そして貴女へ・・・・・ »