« 私の浮腫は3,5センチ・・・・丸太ん棒みたいだよ | トップページ | 今日は母と一緒に 66才娘になってきます »

母だったり猫だったり婿だったり・・・諸々よ。

冷たい雨が降る、月の始まりです。

昨夜など、暑いと思いながら団扇を使用していたら、もう切ろうか・・・・って夫、ヒーターを入れていたんですよ。

寒い、寒い、え~~~やってられませんわ。

私は、暑い、暑いなんです。

 

 

10月になったので、セカンドハウスの様子を見に行かねばならないけど、その前に気になるもう一つのところへ行って来ようと思う。

何処~~~?

私の母のところですよ。

95才、今でも家事は全てやっているんです。

元気だって、言い切れるほど元気でもないけどね。

でも、オリンピックまで生きるって・・・・そう言っています。

耳が遠いのが難点、会話がね・・・・・笑って聞いてくれてるけどね。

 

心臓が悪いので、何時も会った時は、これが最後かな・・・・って、ホントはお互い思っています。

 

 

Img_0825

この仔は、夫の職場で面倒をみている野良ネコちゃんです。

怪我をしていたのですが、捕まえて病院へ連れて行ってくださった方もいて、入院しながら回復、戻ってきました。

食事は、夫が提供してるんだけど・・・・・・誰にも懐いていないそうです。

そばには絶対来ないとか、でもね、しっかりとみんなで面倒をみてるから、よく太っているでしょう?

 

 

 

来週、夫の病院を済ませてから、都合のよい日に、石川に行って来ます。

どこまで片付いているのか、見るのも怖い気がしますが・・・・。

とにかく、家の事と借金のことは、私が強く言える事柄、負けたりしません。

あ、オマケもしないよ(happy02

    

私の10月、忙しくなりそう!

出不精は、出かけると猛烈に疲れるのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 私の浮腫は3,5センチ・・・・丸太ん棒みたいだよ | トップページ | 今日は母と一緒に 66才娘になってきます »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみちゃん

ご主人の病院
おかあさんのとこ
そして・・・石川

こんな順序かな?

亡母の歳はちるみちゃんの母上とおんなじ
だから
わかるけど。

テレビに100歳の人でていたの
大正4年生まれですって

亡父、生きていたら100歳なんだ~。

って
歳をとらない人の歳を数えていました。

お母さんに会えるって羨ましい。
いっぱい甘えてきてね。

投稿: 桂 | 2015年10月 1日 (木) 15時36分

ちるみさん、こんにちは。
久しぶりにお母様の事が聞けて良かったです。
若くして亡くなった私の母は大正11年生まれなので、ちるみさんのお母様と同じ年になるでしょうか。
父も40代で亡くなっているので、生きていれば100歳近いですよ。
お母様の話が出ると、私も亡くなった両親の年を数えてしまいます。
近い内にあちらに乗り込むのですね。
のらりくらりと口の達者な婿さんの事だから、負けてはいけませんよ。
遠くから応援してますから・・・

投稿: わんこ | 2015年10月 1日 (木) 16時52分

ちるみさん、こんばんは!

10月になった途端ご主人様は寒い寒いでヒーターつけて、ちるみさんは暑い暑いと言ってるなんて面白い夫婦だね。

夫婦でこれ程、体感温度が違うと困ったもんだね。(笑)

それにしても、ちるみさんは気掛かりな事が色々とあって大変だね・・高齢のお母様も、お一人で家事はできるとは言え心配ですよね。

あとは最大の難関、娘さん家族の事だね・・片付けが進んでると良いんだけどね。

あちこち出掛けなくてはならなくて大変だけど頑張ってね!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年10月 1日 (木) 22時17分

ここのところ、うちの方も、連絡なし。それはありがたいことです。どうせまた来週月曜日には義母と会う予定だし……
その前に、ちょっとトラブッたのですよ。私を離婚の場に出してしまおうという義弟の動きがあり、こちらが「調停にまで巻き込むな!」とクレームしたので。
娘さんからの連絡はありませんか?我が家はワンクッションあるけど、ちるみさんは当事者だから気がもめることでしょうね。

投稿: まるみ | 2015年10月 2日 (金) 09時30分

桂さんへ

テレビを見てて、元気な若く見えるお年寄りを見ていると、ほのぼのとします。
いい生き方してるな・・・って。

私の母は、苦労してきたけど、しんは強い人。
それとね、お化粧などしたことない人だけど、肌はきれいです。

長生きしてもらって、桂さんを羨ましがらせていたいわ~~
意地悪でしょう?happy02

投稿: ちるみ | 2015年10月 2日 (金) 09時53分

わんこさんへ

私の母は、大正9年生まれです。
わんこさんのお母様の方が若いです。
まぁ、この年になれば、一つ二つはかわらないね。

はい!、乗り込みます。
私の予定では、婿はいないことになってるんだけど・・・・どうかしら?
ひるまず前へ、早く家だけでもすっきりしたいわ。

投稿: ちるみ | 2015年10月 2日 (金) 09時57分

ホワイトタイガーさんへ

昨夜から、本格的に暖房を始めました。
私は、団扇でバタバタ、一緒には暮らせません。
ずいぶん、いがみ合ってきたよ・・・。

高齢の母は、心配です。
娘のことも、心配です。
夫の病気も心配です。

ホントに、次から次へ大変、でもね、私が元気だから、それが救いです。

投稿: ちるみ | 2015年10月 2日 (金) 10時00分

まるみさんへ

まぁ、まるみさんを調停の同伴者に!
そこまではね、実弟でもないわけだし・・・。
お義母さんが、頼むかもしれないわね、用心用心。

娘は、私たちから見ても歯がゆい子です。
しっかりせい!!!
なんだけど、婿にも同情してるかも?
孫たちが、慕ってるからね。

でも、私たちは前に進みますよ。


投稿: ちるみ | 2015年10月 2日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の浮腫は3,5センチ・・・・丸太ん棒みたいだよ | トップページ | 今日は母と一緒に 66才娘になってきます »