« 「臨時福祉給付金申請書」・・・・届きましたよ~~~ | トップページ | 寂しい夜 飲んで飲んで~~~飲みつかれて~~ »

車に振り回された昨日と今日の事

台風が、我が地方に近づいている・・・・・・

そんな朝のこと、

夫が車の中にいていつまでも発車しない?

 

実は、

昨日、夫は何時ものようにボウリングへ行っていたんだけど、

駐車場で、車の前方を当てられたんです!

逃げられて、大損したこともあったけど、今回は置手紙があったとか。

保険手続きも済ませて、修理にも出し代車で帰って来ました。

胸をなでおろしたよ~~。

 

この代車が乗り難いと、昨日の夕方は、車の中でごそごそ。

そのとき、ルームランプも点けたんですね・・・・・・

 

はい、想像通り。

消し忘れです。

バッテリーが上がっていました。

   

お隣さんに声をかけたんだけど、出張中で・・・・・

JAFは1時間の待ち・・・・・・

もう仕事に間に合わない、どうしようか?

 

大雨が降ってる中、

反対側の奥さんに、頼みに行きました。

快く、車を出していただきました。

「助かった~~~!」

    

遅刻だと思うけど、それほどの遅れじゃないと思う。

 

近所付き合いって、大事だね。

改めて思いました。

 

 

台風は、たくさんの雨を降らしただけで、通り過ぎて行きました。

今は、青空が出ています。

 

 

 

Img_0367


見つめる・・・・きたろう。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 「臨時福祉給付金申請書」・・・・届きましたよ~~~ | トップページ | 寂しい夜 飲んで飲んで~~~飲みつかれて~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

我が家もこの年になってもう人様の手を煩わすことなく

穏やかに穏やかに暮らしているのに問題は勝手に向こう

からやって来る。誰が置いていったんだか 台風明けな

のに車庫の入り口の隅っこにキャットフードが一山こん

もりとー。

きたろう君に救われます。ミーにも。

投稿: チングルマ | 2015年9月 9日 (水) 15時41分

なんて綺麗な猫なの?
目元がいたずらっ子みたいで可愛いですね。

あと20日ですね。
上手くいきますように(*^。^*)

投稿: シェル | 2015年9月 9日 (水) 18時01分

こんばんは。

私はバッテリーを上げるのは得意中の得意です(笑)
この頃は車の鍵を抜くようにしてるので、だいぶ良くなりましたけど、、、
いつも修理屋さんを頼みますが、この時だけは「年寄だから勘弁して、、、」って、おばあちゃんになってます(笑)

あらあら、旦那様車をぶつけられたの、、、でも、相手の方が置手紙を残して下さって良かったですね。


可愛い可愛いきたろう君大好きよ!

投稿: かのこ | 2015年9月 9日 (水) 21時04分

チングルマさんへ

あらら、誰だろうね?
もしかして、のらちゃんへのお食事?
でも、チングルマさんの敷地では迷惑よね。

可愛いと思うけど・・・・
餌を与えるのは・・・・・

きたろうで良かったら、癒されて!
ミーちゃんをなでなで、気分落ち着けてね。

投稿: ちるみ | 2015年9月 9日 (水) 23時09分

シェルさんへ

可愛い仔ですよ^^
この仔がいるから、耐えられます!

あと20日、私と同じように、その日を楽しみにしていてくださるんですね。
ありがとう!!!

投稿: ちるみ | 2015年9月 9日 (水) 23時11分

かのこさんへ

久しぶりにヘマをしたようです。
代車って、慣れないものね・・。
かのこさんも得意?気を使っていただいてありがとうhappy01

前回の時は、逃げられました。
大損よ・・・でも今回は、ほっとしました。
16万ほどかかるんだって、高いよね。

きたろうには、ファンがいます。
かのこさんは、ナンバーワンかなツーかな?wink

投稿: ちるみ | 2015年9月 9日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「臨時福祉給付金申請書」・・・・届きましたよ~~~ | トップページ | 寂しい夜 飲んで飲んで~~~飲みつかれて~~ »