« 夫の病院の結果報告ですよ~~ | トップページ | 「あさがきた」 面白い! »

何やかんやと書きなぐり・・・・どうでもいいことよ

昨日は、蚊に刺されないように重装備をして垣根切り。

山茶花の頭を揃えて、すっきりしました。

 

庭の、這いずり回っている草も、抜くと言うよりむしり、一時のあばら家風景解消。

花も、少しだけだけど買ってきたよ。

シュンメイキクも・・・・結構すきなのね。

 

今日は、燃えるゴミの日。

草も枝も処分できます。

 

 

Img_0470


                                                                                                    

お隣さん、離れと駐車場を壊して、息子夫婦の家を建てるんだって・・・・・・

今日で3日、大型機械が入っています。

音もすごい!

時々、我が家もぶるぶる揺れます。

 

今日は、我が家と境にあった植木を、すべて引き抜いたんですよ。

見晴らしのいいこと・・・・

きたろうも、にぎやかなのは興味を示すけど、三日目ともなれば慣れた様子で今は無頓着です。

この仔にとって苦手なのは、掃除機だけのようです。

掃除機を持ち出すと、逃げるのが早い事ったら!

 

 

ここで・・・・・・

夫が、壊れかけたビデオレコーダーを、新品に取り換えるため、動き始めました。

狭っちい同じ部屋の中、私もPCタイムなどしてる環境じゃなくて・・・・ちょこっと手伝いがありました。

難なく取り換え?

いいえ、音が出ないのですよ、とりあえず今日のところは誤魔化しで、面倒な手続きが要りますけどね。

画面も見えて、音も聞こえたら良しとしましょう。

 

 

それにしても秋。                                                 

御飯が美味しいね~~~~~~

最近、体重乗っけてないけど・・・・・また、上昇中!

私って、自分甘だね~。

夫にも叱られて・・・気を引き締めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|

« 夫の病院の結果報告ですよ~~ | トップページ | 「あさがきた」 面白い! »

日々」カテゴリの記事

コメント

さざんかにつく毛虫にやられませんでしたか?

2週間ほど前に刺されひどい目に遭いました。

思いだすと又痒くなります。

お庭スッキリして良かったね。

きたろうのむとんちゃく・・・

笑えました。

体重ここの所記録がないので
気になっていましたよ。
人の体重気にしてもしょうがないけど・・・

我が家では叱ってくれません。
呆れ果てて時々
軽蔑のまなざしされる事があります。

40年も一緒にいるとその眼もへーっちゃら。
限りなく肥え続けています(;´д`)トホホ…

投稿: 桂 | 2015年10月 8日 (木) 13時36分


春明菊って検索しました。
咲いたら又アップしてね。

投稿: 桂 | 2015年10月 8日 (木) 13時43分

こんにちは。
10月は神無し月、毎年、この月に主人と垣根や大きくなった木の散髪をしますが今日は、主人が安い散髪屋さんに走って行きました。
大きな脚立に乗って、ちょっきんちょっきんとゴミ袋に10個前後は7つ上の主人にはキツイ作業で今年は電動のこぎりを買うと強気です。心配性の私は落ち着きません。
ちるみさん、お疲れ様でした。
お隣さん、賑やかですね。

投稿: 風知草 | 2015年10月 8日 (木) 14時09分

おはようございます。

ちるみさん食欲の秋ですよ(⌒▽⌒)
何もかも美味しいです(笑)
新米なんかおかずがなくても美味しいし、さつま芋も美味しいんですよね。
私も体重計を気にしないで食べてます(笑)

ちるみさん、きたろう君も太ってますよね(笑)
でも幸せそう、、、

またきたろうちゃんの近況教えて下さいね。
写真楽しみにしてます。

投稿: かのこ | 2015年10月 9日 (金) 10時24分

きたろう君男前になったねえ !

玉無しになっちゃったって聞いてたけど構わないほど

いいお顔だよー。

     < ミー> より

投稿: チングルマ | 2015年10月 9日 (金) 19時00分

こんばんは〜!

ちるみさん、また植木屋さんやったんだね〜ホントにマメに動くよね。

私、植木屋の娘だったけど何にもやらないよ。(笑)

まあ今は戸建てじゃないし植木も無いから全然、楽チンなんだけどね。

久しぶりに見る、きたろう君は随分と凛々しく男らしくなって?ライオンの様だね。
小さい頃はうちのミルと似てたけど段々、顔つきがちがってきた感じだよ。

ヤッパリ同じ虎猫ちゃんでも個性があるんだね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年10月 9日 (金) 21時03分

桂さんへ

我が家の山茶花、今年は毛虫が付いていません。
あれにやられると、ぶつぶつができて、痛いよね。
少しばかりの垣根だけど、きれいになりました。

お隣の取り壊しも終わって、今日は静かです。
猫も、良く寝ていますよ。

体重は・・・恥ずかしくて載せられない。
何で太るんだろうね。
夫が、みっともないと怒るの。
元気ならいいじゃん!そう返すけど。

シュウメイギク?間違えたかも?

投稿: ちるみ | 2015年10月10日 (土) 17時20分

風知草さんへ

我が家にも、電動のこぎりありますよ。
夫が、買ってきました。
でもね、もう垣根を刈ることも出来ないし、私は手動で平気だし、セカンドハウスに持っていこうかしら?
我が家も7つ違い、同じです。

ずっと夫がしてきたこと、今は私がします。
仕方がないね・・・・。

お隣さん、無くなって見晴らしいいですよ~~。

投稿: ちるみ | 2015年10月10日 (土) 17時26分

かのこさんへ

美味しいね~~確かに、新米は少しの佃煮でも、お替わりできます。
つい、食べちゃうのね~太りました。
痩せる目標でね。

きたろうもおデブです。
「デブだね~~」って言うと、私に言われることはないっていう目で見返してきますよ。
そりゃそうだ!

写真、出来るだけ載せていくね。cat

投稿: ちるみ | 2015年10月10日 (土) 17時31分

チングルマさんへ

ミー様へ

何時もお手紙ありがとう♪
僕、格好いいでしょう?

なかなか人気者なんだぞ~~
玉無しだけど・・・それ言うなよ!

   きたろうより

投稿: ちるみ | 2015年10月10日 (土) 17時34分

ホワイトタイガーさんへ

私がやらなきゃ・・・仕方がないのよ。
でも、のこぎり使いは得意です、子供のころから触っていたからね。

腕の使い過ぎで、すこし腫れ気味。
気持ちは出来るんだけど、私の腕は働くのに向いていないみたい、すぐ浮腫みます・
一年に一回、我慢ですね。

きたろうの顔や姿は、男の仔そのもの、ごついですよ。
色は一緒でも、顔って何故か違う。
性格も違う、だから、自分ちの仔が一番可愛いのね~~。
ミルちゃんは、どんな顔してたんでしょう?

投稿: ちるみ | 2015年10月10日 (土) 17時40分

しゅんめい菊あるんですって。

違いが判らない。

シュウメイギクとよく似ているのよ。

私のシュウメイギク好きです。
沢山咲いているとなんとも云えない位。

我が家では育ちません。(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: 桂 | 2015年10月11日 (日) 07時45分

桂さんへ

まぁ~あるんですね。
春に咲くのかな?

このシュウメイギクって、土さえ合えば、雑草のように咲きますね。
私が目にとめたのは、土手一面に咲いていたもの、見事でした。

桂さんの土はだめだったのか・・・
そういえば、セカンドハウスって花が根付かないのよ。

投稿: ちるみ | 2015年10月11日 (日) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の病院の結果報告ですよ~~ | トップページ | 「あさがきた」 面白い! »