« 「お義母さんは気配りが出来ない人ですね。」あいつに言われたくないよ | トップページ | 家の修理は、普通家主さんがするもんです・・・・ »

お義母さん、孫と思わないでください・・・・・

小春日和の朝です♪

澄んだ青空、雲はすじ雲がわずかに線を引いて・・・・気持ちいいよ。

 

Img_0609


                                               

こんなことを言われました。

「お義母さん、孫と思わないでください。」

勝手に何処へも連れて行かないで・・・・・とも。

 

生まれてからずっと、私の家に住んでる孫って、それじゃ何ですか?

こんな矛盾したことを言うなんて、頭がおかしいとしか思えません。

孫は、父親の子供でもあるけど、母親の子供でもあるんですよ。

 

愛知に連れてきたこと、TDLに連れて行ったことを言ってると思うのだけど、娘が孫を連れて実家に帰ること、すごく行きたがっていたTDLに行くことに援助したこと、それって、いけないこと?

だったら、そちらの実家にも連れて行かないでね。

TDLも、数えられないほど行ってるのに、孫が頼んでもあなたの実家は、連れてってくれなかったのよ。

可哀想な孫たちです。

 

こんな根拠もない言葉で、言い合いにはなりませんけどね。

「バカなことを言いやすな!!!」

この一言で、終わりました。

 

頭が良いと思い込んでるバカ者と話すって、頭の中身が退化している私には、かなりの疲労困憊です。

言葉があふれ出てこないんです。

でも、くだらない話に負けるわけにはいきません。

 

娘に対しても、私たち親の事を相当悪く言ってるみたいですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 「お義母さんは気配りが出来ない人ですね。」あいつに言われたくないよ | トップページ | 家の修理は、普通家主さんがするもんです・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

・・・・・血が繋がってないのお前だけなんだぞぉ~、相続でも何でも血繋がってないと手続きたいへんなんだからなぁ~・・・・・。
義母の手続き娘の名前で私、代理人だったもの。
・・・・・・・・・・やっぱりばかだ !

投稿: あんぱん父さん | 2015年10月29日 (木) 11時05分

血のつながり、大切ですね。
婿は、私にとって他人です、婿だけね。

今、私が死んだら、家もなにもかも婿の自由になりそう。
それを心配してるんです。

娘の物だけど・・・・離婚をしていなかったら、そうなってしまうでしょう?
婿の方が、強いから。

投稿: ちるみ | 2015年10月29日 (木) 13時07分

TDLだと思います😊

投稿: りょう | 2015年10月29日 (木) 16時05分

孫だけど〜笑 何か?〜笑
まるで小学生の意地悪レベルの婿ですよね〜。馬鹿馬鹿しいから、こいつは無視ね!お嬢様もそろそろ頑張らないとダメね^ ^ 離婚したいならきちんと離婚しなきゃね。親は心配ですよね。お嬢様も何かお考えが、おありなんだろうね。
兎に角、馬鹿な男だわね、無視しようね〜馬鹿なんだからこいつ!^ ^

投稿: うふふ | 2015年10月29日 (木) 16時11分

ノコンギク

好きな花です
10月28日の花?
知ってた?

花言葉も?・・・。

親は子供を守る義務も権利もある。

孫は少し間をおいたにしたって・・・
願いは叶えてやりたいと思うのは当然
祖父母の願い  だよね。

口をきくと自分たちがいやな思いするのなら
少し間をおいて、専門の人に任せた方が
ストレスたまらないのでは?

相手のペースにのらない。

投稿: 桂 | 2015年10月29日 (木) 16時26分

こんにちは。
ホントにあきれ返りますね。

「孫はとっても可愛い。
でも他人の貴方は全く可愛くないの?」
と私なら言ってしまうかも。。

自分が一番正しいと思っている輩には
黙っていたらどんどんとつけあがりますよ。
ここは正論をビシッと言わないと。。

預貯金があるなら
私なら一時払いの保険に入ります。
娘さんの名義で受取人は自分に。。。
ちるみさんが万一の時は
血縁関係しか相続されませんからね。。
違っていたらごめんなさい。

投稿: チャッピー | 2015年10月29日 (木) 16時44分

脳が退化してるのではなくあまりに突拍子もない言葉しか出てこないから呆れちゃって返す言葉もないっていうのが本音だと思います。

孫と思わないでください。
え?孫は孫ですよね。
ならば、婿が我が子だと思わないで欲しいくらいですよね。

何も持たずに身一つで出ていったという話は通用しませんね。
それは出ていったのではなくただの逃げ場を確保してるだけですもん。

とにかく、これまでお金を貸した分に上乗せして婿持ちで荷物を処分させることを早くに実行したほうがいいと思います。
これから冬到来ですよ?
雪がどうの〜とか言ってまたナアナアになる前に!!!

精神的に疲れると思いますが負けないでくださいね。

投稿: ねえやん | 2015年10月29日 (木) 19時22分

りょうさんへ

ありがとう♪

即、直しました・・・・。
感謝します。

投稿: ちるみ | 2015年10月30日 (金) 14時52分

うふふさんへ

笑えるでしょう?
私から、孫を取り上げたかったのね。
でも、私の家に住んでる・・・

頭悪いでしょう?
でも、上から目線よ。
まぁ、背も大きんだけどね。

無視する・・・・・賛成!!!

投稿: ちるみ | 2015年10月30日 (金) 14時55分

桂さんへ

10月28日にアップすればよかった~~
ノコンギク、きれいよね。
ここのは、白と紫と半々ありました、園芸種かもしれない。

もうね、なんともならない。
今月末で、一応誓約書は書いたけど、その時点で無理だと思った。
それでも、サインをし印を押すのよ。

鍵も返すと言ったけど・・・・・

最後は、法律に委ねることになると思う。

投稿: ちるみ | 2015年10月30日 (金) 15時03分

チャッピーさんへ

なんともならん男でしょう?
口も減らん男で、よくしゃべるのよ。

孫を孫と思わんでくださいって、どういうことでしょうね。
セカンドハウスに住んでるのに、そういうことが言えるなんて、意味が分からないわ。

遺産はね、そんなにないからどうでもいいんだけど、家の事ね。
娘名義でも、それでお金を借りたら・・・・取られちゃうでしょう?
だから、死ぬ前に離婚させたいんだけどね。

投稿: ちるみ | 2015年10月30日 (金) 15時09分

ねえやんさんへ

小さい男ですからね、バカなことを言うんですよ。
父親なら、そんなくだらないこと言わずに、教育費くらい稼いできてよ。
下の孫はね、プラモデルを一緒につくってくれたり、ゲームをしたりして遊ぶから、好きなのね。
勉強なんて、まったく見ないのにね。

あいつの荷物は、家に置きたくありません。
それが要るものでもね。
必ず、整理させます、そのための誓約書よ。
でも、明日までは・・・無理じゃないかな。

投稿: ちるみ | 2015年10月30日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「お義母さんは気配りが出来ない人ですね。」あいつに言われたくないよ | トップページ | 家の修理は、普通家主さんがするもんです・・・・ »