« 9月末で・・・・いいえ!延長で~~~~すョ(-_-X) | トップページ | 今日も楽しんでる?当たり前やね(*^^*) »

あいつの言葉で いつも夫と言い争いになってしまう・・・・・・

おはようございます!

寒いですね~~~Tシャツ着てますがぶるぶる。

雨がしこたま降ってますよ。

 

 

゜。°rain°。°。°。°。°。°rain。゜。°。°。°。

 

 

あいつが何か言いだすとね、我が家で言い争いが始まっちゃうのです。

夫は、まったく婿のことを信じておらず、出て行くと言いながら居座り、お前が困ることになる、早く手を打たねばと、無茶苦茶きつい言葉で言いだすんです。

私は、甘いかもしれないけど、9月いっぱいは法律に委ねる必要はない、もう少し待てと・・・・・。

とにかく、9月末で婿本人は出ると言ってるし、廃車も無くなると言います。

荷物の整理だけが、無理なんだと言ってるだけです。

その荷物も、婿の裁量で処分、移動すると言ってるんだから、最後にもう一回だけ、猶予を与えたって、ここまで待ったんだからいいじゃないかと…甘いかな。

 

どっちみち、お前が困るだけだ、俺は知らん。

お前の家なんだから・・・・・・

 

 

娘と、子供二人は残ります。

下の孫は、今も婿と一緒に行きたいと言ってるそうだけど、生活全面は面倒を見られないと思います。

連れては行かないでしょう。

 

10月になると早々、この孫の誕生日があり、私が来ると思っているらしく、娘に一言言ったんだそうです。

「お義母さんが来るのはそっちの都合、こっちにも都合があるから孫がいないかもしれませんよ。」

子供の幸せを考えてる父親の言葉でしょうか。

お誕生日は、楽しみにしてると思いますけど・・・。

 

一緒に暮らせるように、生活の事・家族への愛情の事、娘を説得してるようだけど、ここまで愛想をつかされては、何を言ってもむなしいだけだと思います。

実質が伴わない言葉だけの愛情なんて、うすっぺらいです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 9月末で・・・・いいえ!延長で~~~~すョ(-_-X) | トップページ | 今日も楽しんでる?当たり前やね(*^^*) »

日々」カテゴリの記事

コメント

だめですよ、こちらが揉めて夫婦喧嘩させるのが手です・・・そういう悪知恵はすごいよ。
ご夫婦で腹据えて、婿の話つまみに酒など飲んでやって下さいな、トドメ刺す時まで !

投稿: あんぱん父さん | 2015年9月17日 (木) 09時17分

あんぱん父さんへ

なんともね・・・・ケンカなんてしてる時じゃないね。
夫は、理論的、私はただ愚痴りたいだけ。
噛み合いませんわ。

お酒を飲みながら、作戦をねらなきゃね。

バカの思う通りにはしないわよ~~~!

投稿: ちるみ | 2015年9月17日 (木) 13時47分

にっちもさっちもいきませんね!

でも今月は正念場 ここで なし崩しになるともう 婿はその場、限りの口実で 逃げ切り 御主人が寝込んだりすると もう みちるさんや娘さんはちょちょいのちょい ですよ

御主人は男の感覚でわかるのですよ


将来はみちるさん 娘さんと お孫とセカンドハウスで暮らしたいのですよね!
強い気持ちで 少し待てば 婿が動くなどと信ず

お金は先行投資 来年は弁護士を頼む その事婿にも伝える 家族全員の住民票 移すと言われら どうぞ,!と言って また娘さんが 元の所に戻して世帯主に

今は廃車が突破こうですね

約束 守れなかったから 離婚届 印鑑は押さなくていいから 名前だけ書いて どうせ書かないから 一つ一つ 詰めていって なめたらあかんぜよ!! 絶対 やってやる! と心を強く持って
御主人は身体の事もあり もどかしくて 言い争いになるけど 強い気持ちよ!

応援してるから力が入って、 言いたい放題でなんか違うと思ったらm(_ _)mごめんなさい

投稿: ローズ | 2015年9月17日 (木) 13時48分

ちるみさん、こんにちは!

あのバカ婿のお陰で夫婦喧嘩になるなんて割に合わない話しだよね。

それにしてもバカな割には悪知恵だけは働いて手に負えないから質が悪いよね。

私もご主人様と同じ考えかな・・聞いてるだけでイライラしてくるものね。

もし今回、待ったとしても又その時になったら同じ事を言い出した時ちるみさんは、どうするつもりなの?

ちるみさんの優しさ甘さが仇となって堂々巡りにならなきゃ良いけどね。

とにかく一筋縄では行かない婿との戦いに負けない様に頑張ってね!

何のお力になれませんが陰ながら応援していますよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年9月17日 (木) 13時54分

興奮して ちるみさんの名前 仲良しの友達のみちるさんと間違えました(..)

投稿: ローズ | 2015年9月17日 (木) 14時11分

9月末と期限を決めたのですから、何があっても約束は守らなくてはならないと思います。一度許されれば、なぜ次はダメなのか?ってことになります。借金する人がそうです。今回貸してくれたのに、なぜ次は貸してくれないの、って開き直るんです。お金を貸してもらったことに感謝せず、前は貸してくれたのに、次は貸してくれないと恨みます。返さないから貸さないってことがわからないのです。絶対に約束したことは守らなくてはいけないのだと、教えなくては解決できなくなりそうで心配です。余計なお世話ですが、同じ苦しみを味わったので、黙っていられなくて、コメントしました。見ず知らずの人間なのに偉そうにごめんなさい。

投稿: sakurako | 2015年9月17日 (木) 16時28分

9月中に出て行かないのは、ちるみさんとしては、想定内のことだったのでは?
図々しいにもほどがある。
廃車があるだけでも嫌ですよね。
本当に病気かどうか…
苦労して買った家に嫌いな人が自分の家のように住んでるのって嫌ですよね。
早く解決してほしいです。
ちるみさんは、母性の強い人ですね。
私はこういう体力が今はないです。

投稿: シェル | 2015年9月17日 (木) 16時40分

ダメよ、ちるみさん(・_・;喧嘩のお相手が違いますょー。
ご主人様が、言われるのはもっともだわ。弁護士料金かかり、アホくさいですけどね。しかし!口約束ですし、相手はまともな神経をしてませんからねー。
ご主人様の所有物件で無いので、ちるみさんが、そうしたいなら仕方ないと、御主人様は、それ以上言えないよね。
引き伸ばして、申し訳無い事でしたと、出て行く輩かしら? まともなご両親がお育てで、これ?突然変異だねー。男の癖にネチネチして嫌な人!

投稿: うふふ | 2015年9月17日 (木) 17時28分

私も御主人の意見に賛成です。少々、婿サマへの不気味な恐怖感を持つほどです。
ご主人にストレスは禁物ですよ!早く穏やかな暮らしに戻りますように。

投稿: 風知草 | 2015年9月17日 (木) 23時14分

「家族で移動は住民票必要」とのこと。
住民票は、別居しても移す必要はありません。義弟は移しておりません。郵便物の転送だけしています。そして、今月が終わったら、自分だけ住民票を移動する予定です。
お嬢さんも働いておられるのですから、住民票は移したいのなら、婿さんの分だけプリーズです。それに伴って、お嬢さんに二人のお子さんが「扶養家族」になる手続を進められるのがいいと思います。
私は、家族で一緒に移動が不可と知れば、婿さんは住民票移動しないと思いますよ。別居している他のカップルも、夫が住民票を移動したのは、別居開始から2年たってからでした。

心配なのは
「下の孫は、今も婿と一緒に行きたいと言ってる」ここです。下のお孫さんの年齢はお幾つでしたっけ?
今の離婚調停親権は、「子供の幸せ」が一番ということで、子供が9歳ぐらいからは、子供の意見を聴取します。そこで「お母さんよりお父さんと一緒に暮らしたい」と子供が言えば、そちらで暮らすことを調停員が容認する場合があります。特に女の子の場合は、ある程度の家事能力があると認められてしまう場合もあり、また現在9歳で、別居開始、まだ離婚まで至らない場合は、離婚終了時12歳ぐらいになれば、完全に子供の意思を尊重されてしまいます。こんなことは無駄な知識になりますよう、お祈りしています。

投稿: まるみ | 2015年9月18日 (金) 08時56分

私もご主人さまの意見に賛成です。

実質が伴わない言葉だけの愛情なんて、うすっぺらいです。

お嬢様を諭す婿に対してはこう言い切れるのに、ちるみさんとの約束だけは果たすだろうとちるみさんが期待できるのが不思議です。

ご自分の命の期限を知っているご主人さま。
だからこそ、大切なちるみさんとお嬢様・そしてお孫様のことを思うあまりの厳しい・・・いえ、本当の意味での優しい意見なのではないでしょうか?

厳しい言い方をしてしまっていたらごめんなさい。

投稿: mu | 2015年9月18日 (金) 09時06分

う~ん・・・
私も旦那様に賛成です。

婿殿、絶対に9月で出ていかないと思います。
いや、出て行ったとしてもちょこちょこ帰ってきていつの間にかまた同居してるし・・・みたいな。

本当はとっとと離婚できればいいんでしょうけど。それができれば苦労はない、と。


ところでサバトラってグレイのシマ猫のことなんですね。その色もいます。あとは真っ白とか、ほとんど黒の白黒とか、キジ猫も2匹。

まぁよく拾ってきたものです。合計10にゃん。
でも見てるとかわいくて癒されます。またきたろうくんのかわいい姿、見せてくださいね。

投稿: えっちゃん | 2015年9月18日 (金) 14時27分

ローズさんへ

ホントに、ローズさんていつも一緒に怒ってくれるのね。
私より真剣になっちゃってるよ。
心強くおもっています、ありがとう!

婿の本音は、あの家から出て行きたくない、それは分かっています。
家族一緒ならともかく、一人で出て行くって寂しいものね。
せめて、住民票だけは一緒に、でもね、ここが馬鹿なんです。
そんなことできるわけないじゃん。

夫は、婿にぼろくそ、けんもほろろ。
そうね、きっと信じられないから、嘘つきだから、口汚く言うんだろうね。

もう少し、きっと上手くいきます。
甘い私が、みんなに笑われちゃうかもしれないけど、出て行ってくれることは信じています。

それから・・・
名前の間違い、どっちでもいいよ、どっちも私の名前ですもん。
同じ名前のお友達がいるんだね。

投稿: ちるみ | 2015年9月18日 (金) 15時46分

ホワイトタイガーさんへ

どうなるんだろうね、これから・・・・。
私と長電話したら、心因性でしょ、また倒れたんですって。
もっと、もっとバンバン言って、重病人にしてやろうかしらん。

口は達者で悪賢いけど、強い男じゃないから、絶対、私が勝つと思うんだけどね。
甘いかしら?

何にも出来ないなんて、こうして聞いてくれるだけで、私の気持ちが静まるのよ。
嬉しく思ってるよ、見守っててね。

投稿: ちるみ | 2015年9月18日 (金) 15時53分

sakurakoさんへ

初めまして。
いいのよ、経験者の言葉は、しみじみ聞けます。
私が、とっても甘い、歯がゆいと思いながら読まれたんでしょうね。
こんなんじゃダメって、言いたくもなったでしょうね。
経験者ならそう思います。
約束は絶対守らなくちゃいけない、たしかにそういう基礎的なことが守れない男です。
だから、娘も結婚して11年、苦労しました。

今回、私も初めてきつい一発をかましました。
守らなければ、当然法に任せます。
一回だけの猶予ですよ、二度目はありません。

投稿: ちるみ | 2015年9月18日 (金) 16時05分

シェルさんへ

私の家、苦労して買った家だからこそ、出て行って欲しいのに、婿は出た後の事、生活が苦しくなるなどと、今更ながらのことを娘に言っています。
生活を安定してくれれば、離婚話など起きなかったんですよ。
出ても、出なくても結果は同じだと思います。

出たくないのでしょうね・・・・

家の前の大きい廃車、それだけでも無くなると、気分が楽になります。
それにしても、ひどい男だわ・・・・。

投稿: ちるみ | 2015年9月19日 (土) 06時18分

うふふさんへ

喧嘩してちゃダメね、相手が違うね。
分かってるんだけど、やっちゃう・・・・。

夫の言うことは最後の手段、まだ9月末になってないじゃん。
もう少し待って、結論を出そうって言ってるのに、お前の家が取られるとか、悲観的なことばかり言うから、イライラしちゃうのよ。

娘は、向こうの親に良くしてもらっています。
その意味でまともって言ったの、甘やかして育てたと思っています。

投稿: ちるみ | 2015年9月19日 (土) 06時26分

風知草さんへ

ありがとう。
夫の言ってることは正論ね。

今回、うまくいかなければ、当然夫の言うような処置をしなければならないと思います。
解決だけ・・・・・です。

投稿: ちるみ | 2015年9月19日 (土) 06時29分

まるみさんへ

住民票は、家族で移動じゃなく、婿だけしてほしいのです。
私の家に、住んでいると言う形を残すのが嫌だから。
出て行ったら、即やってほしいの。
娘と孫は、その必要はないです、だって、引き続きそこに住むんですものね。

下の孫は、来月11歳になります、男の子です。
今でも婿を慕っているけど、娘が言うには、義務教育の間は娘がみて、それ以後は好きにすればいいと・・・。
手がかかるうちは、母親の方がいいと思うんですよ。
住居事情もあるしね。
アドバイス、ありがとう。
無駄になってほしい、希望です。

投稿: ちるみ | 2015年9月19日 (土) 06時38分

muさんへ

婿の言葉を信じてもいない私が、私との約束だけは信じる、言われてみればおかしいことだね。
たぶん、夫が心配してることは、ホントでしょう。
私が、とことん甘いのかもしれません。

厳しい言い方じゃないよ。
あなたの言うことは、まったくの正論です。
あと待っても1か月、その間だけは崖っぷちにいる思いで我慢します。
愚かだとお思いですよね。

投稿: ちるみ | 2015年9月19日 (土) 06時47分

えっちゃんへ

私が、一番心配してることは、それ。
出て行っても、ずるずる入り浸ること・・・。
それじゃ、意味ないですからね。
離婚するか、私たちが同居するかしか、防ぎようがありません。

グレイのシマ猫、我が家にもいました、毛が少し長めの仔でした。
そう、いろんな色の仔がいるのね、しかも拾ってきた・・・すごいです。
貴方ってホントの猫好き、そして優しい人かな。

投稿: ちるみ | 2015年9月19日 (土) 06時53分

愚かだなんて全く思ってないです。

心配のあまり、口が過ぎました。
ごめんなさい。

投稿: mu | 2015年9月19日 (土) 09時29分

muさんへ

いいのよ。
言ってくれたことは正解。

私もこれでいいのかって悩んでいます。

何でも思ってること、遠慮なしで言ってね。

投稿: ちるみ | 2015年9月19日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月末で・・・・いいえ!延長で~~~~すョ(-_-X) | トップページ | 今日も楽しんでる?当たり前やね(*^^*) »