« 夫の病院の日&明日から話します・・・・ | トップページ | お義母さん、孫と思わないでください・・・・・ »

「お義母さんは気配りが出来ない人ですね。」あいつに言われたくないよ

セカンドハウスに入った時、???でしたよ。

婿が出て行ったと言うのに、家の中少しもすっきりしてなくて、2階のそれまで使っていた部屋も同じだもの。

ダブルベッドとクィーンベッドを並べて、そこで家族全員が寝るパターン。

あーちゃんは、口では言わなかったようだけど、嫌がっていましたよ。

このベッドだけは、片づけて欲しかったのに、「知らんかった・・・・」って。

あのね、最初から言っといたのよ。

この部屋は、夫が使うから、空けてくれってね。

「分かりましたよ、お義母さん・・・」あ~~この分からなさは何だよ。

 

行った日は、まず気になった外側。

道を歩く人が見えるのに、草ぼうぼうで枝が伸びた木。

多少でもと、少しだけ整えました。

 

ロッカーにも、空いたプラの入れ物がどっさり、何で空っぽなのに取って置くんかなぁ~。

その他にも、何やらかんやら・・・・ゴミ袋10袋ほどありました。

「娘が片付けないから、たくさん捨てましたよ~」

自分のゴミは捨てずに、家のゴミを捨ててくれたのね?

 

 

約束も守らず、身の回りの物だけ持って出て行った。

あまりもの苛立ちで、電話だったけど、「嘘つき呼ばり」しながら、あらゆる言葉を投げかけた。

あれは、ひーちゃんが要ると言った・・・・・

ベッドは、娘が置いていってと言った・・・・・(嘘です)

私との約束は、守ろうともせずに・・・・・・

 

「それで、残ってる物はどこに送ったらいい?実家?あなたの住まい?」

「車は、どこに連絡するの、電話番号教えて?」

 

どれだけ言い訳をしても、最後にこの質問を繰り返した。

 

「止めてください!なんでそこまで追い込むのですか。」

 

「すべて、自分が約束を守らなかったからじゃないの!!!」

 

最後に、また日にちを提示。

「今月末までに、片づけます・・・・・」

また、騙すんでしょうか。

 

Img_0608


                                           

「お義母さんは、気配りが出来ない人ですね。子供を泣かさないでくださいよ。娘を責めないでくださいよ。」

「私が、片づける横で、これ要る、あれ要るって言うから、片づけるのよ!って言っただけです。

そうしたら泣き出して・・・・・片づけて行かないからこうなったのよ。

娘が泣いたのも、婿が約束を守らないから、しっかりしろって言っただけよ。

自分の責任を反省せず、良く言えたもんです。

 

誰かが鬼にならないと片付かないのなら、私がそれになりましょう。

 

『誓約書』は、書かせました。

今度は、守っていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 夫の病院の日&明日から話します・・・・ | トップページ | お義母さん、孫と思わないでください・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

・・・・・・味噌汁で顔洗って来い !(得意の毒入りで・・・・・。)

ばかってなんで上から目線なんでしょ・・・ばかなのに !

投稿: あんぱん父さん | 2015年10月28日 (水) 18時11分

あんぱん父さん^ ^いつもながら、スッキリさせて頂けますわ!^ ^
味噌汁で顔洗う!!この言葉面白い!
誰かに言いたいなー。悪人に会わない日々で、言う相手がいない。味噌汁でかお洗いなさい!いただきます\(^o^)/
ちるみさん、ビシッとやっちゃいましたね!でも、彼には糠に杭かも?ね。生意気な奴!いやーん。ちるみさん、男前だよー!がんばれー!

投稿: うふふ | 2015年10月28日 (水) 19時20分

うーん、こんな場所で詳しく書いてるあなたもあなただと思うけど、、、
こんな悪口、悪愚痴?どうかな?言いたい気持ちも分かるけど、もう少し子離れしたらどうですかね?多分娘さんは同じ事を繰り返して、その度あなたがしゃしゃり出てまた、ブログに悪口書くを繰り返すのでは?あなた自身変わりなさいね。

投稿: | 2015年10月29日 (木) 01時23分

あんぱん父さんへ

何時もながら、一言に納得。

確かに上から目線で話すんですよ。
少しも偉くないのに、どうしてでしょうね?

投稿: ちるみ | 2015年10月29日 (木) 07時05分

うふふさんへ

あんぱん父さんのファンですね、もう。
短いコメントだけど、存在感あり。

はい、私も頑張ります。
でもね、か弱い女、面と向かうとなかなか言葉が出てきません。
電話って・・・・・いいね。

投稿: ちるみ | 2015年10月29日 (木) 07時08分

名無しさんへ

おっしゃってる事、とってもよく分かります。
その通りかもしれませんね。

でも、夫はがん患者。
早くすっきりしたい・・・そう思っています。
私の財産を守りたいと。

ここに書くのは、ストレスが溜まらないようにです。
がんサバイバーの私に関してですが。

出来たら、読まないでいてくれますか?
不愉快になったら、お気の毒です。

投稿: ちるみ | 2015年10月29日 (木) 07時14分

私はちるみさんの気持ちが良く理解できます。
私も娘がいます。可愛い孫もいます。
年金生活で、夫はガン経験しています。
残りの人生、預金額、元気でいられる時間…色々考えて一杯一杯なのに、余計な心配事や不安なことに悩みたくないですよ。
ちるみさん、応援しかできませんけど、必ず良い解決ができます。頑張ってください

投稿: 犀川 | 2015年10月29日 (木) 10時42分

犀川さんへ

男川の近くに、婿の実家はあります。
私の家は、ウンと山の方です。

犀川さん、分かってくださってありがとう。
こんなこと、書きたくもないし、経験もしたくないと思っていますが、そうなってしまった以上仕方がありません。
書くことで、気をしっかり持てるんですよ。
身内のことですから、ホントは苦痛ですけどね。

夫も、死ぬまでに整理をしておきたいと言います。
婿のことなど、ぼろくそ・・・・。
そうなったのも、婿自信の責任です。
それが分からない奴なんですよ。

投稿: ちるみ | 2015年10月29日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の病院の日&明日から話します・・・・ | トップページ | お義母さん、孫と思わないでください・・・・・ »