« お義母さん、孫と思わないでください・・・・・ | トップページ | 僕はテレビを買いました! »

家の修理は、普通家主さんがするもんです・・・・

私は、孫の為にも今の家「セカンドハウス」を長く持たせたいから、外壁・屋根などの補修をすることを、近々考えています。

でもね、私には少しばかりの年金しかなく、その元手をひねり出すことは、かなり大変なことなんですよ。

おまけに、こちらの家は床が抜けそうな状態で、後数年しか持ちそうにもない。

私たちが最後で、いずれは廃屋になる家なので、お手入れはしないつもりだけど・・・・。

 

セカンドハウスの修理は、私の年金を(家賃にも満たない)貯めたお金でやろうと思っています。

何から何まで、私におんぶにだっこです。

感謝もしていない、当たり前と思っている婿の始末をにここまで・・・・・・正直言ってきついです。

 

「家の修理は、家主さんがやるのが普通ですよ。」

 

今回、そうのたまったんですよ。

私が住んでれば当然ですけど、違うし・・・・・

婿の家族が、無料で住んでいた、例え娘が嫁であるとしてもね。

だいたい、店子でもなく住んでいて、私のことを家主さんていうのかしら?

こんなに大金を義母に出させておきながら、生活が苦しい時、娘が何もしてくれなかったと喚く

家に関しては、返す義務もないのよ、娘だからこそ・・・・十分やっていたと思うよ。

 

私に対して言われた、ひどい言葉を思い出しながら書いています。

理不尽すぎて、悔しくてたまりません。

 

こんな奴を信じて、家まで用意してあげたなんて、自分の馬鹿さ加減が悲しいです。

私って、お人よしだったのね。

 

 

Img_0611

 

でもね、私って野草のように強いのよ。

強くありたいです。


                                           

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« お義母さん、孫と思わないでください・・・・・ | トップページ | 僕はテレビを買いました! »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ちるみさん、ツワブキの花が綺麗に咲いてますね。
こちらの方も少しずつ咲き始めてます。 黄色いツワブキには元気を貰えますよね(^^)

私も草花が大好きです。
だって強いんですもの、、、
踏まれても踏まれても起き上がりますもの。
ちるみさん、今は悔しいでしょうが明日を信じて頑張って下さい。

投稿: かのこ | 2015年10月30日 (金) 16時15分

・・・・・・・・・クズ !
仕事でテキ屋の破門状つくったけど親分相当頭にきたらしく・・・文面がね
犬、畜生に劣る行為、許し難く破門致しました当組とは一切関わり合いありません・・・

・・・・・・思い出しちゃいました。

投稿: あんぱん父さん | 2015年10月30日 (金) 16時25分

ちるみさん、こんばんは!

ここ数日のブログ記事、読んでいたのだけれど、コメントは入れずに静観させて貰っていました。

相変わらずの展開に或る意味、呆れ果てています・・この様な話しになるのは火を見るより明らかだった筈です。

それでも今度こそはと最後まで信じた、ちるみさんは自分でも分かっている様なので、これ以上言うつもりはないけど高い授業料を払いましたね。

私がひとつ気になっている事があるんだけど一連の流れを見ていて、いつも娘さんの姿が見えて来ない事。

ちるみさん対婿の構図が主で当事者である娘さんの声や顔が見えて来ない・・娘さんと婿の事なのに娘さんの気持ちがサッパリ解らない。

ちるみさんが荷物を片付けたり処理することで問題の解決になるのでしょうか?

私も早く解決して、ちるみさん達に穏やかな生活をして欲しいと思うけれど、ここまで拗れてしまって大丈夫でしょうか?

それにしても失礼を承知で言わせて貰うけど娘さんは本当に馬鹿な男と一緒になってしまいましたね。

今更、言っても仕方がないけ事だけど娘さんが自分の事なのだから、もう少しシッカリしないとね。

ちるみさんも混乱して大変だだろうけど頑張ってね!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年10月30日 (金) 21時55分

婿殿はよく言うよね。。
どの口で言うのやら一度見て見たいです。
家主って?
自分は一銭も払わずただで住ませて貰って
払うのは払え・・と?

こんな輩には言わないとわからないのですよ。
ちるみさんは娘や孫可愛さのため
今まで我慢してこられたと思いますが
あんぱん父さんの言われる通り
バ〇は死なないと治らない?

投稿: チャッピー | 2015年10月31日 (土) 07時24分

義理の母を家主とよぶ うましか。
家賃なんか貰ってないのに…たち悪い。

ケチのついたセカンドハウスを売ってしまっては どうですか?

投稿: ぴっぴ | 2015年10月31日 (土) 11時51分

かのこさんへ

頑張るね、負けないよ。
私は草花、雑草。
がんサバイバーでもあるしね、甘ちゃんなんかに負けたら悔しいじゃない?

ゆっくりだけど、少しずつ解決に向かってると思います。
見ててくださいね。

投稿: ちるみ | 2015年10月31日 (土) 14時51分

あんぱん父さんへ

あんぱん父さん、すごいお仕事ですね。
離縁状ですか・・・・

私もそんなのあったら、出したいわ。

早く、縁のない人になってほしいよ。

投稿: ちるみ | 2015年10月31日 (土) 14時54分

ホワイトタイガーさんへ

夫も、娘に対しては相当おかんむりです。
あいつは、地獄に落ちんとわからん!なんて言っていますよ。
男を見る目もない・・・ひどい男だと思うよ。
この世に一杯男なんているのに、そんなのばかりを好きになるんだからね。
まぁ婿も、浮気はしない、賭け事しない、で真面目と言えばそうなんだけど、収入も少なくちゃね。
生活していかれんじゃ、最も悪いのかもしれないわ。
嘘もつくしね。

今度のことは、私と婿の問題だからね。
娘は、ノータッチ。
とにかく、私の家から追い出すことを目的に頑張りました。
次は、娘にも頑張ってもらわねば・・・・離婚なんて出来ないですよね。

投稿: ちるみ | 2015年10月31日 (土) 15時08分

チャッピーさんへ

私もね、お金ももらってないのに修理は、かなり負担感が大きいですよ。
お金持ちじゃないしね。
それを、当たり前のように言われたら、腹も立ちますよね。

でも、もう二度と私の家に住むことはないと思っています。
必ず、離婚・・・・進めます。

ストレスが溜まるような付き合いは、もういらないわ、出来たら会うこともごめんだけど、借金は返してもらわないとね。

投稿: ちるみ | 2015年10月31日 (土) 15時15分

ぴっぴさんへ

そう割り切って、売っちゃいますか!
とか言って、出来ないですよ。

もう高くは売れないし、娘も家賃を払ってでは離婚できたとしても生活出来ないでしょ?
仕方がありません・・・・

すっきりした解決、いいですけどね~~~~

投稿: ちるみ | 2015年10月31日 (土) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お義母さん、孫と思わないでください・・・・・ | トップページ | 僕はテレビを買いました! »