« 婿は出る準備を始めました 今度は信じられるかな? | トップページ | 何やかんやと書きなぐり・・・・どうでもいいことよ »

夫の病院の結果報告ですよ~~

新しくなった病院へ、お初の診察に行って来ました。

受付~~~どこからこんなに人が湧いてきたん?

採血室などチョー満員で、何時もだと1~2番なのに、今日は35番だったのよ。

診察も、待ってる間の座る椅子も無いほどの込み具合、システムが変わったので、困ってしまってウロウロしてる人も多いし・・・・・・。

 

患者も慣れてないけど、病院も同じくで、何時もより30分は余計にかかりました。

夫の抗がん剤をやってる間の私が待つ場所、これもね、近くにないんですよ。

喫茶店は出来たけど、採血結果を待つ間行ってたし、二度もはね。

これまた落ち着かずのウロウロでしたわ・・・・。

 

採血結果はね、再発してから初めての腫瘍マーカー基準内、何時もオーバーしていたのに、今回はどうしたんだろうね。

誤差の範囲内?(CEA・・・・4,3   ~5まで)

体調は、決して良くはないのに、採血の結果は、何時もより良くなっています。

ブツが、無くなったわけじゃないのにね。

でも、腫瘍マーカーが下がったのは嬉しい事です。

このままがんに勝ったら・・・・・どれほどか嬉しいでしょうね。

 

 

Img_0465

ランチは、久しぶりに「さくら水産」に行って来ました。

夫、お刺身定食・・・・680円。

 

Img_0467


私、ブリ照り定食・・・・500円。

 

 

帰りは買い出しをしたり、調剤薬局に寄ったりで、家に帰ったのは13時頃でした。

またね~~~~~

疲れちゃって、ごろごろお昼寝タイムです。

 

夜になっても、ご飯を食べたらウトウト、どうしてこう眠いんでしょう。

それで、今頃ブログ書いてる・・・明日は、朝、早く起きなきゃいけないのにね。

 

それでは、夫のお弁当のため、ご飯のタイマーをかけてきます。

皆さん、おやすみなさ~~~~い!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                       

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 婿は出る準備を始めました 今度は信じられるかな? | トップページ | 何やかんやと書きなぐり・・・・どうでもいいことよ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

採血の結果良しでまず一安心。

今日から次の検査日までは
なんとなく心が軽くなりますね。
良かった~。

一喜一憂してはいけない事は
わかっているんだけど・・・

でも、嬉しい。

投稿: 桂 | 2015年10月 7日 (水) 04時15分

ご主人様のマーカー値、基準内で良かったですね(^^)

婿も部屋を用意したようで良かった! 
このまま良い方向に進んでいきますように祈っています。

投稿: mu | 2015年10月 7日 (水) 07時38分

腫瘍マーカー、数値が下がるのは腫瘍がお休みしてくれているか小さくなった時に多いようなので、素直に喜んで良いと思いますよ(^_^)

・・・私なんか、もう1年以上聞いてないよorz

投稿: 毒遊 | 2015年10月 7日 (水) 08時51分

こんにちは~!朝から秋晴れです。
ご主人の検査結果、数値が落ち着いていて良かったですね。
待ち時間、大変そうですね。
私や嫁は、あのパノラマ通路を新館へ、曲がった左の広い部屋で時間を潰しました。
トイレは、その一階で綺麗なので古い病室からよく通ったものです。駐車場から入ってエレベーターに乗る所の奥です。
みんな壊されたのかしら。
良い思い出の場所でもないのですが。。。行けば、まだあの部屋に息子が居るような。。。無菌室にも世話になり、その4階の病棟にも長い事世話になりました。今は無くなったんでしょうね。
栄生駅へと歩く右側に洒落た喫茶店がありましたね。のりぞうでしたっけ。そこのランチを時々戴いた事がありますが味わえる余裕がありませんでした。息子も検査日に調子が良いと嫁と行った事があったそうです。いつも感染の恐怖があったので1,2回だったと思います。弱い菌にも感染して呼吸困難で嫁に高速を飛ばし、その病院に運ばれてましたから。
少し歩くと当時テレビで出たシュークリームのお店があり、同病室の付き添いの方に教えて貰い、よく嫁に持たせようと買いに行きました。どっち側だったか神社鳥居が見えてました。
今もあるのかしら。
今日は球根植えや花の種まきの準備をしました。遅いかしら。

投稿: 風知草 | 2015年10月 7日 (水) 13時37分

良かったですね!
数値が範囲内と言うのはめっちゃ嬉しいですよね~~~
癌がほぼほぼ無くなったので、その分副作用で出ちゃうから、調子が悪いのに数値が良いって事では?
下がったのは嬉しく受け止めて、これからは数値を上げない、イメージトレーニングもしなくっちゃね!
勝てる勝てる!
私も旦那さまのように頑張らねば!と思いました!
私も今日は病院でした。私はまだ「H」がいっぱいなので、より頑張ります!
ちるみさんもムコドノの件で頭が痛いでしょうけど、きたろう君に癒されて、ストレス溜めずにお過ごし下さいね~!

投稿: ちなつ | 2015年10月 7日 (水) 13時37分

よかった、よかった !!!

一歩づつ一歩づつですね。皆が後に続けて行けます様

に。今日はいいお天気でー♪

投稿: チングルマ | 2015年10月 7日 (水) 15時50分

ちるみさん、こんにちは!

ご主人様、病状が落ち着いてる様で良かったです・・このまま癌がおとなしくて上手く付き合って行けると良いですね。

新しい病院はキレイで良いけど慣れるまで大変かもしれないね。

いつも受診の際のランチはさながら、ご主人様とのデートみたいで美味しいもの食べながらの一時は楽しそうだね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年10月 7日 (水) 16時05分

桂さんへ

そうよね、少しくらいの値なら、一喜一憂はないよね。
でも、やっぱ当事者は嬉しいと思うよ。
それしか、がんの進行を知る手立てってないじゃん、素人がね。

でも、体調がいいってわけでもない。
最近は、私が力仕事やっています。

長生きしてほしいね。

投稿: ちるみ | 2015年10月 8日 (木) 13時52分

muさんへ

何事も良い方向へ・・・・・・
願いですね。

せめて、余命は伸ばし、婿と会うことがなくなれば、私にとっては、この頃にない喜びです。

ありがとう!

投稿: ちるみ | 2015年10月 8日 (木) 13時56分

毒遊さんへ

そうか。。。。
きっと、活動を休んでるんだよね。
素直に喜びます。

毒遊さん、腫瘍マーカーの検査ってやってないの?

投稿: ちるみ | 2015年10月 8日 (木) 14時03分

風知草さんへ

さっき書いたけど、消しちゃったみたいで・・・少し時間を置きました。
風知草さん、よく覚えているんですね。
まったくその通りですよ。
私も、待つときはその休憩室でお茶を飲んだり本見たりしていました。
トイレも、昔は汚かったから、そこに通いましたね。
その喫茶店も、何度か言って、ランチを食べました。
今は、古い棟は壊して、きれいになったから、そこに喫茶店もできましたけどね。
シュークリームは、どこなんでしょう?
かなり離れているのでは・・・知らないのですよ。
我が家もね、その病院が息子の最後の場所で、そこから無言で帰ってきたのです。
でもね、私たち夫婦でお世話になってる、近いからね。
良い思い出とは言えないけど、病院の医療ミスじゃないし、納得して診てもらっています。

風知草さんは、昨日のように覚えてて・・・きっと忘れたいのに忘れられないのでしょうね。
お庭の手入れなどしながら、ご自分の今後のことも考えてね。
息子さんもきっと、元気でいてほしいと思ってますよ。

投稿: ちるみ | 2015年10月 8日 (木) 17時54分

ちなっちゃんへ

少なくとも、悪化はしてないですよね。
だったら、いいこととして、素直に喜びます。
余命宣言の日、バイバイってこともないでしょうから。
きっと、我が家も詐欺師になりますね?

ちなっちゃんも、元気そうじゃん!
何てたって、大好きなUSJがあるもんね。
そこで楽しめるうちは、大丈夫、大丈夫。

婿はね・・・・昔話したね、あのころから少しも変わってない、どうしようもないです。


投稿: ちるみ | 2015年10月 8日 (木) 19時05分

チングルマさんへ

そうそう、ガッカリさせないように、頑張らなくてはね。
腫瘍マーカーって、こんな数字一つで、がん患者に希望を与えるんだよね。
夫も、口には出さないけど喜んでると思います。

ありがとうね!

投稿: ちるみ | 2015年10月 8日 (木) 19時13分

ホワイトタイガーさんへ

私ね、どっちみち治らないのなら、共存していってほしい。
長く長くね。

病院は、ずいぶんシステムが変わりました。
それに、患者が増えた・・・・。
慣れるまで、疲れるだろうな。

病院デート?
我が家って、ランチを外で食べること多いよ。
月に10回はあるかも・・・安い物ばっかりだけどね。

投稿: ちるみ | 2015年10月 8日 (木) 19時17分

ちるみさん、お疲れのところ
丁寧なお言葉、ありがとうございます。
長く、お世話になった病院です。生涯忘れません。感謝の日々を頂いた所です。怯えながらも存えさせて頂いておりました。長く苦しい日々でもあり感謝の日々でもありました。当時は必死に感謝せねばと過ごしましたが今はかなり根性が曲がり切りました。それでも 生きねば
息子が「それもこれも お与え なんだよ 母さん 僕の今ある命も」と言った事があります。頑張って生きなければ息子に会えないから。
シュークリームのお店はアラレ屋さんだったかも。可愛いお店の中でシュークリームを作って売られてましたが店にはアラレが置いてありましたよ。何度か歩いて買いに行きましたが、あのパノラマ通路の場所が東西感覚無かった私の記憶です。

投稿: 風知草 | 2015年10月 8日 (木) 22時59分

風知草さんへ

私も、パノラマ通路は術後のリハビリで、何度か往復していました。
朝も、昼も夜もね、思い出ですね。

かなり病院に、諸々のお気持ちがありそう。
きっと、今でも悲しくて素直になれていないのでは・・・。
息子さんの思いを、受け止めていただきたいです。
明るく、生きましょうよ。

シュークリーム、時間があったら探したいと思います。
可愛いお店なのね?

投稿: ちるみ | 2015年10月10日 (土) 17時11分

ちるみさん、こんにちは。
昨日、あの病院を瞬時でしたが見て来ました。
ホームに立った私に息子が病室から大きなウチワで手を振ってくれた3Dの病棟も見事に無くなってました。あのパノラマ通りが壁面もそのままに残っているのが見えました。
三歳になったばかりの孫に初電車体験をと娘がセントレアまで連れてってくれたんですよ。
飛行機好きな主人への誕生日祝いだったけど四歳の孫と大興奮でした。
帰りに不二家へ連れられ、みんなで誕生日記念写真を戴き、娘が幼かった時も撮ってもらった思い出そのままで妙な感慨でした。

投稿: 風知草 | 2015年10月13日 (火) 13時32分

風知草さんへ

あの古い病棟に入院されていたんですね。
私も、2階に10回ほど、3階に2回入院しました。
ぼろくて、汚くて、トイレも遠くて、大体個室にいたのにトイレもなかったんです。
そのくせ、部屋代は高い・・・・
でも、新館にも入院して、ここは良かったです。
あそこの窓だったら、ホームからよく見えますね。

セントレアね、飛行機がずら~~~と並んでますね。
私も数回行ったな。

不二家でのご馳走と写真も、楽しい一日をプレゼントしてくれたんですね。
娘さん、いい子じゃない!
ご主人さんも、最高のお誕生日じゃなかったでしょうか。
改めて、私からも「おめでとうございます!」

投稿: ちるみ | 2015年10月15日 (木) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 婿は出る準備を始めました 今度は信じられるかな? | トップページ | 何やかんやと書きなぐり・・・・どうでもいいことよ »