« コスモスと私・・・・・てくてく | トップページ | 得した時は喜びましょう♪ »

さて、すべて片付くか・・・・・疑問?

今日まで・・・・・・

どうなるのでしょう。

きれいに決着が付けばいいけど・・・・。

 

明日からはいつでも乗り込んで、様子を見ることが出来ます。

もちろん、今までも乗り込むことは自由だったけど、ぐちゃぐちゃ話すのは鬱陶しいし避けていました。

私もだけど、婿も私と対峙するには、かなりのエネルギーが必要らしく、体調が悪くなるそうなので、そうなっては予定も狂うと思い、控えめにしていたんですよ。

 

行く日も、いきなり乗り込もうと思ってるから、娘にも言いません。

婿がまだ、家に居るなどということは許されないことです。

 

夫は、信用していませんが・・・・・・

私もまた、婿の物がすべて持ち出されているなどとは思っていません。

きっと、残っているでしょうね。

 

乗り込んだら、捨てられるものは捨てます。

片付けの日も、考えて挑みます。

大きいものが残っていたら、業者に頼み、費用は請求します。

そして、約束も守れない男に、抗議します。

 

綺麗に片付いていたら、最後にけじめをつけられたんだ・・・・と、婿であった今日までを認めます。

そして、借金返済の話に移行します。

 

Img_0564


もう、何時行ってもいいのだけどね、夫の都合もあるし・・・・・

明日というわけには、いかないのですよ。

歯がゆいね。

 

 

今晩は、家族でセカンドハウスで過ごす最後の晩餐。

だといいのだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« コスモスと私・・・・・てくてく | トップページ | 得した時は喜びましょう♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは。
いよいよ決行ですね。
申し訳ないけど、私もご主人と同じ考えです。
きちんと約束が守れたのならそれは人として当たり前な事、口が達者な婿さんはまたのらりくらりと言いそう。
余計なエネルギーは使いたくないですよね。
しっかりけじめを付けられたらいいけど、あの婿さんと対峙するのは考えただけでもしんどいです。
やらないと前に進めない・・
体に気を付けて、頑張ってね。
遠い地より応援してますよ。

投稿: わんこ | 2015年10月20日 (火) 15時27分

私もご主人様と同じ意見ですね。
約束を守れる男ならとっくに実行していますよ。

娘婿殿にはどっかで妻の母親
孫達のお祖母ちゃん
自分も身内同然と思っている気配があるように思います。

セカンドハウスに婿殿の痕跡が全くないように
隣の県から祈っています。

投稿: チャッピー | 2015年10月20日 (火) 16時38分

ご気分落ちつきませんよね。
どうなるかは、分からない。変な奴の考えは、分からないよ!
しかし、もし居座ってるなら、法的にどういう手順を踏むか!分からないんだから、書記官や主任書記官に、どの様に動くか?その様な場合の書面的な物があれば下さいませ。って教えて頂きましょうね^ ^夫妻癌で、 老後に住む為のお家である事を伝えて下さいませ。困ってる事をきちんと伝えれば良いよね^ ^ 住むお家無くなるんだからー。普通の方々だからね。皆様^ ^大丈夫だよー!前もって心配したら、疲れます。なる様になる!で、万が一悪い事態なら、冷静に対応する。
色んな方々と仲良くして頂き生きてきたから、裁判所の方々とも遊んで頂きましたが、普通の人達だよ。違法な事は、し無い!出来無い!のが、普通の方々よりはきちんとなさるだけ。法的な手順は我々素人なんだから、教えて下さい!に対しては、教えれる事は、教えますさ。
分から無い事は、何でも聞く^ ^私はね。
役所でも、一度横柄な課長がいた。その時は、きちんと叱りつけます^ ^お利口に立場弁えて頂きます。裁判所に書類やだす書面があれば、対応下さいますよ。
弁護士では、無いから同情はしても、感情は出さ無いだろうけど、人!ですから心では、お分かりですよね。変な奴がすんなり出てくれてますように^ ^

投稿: うふふ | 2015年10月20日 (火) 17時08分

その気があるなら経過報告するはず・・・

・・・・・孫を楯にするとみた !

投稿: あんぱん父さん | 2015年10月20日 (火) 17時43分

わんこさんへ

私もね、信じよう、信じようとしてるだけかも。
すんなりと約束を守って、片付いてるとはとても思えないの。
でも、約束したんだから、守ってくれなくてはね。
乗り込んだら、ガッカリするね、きっと。
その気があれば、荷物など一日で片付くし、出来ないと言うことはないんですもんね。

でも、ここで引き下がるわけにはいかない。
頑張るしかないです。
応援しててくださいね、それだけで嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2015年10月21日 (水) 12時12分

チャッピーさんへ

それは言えます。
婿は、自分も家族だと思っていたはずですよ。
何もなければ、その通りでしたから。

でもね、自分のしたことを棚に上げて、娘を非難したり、借金を返さない、なんてことをしていたら、認めてもらえないと言うことが分からなかったんですね。
だって、婿は私の産んだ子じゃないもの、甘えは通りません。

嘘はつけても、約束は守らない、最低な婿。
今度こそ、私としては決別したい。
お隣の県から、成り行きを見守っていてくださいね。

投稿: ちるみ | 2015年10月21日 (水) 12時18分

うふふさんへ

ありがとう、アドバイス嬉しいです。
まだ行ってみないと分からないけど、片付いていたら、当たり前に対処してくれただけですね。
出て行ってなかったら、今度は本気で闘わなくちゃ、相手に言いたいこと言わせないように。
実は、私も婿なんかに負けないくらいの、口達者なんですよ。

分からないことは、教えていただきます。
どんな訴えが良いかも分かりません。
でもそうなったら、婿だけが出る、そういう訴えは多分通らないでしょうね。
法律では、難しいのじゃないかと・・・・
そこのところだけが、気がかりです。
だって、離婚してないよ、まだ家族なんだからね。
訴えることになったら、一時的でも娘も孫も出てもらわないといけないかもしれませんね。

投稿: ちるみ | 2015年10月21日 (水) 12時30分

あんぱん父さんへ

何も言って来ません。
怪しいね・・・・・・。

でも、今になって抵抗するなら、卑怯者ですよ。
一時は、納得して約束したんだからね。

投稿: ちるみ | 2015年10月21日 (水) 12時32分

お久ぶりです。
あたしもあんぱん父さんと同意見です。
あんな婿ですもん。
本当に実行できててら、鼻高々と出てやってやった!!!くらいの意思表明があるはず。
ここんとこうるさく言ってこないからちるみさんが、降参してくれたのかも?みたいに甘え考え持ってなければいいですけどね。

向こうの何もかも押し付けて平気な顔してる親にも出てみる時期ではないでしょうか?

投稿: ねえやん | 2015年10月21日 (水) 23時02分

ねえやんさんへ

私の夫は、婿を全く信じていないけど、彼の親を巻き込むのは、反対なんですよ。
何も言ってはいけないって!
私は、言いたくてうずうずしてるけど、関係ないと言えばないものね。
婿には、言いたいこといっぱいあるけど。

一応、結果はでました。
心配した通りの結果です。

私、最高にむかついています!!!!

投稿: ちるみ | 2015年10月22日 (木) 08時52分

ちるみさん、お話には行かないでね。
ちるみさんが正論でありたす。そして、きちんとお話出来る方でだと思います。
物事、直球では、無理な事もございます。周りを固めてお動き下さい。
無論無料弁護士も一回無料とからしいですね。然し、そこに行く前に、やはり裁判所をご利用なさいませ。裁判所にいる書記官主任書記官は、機械では無く感情ある人間です。腹立たしい事態ですが、
現実泣きたくなる状態です。腹立ちは出さないで、泣きたくなる状況で縋って下さい。どうすれば良いか?年金生活者癌夫妻の老後住まいを乗っ取られ出てくれない状態です。ちるみさんがお話しても無理ですからね。決して話は出来るが我慢してるとおっしゃらないでね。聞く相手に心象良くないといけないもんね。
どの様な法的手段があるのか?私はどう動くと良いか分かりません。裁判所先生に、伺うしか無いと勇気を出して参りました!感情論は中立の裁判所従事の方々は、言えません。しかし、法的手段あれば教えて下さいます。無料弁護士に!とアドバイスなら、場所を教えて頂きましょう。法的に彼を出す書面があれば、手続きを教えて頂きしましょう。動いて下さい。周り固め無いで、お話しても変わりませんよね。沢山動いて下さい。
ひとがんばり!だよ^ ^ちるみさん!
応援してますからね。弱いちるみさんなのよ!強がりを裁判所に見せないでね^ ^
交渉は、口は、数言えば勝つんじゃ無くて、相手に数言わす。それを突く。ま、婿は馬鹿だから交渉も出来ないよね。
頑張ろうよー。老後ゆっくりしてよね。

投稿: うふふ | 2015年10月22日 (木) 09時42分

うふふさんへ

ありがとう!
もう数日前のことなので、コメントしずらいです。

今後の私の記事を読んで、またコメントして。
ごめんね。
長文書いてくれたのに・・・。

幸せな老後、暮らしたいです。
お互いにね。
そんな時がきたら、一緒にお茶でもしようね。

投稿: ちるみ | 2015年10月27日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモスと私・・・・・てくてく | トップページ | 得した時は喜びましょう♪ »