« 母と語らいました・・・これからのこと | トップページ | 夫の病院の結果報告ですよ~~ »

婿は出る準備を始めました 今度は信じられるかな?

今日は、ちょい寒い。

早い季節の変わり目、何という秋の訪れの早さ、びっくり。

暑がりの私でも、ヒーターの暖かさが心地よい、夜のくつろいどきです。

 

 

帰ってから、考えてみました。

皆さんが、私の立場になって同じようにイラついたり心配したり、どうしようもない甘い私にお叱り、迷惑をかけてしまったようです。

あんな泣き言というか、怒りをぶっつけたブログ記事を書いた日の翌日、娘から電話がありました。

婿は、借りたワンルームマンションの掃除に、下の孫と出かけた・・・・・。

体を壊したり、仕事が忙しかったりで遅くなったけど、約束は守るはずだよ・・・と。

翌日は娘も行って、生活に必要な物を揃えたんだって。

約束の日までに、きちんと出来ると思うよ。

そんな内容でした。

 

夫は、そんな話を信用しない、20日まで婿の話は聞きたくない。

そんな風に言っております。

 

まぁ、いいんじゃないですか?

私は甘かろうと、これが最後の気持ちとして、婿の言うことを聞きました。

私との約束、守らなければこれから先、ひどい立場になることも予測できたんだと思います。

とにかく、家を出てくれることの確約ができれば、私にはそれ以上に言う言葉はありません。

 

借金を、払い終わる日までは、婿とも認めない。(5年はかかります)

いいえ、どこかで行き詰まるに決まってるから、その時から離婚の話を詰めていくつもりです。

もちろん、娘を前面に、私は支えとしてね。

 

気長な旅が始まります。

 

婿の親は、ここまで来ても、話を聞いているはずなのに何も言って来ません。

余計に生活が困るんじゃないか・・・・・そう婿が言ってるようだけど、これは婿の親の言葉じゃないかと思います。

私たちに対しては、言えないでしょうね。

息子の尻拭いはしてきたけど、長男家族でありながら、我が家にすべてをゆだねてきたのですから。

息子の使い込みまで、我が家に補填させたんだもんね。

生活は、婿の実家の方が豊かだと思います。

少なくても現役、年金生活者じゃないですからね。

 

「ばあば、いつ来るの?」

もうすぐ、お誕生日の下の孫は言ってるけど、婿が出て行くまでは行かないつもり。

だって、何か言ったらまた、血を吐いたり下血、予定が遅れてしまうでしょう?

 

すぐは行かれないけど、行ったときは美味しいもん食べて、プレゼントも渡すから待っててね。

 

 

火曜日は、病院行きです。

新しくなった病院へ、初めて行く日です。

楽しみです~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 母と語らいました・・・これからのこと | トップページ | 夫の病院の結果報告ですよ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

・・・・・・・・怪しい ?

投稿: あんぱん父さん | 2015年10月 6日 (火) 09時27分

あんぱん父さんと同じく。
しつこく居座ると思ってたら、出るのだね。大人しく出てくれるなら、ちるみさんが楽になる。早くセカンドハウスにちるみさんを住ませて寛がせたいわ。
ご主人様のお仕事会社物件も早く売れたら行けますよね。私は後一年8カ月で俗世界と離れます。小鳥達が遊びに来てくれる緑の中で大半お庭でお茶しながら過ごします。早くちるみさんが住めると良いなと思います。俗物の婿は、見たくも無いよね。強かな人間に触れると心が濁ります。お母様は、お仕事なさってきたお顔なさってますよね。お写真のお母様は満足な良いお顔なさってらっしゃいますね。良いお写真だわ。私まで幸せな気分になり笑顔が出ます。私は今夫両親も私父も他界で母だけになりました。母をちるみさんのお母様の様な笑顔で他界させてあげたいわ。私は後一年8カ月で俗世界離れ別姓住まいします時、母も一緒に夫と3人で笑い過ごすつもりです。母を、ちるみさんのお母様みたいな笑顔にできると1番嬉しいわ。夫も私同様、3人で遊べる事を色々提案してます^ ^ ちるみさんの方が早くセカンドハウス入りになれそうですね!セカンドハウスのお庭弄りのお話やお花のお写真楽しみにしてます。俗物が消えて、ちるみさんが爽やかな日々を過ごせますように♪

投稿: ぅふふ | 2015年10月 6日 (火) 10時30分

あんぱん父さんへ

まだね・・・・疑わしいよ。

それでも一歩、前に進んでくれたのかしらと。

私は、今ね、顔も見たくないと思っています。

投稿: ちるみ | 2015年10月 8日 (木) 13時33分

うふふさんへ

まだ、信用しきってはいないけど、出てはいくようです。
長かった・・・・少しだけやれやれです。
夫の仕事場はね、公の場だから、売れなくても税金使うだけで困らない、だから、条件付けて・・・あんなの売れないよ。
売れないと、行かれない・・・。
我が家は、あと2年は無理だと思うよ。

うふふさんは、いいね。
お母様も一緒なら、心配もないし、楽しく穏やかに暮らせると思うよ。
お庭を花で埋めて、お茶したり、夢のような世界ですね。
お母様の顔は笑顔でいっぱいに、親孝行ができるね。

投稿: ちるみ | 2015年10月 8日 (木) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母と語らいました・・・これからのこと | トップページ | 夫の病院の結果報告ですよ~~ »