« オリンピック 始まる前から前途多難です・・・・・ | トップページ | ネタの無い日は「きたろう便り」で・・・・ »

私の部屋のクーラーを買いました

昨日はは晴れ、幸せの青空~~だったけど、

今日は、再び雨で~~す。

ホントによく降るね、雨は・・・・飽きましたわ。

 

 

私の部屋のクーラー、暑い最中に利かなくなっちゃって、暖かい風しか出なくなっちゃったんだよね。

扇風機だけじゃ暑くて寝られないから、居間のソファーで、ずっと丸くなって寝ていました。

 

まだ暑いけれど、朝夕は秋風が吹きだして、買い替えるのなら今じゃない?ということで、火曜日に大手電機やさんを回ってみました。

安い安い、窓用クーラーを買うことにしました。

今時、需要が無いのか、数台しか置いてなくて、選びようもなかったですが・・・。

夫が元気なころは、取り付けは出来たけれど、今は無理。

取り外し、取り付け、処分と・・・・これだけでも、結構出費でした。

 

早速、今日取り付けに来てくれたんですよ。

今晩からは、ゆっくりと私のベッドで寝られます。

 

Img_0344

 

 

 

クーラーを買うに当たって、いろいろ考えました。

例えば、あと何年この家で暮らせるか・・・・・・。

夫の病気の進行如何で、1年か、2年か3年か、5年か・・・。

たとえ安くても、無駄になるんじゃないかとも。

 

「おとうさん、3年は大丈夫?」

とか、はっきり聞いたりしてね。

 

物を減らしていかなければならないのに、増やしてどうよ!って話ですが、要るものは要ります。

私が、ゆったりと眠られるためと考えたら、買えって言う夫の優しさです。

受け止めました。

 

  

今日の体重は58,8キロ。

思うようには減らせません・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« オリンピック 始まる前から前途多難です・・・・・ | トップページ | ネタの無い日は「きたろう便り」で・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ちるみさん、昨日はお昼から晴れて久しぶりの青空を見れました。
それに洗濯日和だったのが最高でした。
こちらの方ね、今から雨が降るみたいですよ、、

クーラーいいですね!
このまま秋になるのかしらと思ってたら、まだまだ暑いみたいですもの、、、
私達が寝てる部屋はクーラーがないので、今も扇風機が回ってます。

うちの主人、相変わらずゴロゴロしてます(笑)

投稿: かのこ | 2015年9月 3日 (木) 16時15分

ちるみ様
お久ぶりで~す。
今日のブログ素敵でコメント入れない
訳にはいきませんでした。
こんな、穏やかな日々大切ですよね。
ほんわかさせて頂きました。
ありがとうございました。


投稿: mituばぁば | 2015年9月 3日 (木) 16時17分

ちるみ さん

こんばんは
なんか 
ピンク色、ぶら下がってるの 何 ???

投稿: しろ | 2015年9月 3日 (木) 21時36分

ちるみさん、こんばんは!

まだ、お彼岸までは暑い日もあるし暑がりの、ちるみさんとしては買わない訳にはいかないよね〜(笑)

ご主人様の優しさが嬉しいね・・日々の出来事が穏やかに過ぎてゆくって良いよね。

中々、前に進まない娘さんの事も早く方が付いて、ちるみさん夫婦にきたろう君との穏やかで平和な日々が訪れます様に・・・

投稿: ホワイトタイガー | 2015年9月 3日 (木) 21時37分

こんばんは。

優しいご主人ですね。この年になると見た目より思いや

りや労りが嬉しいですね。

クーラーの横にいるのはお人形ですか ? ずいぶん大

き見えますがひょっとして手作りでしょうか?

エンブレムにまつわる人間関係に驚きを通り越して呆れ

果てました ! 世の中こういう仕組みになっているん

ですか。こんなに人達に貴重な税金が行くんですね。

投稿: チングルマ | 2015年9月 3日 (木) 22時51分

かのこさんへ

雨、よく降るよね~~。
今日も東京は、雨が降ったでしょう?
真っ黒い雲見ました。

クーラーがないと、暑くない?
一時は涼しかったけどね。
でも、日が出ていても秋らしい風になってきました。
爽やかです。

ゴロゴロ、いいじゃない、私も好きですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2015年9月 4日 (金) 16時33分

mituばぁばさんへ

ありがとう!
そんなにほんわか穏やかでもないけど、夫は、私の暑がりを知っています。

涼しいところで、寝かせたかったんじゃないかな?

お久しぶりですね。happy01
元気にしていましたか?

投稿: ちるみ | 2015年9月 4日 (金) 16時43分

しろさんへ

あれは・・・・
ピンクパンサー、縫いぐるみです。

娘が置いて行きました。
10年くらいぶら下がっています。happy01

投稿: ちるみ | 2015年9月 4日 (金) 16時56分

ホワイトタイガーさんへ

私、ホントに暑がりなの・・・・いつも、肌がしょっぱい、塩だね。
クーラーは、必需品です。

娘のとこね・・・なかなかね。
せめて、人生の終末期、穏やかに暮らしたいもんだわ。
家を出てくれても、どっちみち帰って来るんじゃない?
家族が住んでるんじゃね。

投稿: ちるみ | 2015年9月 4日 (金) 17時00分

チングルマさんへ

暑がってる私を、少しでも労わろうとしたのか・・・まぁ、気持ちは分からないけど、涼しく暮らせることは嬉しいです。
ありがとう!
って言わなくちゃね。

あれは、娘が置いて行った縫いぐるみ。
私の手作り?
ないないない・・・・ですよ。

エンブレム、腹が立つでしょ、あの人たちってね、自分のお金じゃないから、大金にも無頓着なんですよ。
責任とれ~~~~怒鳴りたいわ。

投稿: ちるみ | 2015年9月 4日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピック 始まる前から前途多難です・・・・・ | トップページ | ネタの無い日は「きたろう便り」で・・・・ »