« あと4日・・・・・・近づいてきました | トップページ | きたろうにマイハウス プレゼントしました♪ »

マツコさん あごの中身はなあに?

私もね・・・・

どんどん膨らんでくる。

何だろうね?

 

Img_0528


万有引力で下がってきた顔の脂肪?

弛み?

二重顎・・・・・鏡を見ると笑っちゃう。

 

Img_0539


そういえば、お腹の肉も下がって被って・・・・

短い脚が、より短く。

 

自虐ネタだわ~~。

 

マツコさんの顎は、触ったら気持ち良さげ。

皮膚が滑らかで、プリンみたい。

あの顎が無かったら、体と顔が結びつかないね。

 

私の顎も、もっと膨らんで、体と顔を結びつける橋になるんだろうか・・・・

 

好きだったとっくり襟、もう似合わないよ。

何故だか首も、二回りほど太くなって、その分短くなってるのね~。

ふふふ・・・

 

やっぱ、笑っちゃうよ。

 

年を重ねるのに、とっても素直なわたし。

少しは、抵抗しろよって・・・・・とうちゃんに言われそうだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« あと4日・・・・・・近づいてきました | トップページ | きたろうにマイハウス プレゼントしました♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは!

自虐ネタですか〜まあ歳を重ねるごとに体型が変わるのは仕方がないよね・・私も二女に言われるんですよ「お母さん足は細いのにお腹は出てるよね」って大きなお世話だって言うの。(笑)

お腹が出るのは子供2人も生めば元に戻すのは大変なんだからね〜芸能人みたいに体が商品の人はお金かけてもスタイル維持できる訳だしね。

若い頃から体重自体は3㎏位しか増えてないのに不思議な事に、あちこち弛んで来るのよね〜(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年10月17日 (土) 17時47分

身長155センチ体重ずーと49キロ台です。

上から眺めるとお尻、少しの腿とふくらはぎの下にすぐ

踵で肝心の足の短いこと。昔からこうだったのかしら?

来年早々70台にー。現在69なのにジムで体の計測する

のにウッカリ本当に何の気なしに65才とか67才とか打

ち込んでしまう私です。悪気は全然ありませんよ。もち

ろん直ぐ訂正しますよ。

さあ来年70とすんなり打ち込めるか ?

投稿: チングルマ | 2015年10月17日 (土) 21時24分

脂肪沢山あり。しかし、体重はあまり無い。骨は細い。要するに、ぶよぶよなのです私(≧∇≦) 運動し無い、歩か無いで車。電車余程じゃなきゃ乗ら無い。
そりゃぶよぶよよー!笑
しかし!!ぶよぶよの負け惜しみみたいに聞こえるかな?歳取り鍛えて無くて細くやつれてるっぽいのは、好みじゃ無いな。私は顔に豚まん二つみたいで、中々美味しそうな顔ですよー笑
若い時は、気づかず、早くおばさんになりたかったわ。思いっきり若い故の美を楽しめば良かったな。笑 今は、なるべく楽なワンピースを着てますし、ヒールは疲れるから、低い靴が楽。こんな風になるとは。。だわ(≧∇≦)あ、ブラジャーも楽なのにしてますわ。パンティも 笑
ったく、色気は、皆無だし。黙れば一応女性らしいが、口を開ければ、、男前 (≧∇≦)もう、男性か?女性か?どちらでも良いわー。足が短いからパンツはなるだけ避けて、ワンピース、ワンピース
笑 美味しい物食べてたら幸せだし。
ちるみさん、お料理美味しそだし。
ご飯屋さんが出来そうだわさ。

投稿: うふふ | 2015年10月17日 (土) 23時16分

ホワイトタイガーさん

確かに、体重じゃないね。
お肉のゆるみ?
友達も、体重は少ししか変わらないのに、ウェストが10センチ大きくなったと嘆いていました。
筋肉の衰えかしらね。

そんなに気にしてるってことはないですよ。
でも、お洒落はしなくなりました。
お洒落しても行くとこないしね。

最近は娘と買い物してないから、着るものも買ってないです。
私の自慢は、爪だけ・・・一つあればいいかな。

投稿: ちるみ | 2015年10月18日 (日) 10時59分

チングルマさんへ

あらま!
身長体重は、私の50代とほぼ同じです。
私は57センチです。
体重は、今は10キロプラス!

年齢は、ちょっとお姉さんですね。
今でも、年齢を下に言うってことは・・・・
70才って書けるかしら?
私もね、60代はいいけど、70代って微妙。
まぁ、こんなおばちゃんの年齢なんて、誰も気にもしないだろうけど。

チングルマさん、可愛い性格ですね。
チングルマの花のようです♪

投稿: ちるみ | 2015年10月18日 (日) 11時07分

でしょう ♪

チングルマは咲いている時は可愛いし、花が散った後も

可憐で大好きな花です。もう少し音(おん)が可愛かった

らーーね。若い頃山岳部に、その部の愛称です。

投稿: チングルマ | 2015年10月18日 (日) 17時24分

うふふさんへ

私も負け惜しみじゃないけど、年寄りのガリガリは嫌い。
神経質そうで、貧乏たらしくて・・・・べつにそうじゃなくてもそう見えるから。
適当なデブはいいと思ってるのよ。

うふふさんは、動かないんでぁ~~
私と似てますね、私も座ったら立たない。
立つときはまとめて・・・です。

ワンピース、私も着ています。
風通しの良いのね。
美味しいもの食べて、好きなことやって、楽しく暮らしたいね。

投稿: ちるみ | 2015年10月19日 (月) 10時52分

チングルマさんへ

花からは想像できない姿変わり。
何度でも楽しめていいじゃん!

今のお年、チングルマさんはその名のように、風車時期?

山岳部!
すてき!

投稿: ちるみ | 2015年10月19日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと4日・・・・・・近づいてきました | トップページ | きたろうにマイハウス プレゼントしました♪ »