« 寂しい夜 飲んで飲んで~~~飲みつかれて~~ | トップページ | 「お義母さん」という言葉に未練はありません »

コメント欄が開いていたら・・・・・しろネコちゃんに伝えたい

秋風が吹いています~~

気持ちの良い朝です。

 

昨日は、ニュースから目が離せませんでした。

水って必需品だけど、牙をむくと恐ろしいですね。

被害にあった方々の悲しみに、ただただ胸をつぶされました。

 

 

ところで・・・・・

ブログ村って、同じ名前のブログ名を立ち上げること出来るの?

「明日は明日の風が吹く」って、60歳代のブログにもう存在してるんです。

ろネコちゃんに言ってあげたいけど、手段がありません・・・・・・。

 

コメント欄、開けてないかたが多いけど、時々開いてたら言えるのにと思うことがあります。

開いていないから、書こうとした言葉飲んじゃうけどね。

そして、忘れちゃうから・・・・・・・

開いてなくてもいいのかな?

 

コメント欄を開けてなくても、コメントの書き込みは自由だと思う。

ただね、常識として不愉快な思いをさせる内容はダメよ。

一方的に書いて、その返す場が閉じられていたら、フェアじゃないものね。

 

コメントで、辛い悲しい思いをすることもあるけれど・・・・・・・・

私の場合は、コメントに救われることの方が多い。

コメント欄を閉じることがあるとしたら、

それは、ブログを閉じるときだと思います。

 

 

いつでも、誰かと繋がっていたい。

私がブログに求めたものは、差し伸べてくるその手だったかもしれません。

がんで、闘いの中の孤独な日に、ブログを立ち上げました。

その手に癒されたんですよ。

 

 

 

Img_0365


台風通過の日、蝶が羽根を休めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 寂しい夜 飲んで飲んで~~~飲みつかれて~~ | トップページ | 「お義母さん」という言葉に未練はありません »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはようございます。

水害のニュースに驚きと悲しみの連夜です。
ただただ、言葉の飲み込んでニュースに聞き入っておりました。

**

この文字が目に入り、お邪魔をしました。
>ブログ村って、同じ名前のブログ名を立ち上げること出来るの?
出来ますでしょう。

そもそもブログとは、
各社の(gooやライブドアやfc2や・・・)

ちるみさんのココログ等、いろんな会社のブログを皆様がご利用なさっているのですから、幾らでも(同じblogタイトル)存在をすると思います。

ブログ村は、単に(すみませんこの言い方悪いかな)ランキングに参加や、より多くの出会いを求める手段として利用できる【blog総合サイト】ですから。

参加をし時点で偶然同じblogタイトルに出くわすことはあると思います。

投稿: 菜菜 | 2015年9月11日 (金) 09時12分

雨の被害で大変なことになっていますね。
誰も止められない雨って存在するのですね。

ブログの良さとお楽しみを存分に味あわせていただいております。
コメントだって~とても楽しみに待っている時だってありま~す。

気分を害するコメントは、編集画面で削除させていただけないのでしょうか。
gooブログは可能です。

(多忙時はコメント欄を閉じております、と表示をさせていただいても開けております)

投稿: あきこさん | 2015年9月11日 (金) 13時21分

初めてです。
自分のコメント欄をクローズして、あちこちへ
言いたいことを言うのは、どうでしょうか?

おかしいかな?と思われます。やはり自分勝手と考えます。

精神的に傷つきやすい方はブログの世界は
不向きではないでしょうか。
生意気なことを申し上げてスミマセン。

投稿: ルル | 2015年9月11日 (金) 13時29分

ちるみちゃん

あなたのコメント返しにはいつも感心させられます。

私はそれができない。

だからブログは無理。

いつも読ませていただいているけど
時々コメント

ごめんね。

ひとはそれぞれダカラネ・・・。

投稿: 桂 | 2015年9月11日 (金) 16時48分

いつも読み逃げですが、ハラハラしながら心から応援しています。きたろう君も大好きです!
私は6月に50年来の友人が旅立ち、その日からコメント欄を閉じました。
見当違いなコメントを頂いた時に、短文で説明がつかないとの思いからです。
その代わりにメールを受けられるようにしているので、いいかなと勝手かもしれないけれど・・・。

投稿: ukumusi | 2015年9月11日 (金) 20時06分

菜菜さんへ

久しぶり~~~♪
嬉しいお名前でしたよ。

菜菜さんの説明、とてもよく分かりました。
そうですよね、いろんな会社で立ち上げてるブログが参加している集合体がブログ村、同じ名前があるに決まってるね。
だったら、私があえて言うこともなかったけど・・・・ランキングがわりと近かったから、それは相手に失礼だと思ったの。
お節介の親切心からだったの。
分かっていただけて、違う名前で立ち上げてくださいました。
良かったです。
平和な村に住みたいもんね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年9月12日 (土) 10時57分

あきこさんへ

そうそう、ブログって書くだけでも楽しいけど、読んでくださってる方の思いが聞けると、より楽しいですよね。
私もコメントは好き、どんな辛辣な方にも、日本語で書いてある場合はお返事を書いています。
英語は・・・・分からないもの。

あきこさんのブログは、いつでもコメント欄にお言葉が残ってらっして、良い交流をなさってると思います。happy01

投稿: ちるみ | 2015年9月12日 (土) 11時03分

ルルさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

自分のところを閉めておいて、相手に言いたい放題はいけませんよ。
あくまでも節度を持って・・・・それは常識です。
ブログを持っているかどうか、分からない人もいるでしょう?
例えばルルさんもそうね。

でも、とんでもないことを書いてない限り、考え方は其々なので受け入れます。
私は、コメントの書き込みは自由でいいとおもっています。happy01

投稿: ちるみ | 2015年9月12日 (土) 11時10分

桂さんへ

桂さん、私もねお返事を書くことが辛い日もあります。
結構時間がかかり、一日のうちブログに触ってる時間て、ブログ関係だけでも3時間くらいかかるんですよ。
でもね、嬉しさの比重はもっと・・・・happy01

お返事を書いて、私のブログ完結です。

桂さん、時々でいいよ。
元気でいてくれるのが分かるだけで十分です。

投稿: ちるみ | 2015年9月12日 (土) 11時15分

ukumusiさんへ

コメント欄、閉じられたこと知っています。
私も読み逃げしてるんですよ。

コメント欄をどうするかは、ブログ主が決めればいいと思う。
ただ、メールなり伝言板は欲しいね。
それを設置してるから、ukumusiさんはありがたいと思ってる方、多いと思いますよ。

ネットのお付き合いでも、声をかけたいってことあるもんね。
何時も、応援してくださって嬉しいです。
メールも貰いっぱなし・・・ごめんね。bearing

投稿: ちるみ | 2015年9月12日 (土) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しい夜 飲んで飲んで~~~飲みつかれて~~ | トップページ | 「お義母さん」という言葉に未練はありません »