« 家の修理は、普通家主さんがするもんです・・・・ | トップページ | 金沢の「コメダ珈琲」 別居して一週間目に・・・ »

僕はテレビを買いました!

ひんやりしてきましたねぇ~。

朝夕、温暖の差があって体調を崩しそうです。

その時のために、風邪の引き始めの葛根湯、用意してありますよ~~。

なにしろ、体力のないがん患者と、サバイバーの家族ですからね。

始めが肝心です。

 

Img_0606


セカンドハウスのご近所で、真っ赤なダリア。

 

 

生活に困ってる時、娘が働きに行ってくれなかった・・・・・

助けてくれなかった・・・・・・

その言葉を何度も聞きました。

 

「そんなことないよ、洗濯機も娘が働いて買ったじゃない!」

 

そう言ったらね、婿が言い放ったんですよ。

 

「僕はテレビを買った!!!」

 

一家の主だもん、当ったり前のことじゃない?

どこのお父さんも買っていますよ。

それを自慢して言うなんて、恥ずかしい~~。

しかも、とっても画面の大きい、見栄張りそのもののテレビ。

どこかの番組で言っていたけど、生活の破たんした家には、この大型テレビがかなりの確率であるらしいよ。

貧しいが故の場違いな電化製品・・・・・・・。

象徴しています。

 

とにかく、中身が幼い男ですね。

何でも、人のせいにするのは得意ですが。

 

   

昨日、電話があり、残した荷物は数日遅れるけど、業者さんに頼んだと連絡がありました。

家の中の物は2日に、廃車もその後片づけるそうです。

そして鍵も・・・・・・返して終わりにしますと。

 

今度は、信じられそうです。

気を抜くのは早いけど・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 家の修理は、普通家主さんがするもんです・・・・ | トップページ | 金沢の「コメダ珈琲」 別居して一週間目に・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

「僕はテレビを買った」なんて
空いた口がふさがりません。
生活が苦しいのは大黒柱がしっかりていないからでしょ?

こんなお父さんじゃ
お孫さんが可哀想になってきましたよ。。

投稿: チャッピー | 2015年10月31日 (土) 15時23分

娘さんは子育てと家事をやってるというのに生活の援助をしてくれなかった???子どもが小さいうちは風邪もひきやすいし働くのも大変だというのにねぇ。
一家の主の発言じゃないですよね。業者さんが来てくれるなら安心だけど、掃除はしてってもらいたいもんですね。

鍵を返してもらったら二度と入れないようにすぐにでも鍵の交換しないと!ですね。また、出費がかさんでしまうけど、頑張ってください!

投稿: ねえやん | 2015年10月31日 (土) 15時25分

寒くなり始めましたが、ご主人、ちるみさん体調は大丈夫ですか?

私の元旦那と同じ位の厚顔無恥が、ここにもいるので他人事ではなく、毎日ブログを観てしまいます。

期日は今日でしたが、業者に頼んだとか…?

ちるみさん申し訳ありません。
かなり失礼で余計な事ですが、本当に信用出来ますか?

どこの業者に頼んだのか確認なさいましたか?
その業者にいつ来るのか、確認なさいましたか?
費用は勿論婿さんが支払うのでしょうが、一度確認された方が良くないですか?

相手は日本語の通じない、自分勝手な解釈男です。
どんな言い訳が出るか…。

『出て行けと言ったのはお義母さんなんだから支払うのは当然だ!』とか言い出さないとも限らないと余計なお世話ですが、心配しています。

日本語、一般常識が通じるなら、こんな事にもならずにいたと思います。

私は娘さんの立場で、私事ですが、両親に総てを話した時『もう1人で我慢するな、頑張り過ぎるな!私がいるから孫が可愛いんだ』と両親に言って貰えて抱きしめられた時声あげて泣きました。

両親がいてくれて娘さん心強いと思います。

頼れる、使えるものは何でも活用して下さい。

長文になりすみません。

早い解決祈っています。

投稿: みゆ | 2015年10月31日 (土) 17時24分

他人だったら、笑えるのにね、心中お察し致します。
ばかにしてみれば、ちるみさんは金の成る木ですよ !

投稿: あんぱん父さん | 2015年10月31日 (土) 18時13分

孫に会うな!と言ってた彼だから、荷物は、出しますね^ ^良かったわ。
お嬢様は、つくづく全くつまらん男と結婚しちゃいましたよね!若い頃から、人を見抜けるなんて、それも気持ち悪いわ(≧∇≦)ただ、子供の為なんて考えて、こいつとダラダラ生活は、しちゃダメね。結婚相手は間違えた!で良い。
人生やり直す知恵があれば賢いね^ ^
どんな経験も、私は、無駄は無いと考えます。鼻くそみたいなちんまい男は、飛ばしちゃう事!子達の為になりません父親です。身内にこれでは、他人様にも迷惑をかける、つまらん奴!そんな父親は居ない方が、子を守る事になりますよー。ちるみさん、解決しそうよね^ ^
皆で祝杯だよ〜^ ^ 皆の笑顔見て飲みたいよ!兎に角前進だね。良かったわ。

投稿: うふふ | 2015年10月31日 (土) 18時31分

「今度は信用できる」
その言葉が事実になりますように、ひたすらお祈り申し上げます。
お義母さんは家主で、家主が家を直すのは当たり前という意識の持ち主に、常識が通じるのか疑問ですが。
だって家主というのは、お金を払われてこと。そこに修繕積立金だって込みなんですもの。お婿さんは単なる居候ですよ。(わが義弟もそうですが)

ブログに書けないこともあり、だから皆さん不思議に思われたり心配なされたりするんだと思います。本当は、別居より先に離婚届だろう?なんて私も思ってしまうのですが。

投稿: まるみ | 2015年10月31日 (土) 20時20分

チャッピーさんへ

可愛いでしょう?
大男なのに、中身は子供です。

でも、口は偉そう・・・説教を聞いていると笑えて来ます。
家族だからを連発するけど、言葉だけじゃ説得力がないよね。

本当の意味の大黒柱にならなくちゃ。

投稿: ちるみ | 2015年11月 1日 (日) 09時24分

ねえやんさんへ

子供が保育園の頃から、働けって言っていました。
まぁ、内職はしていましたよ。
家を空けたくなかったからね。
家賃を払っていないのだから、娘が出来る援助はしていたと思います。

荷物は多分大丈夫。
でもね、鍵は替えても無理そう。
孫が持っているんだから、コピーしたら使えてしまうでしょう?
私も考えたけど、それに思い当っちゃったの・・・。

投稿: ちるみ | 2015年11月 1日 (日) 09時29分

みゆさんへ

期日通りにはいかないみたいだけど、2日の日に業者が来るそうです。
信用はしていないけど、きちんと本人が連絡してきたので、待ってやるつもりです。
すぐ確認に行けない歯がゆさ・・・・ありますね。

みゆさんも、ご主人さんに苦労かけられたようですね。
お察しします。
私たちは、娘を応援していますけど、娘が別居してもあいつの呪縛の中にいるようで・・・それが心配。
しつこさがマックスで、呆れちゃいますよ。

これからも戦いがありますが、時間をかけてでも頑張っていくつもりです。
ホントは、一緒に暮らせていたら、もっとみられるけど、遠いですからね。
夫を何日も一人にしておくわけにもいかないし・・・。
私が二人欲しい、この頃の思いです。

ありがとうございました♪

投稿: ちるみ | 2015年11月 1日 (日) 09時40分

あんぱん父さんへ

ね!
笑っちゃうでしょう、子供~~~~って。
40過ぎの男がですよ。

今まで、面倒を見すぎました。
反省down

投稿: ちるみ | 2015年11月 1日 (日) 09時43分

うふふさんへ

家を出るところまでは、解決ですね。
でもここから、第二の戦いが始まるのよ。
離婚に向けての話し合い・・・これが長引くと思う。
別居にしたって、追い出されたと言えばこちらの責任になりそうだし、婿の悪いところも許容範囲だと言われそうだしね。
だって、借金はともかく・・・・浮気も賭け事もやってない、本人に言わせれば真面目な男なんですから。

大変よ。
でも必ず、なんとかなるって、希望は持っています。
本気で笑いたいな。

投稿: ちるみ | 2015年11月 1日 (日) 09時52分

まるみさんへ

そうそう、書けないこともあります。
私は大体、ぐたぐた書かないし、短文ですからね。
離婚ができたら、もう別居じゃなくそれぞれの家?でしょう。
他人になるんだもん。

そこへいきなりの話が出来なかった、段階を踏んで、そんなところでしょうかしらね。

だから、婿と縁は切れません。
何かやらかしたら・・・・心配しますよ。
ただそうなったら、離婚は簡単になると思うけどね。
そんな時を待ってる、わたしもいます。

投稿: ちるみ | 2015年11月 1日 (日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家の修理は、普通家主さんがするもんです・・・・ | トップページ | 金沢の「コメダ珈琲」 別居して一週間目に・・・ »