« 今日は母と一緒に 66才娘になってきます | トップページ | 今は母と、、、、あいつのことは明日に »

私を騙したのか、、、、、

あいつが家にいた。
何で?

9月までで家を出ると言う約束。
見事に破った。
ここまで、嫌な思いをしたと言うのに、最後だけ、信じた。

私の愚かさを夫がたしなめる。
そんな信じられる男とちゃう!

ちゃう、、、
ちゃう、、、

今までと同じ環境で、9月になったからと出ていかなくても、ばれんと思った?

私が来る日まで、ダラダラ居続けようと思った?

もう許さへん!

婿よ、20日までに全て片付かないなら、私はあなたを訴えます。

他人を甘く見ないでね。

あなたは、「詐欺師」ですよ。
微笑みながら、騙すたちの悪い「悪人」です。

|

« 今日は母と一緒に 66才娘になってきます | トップページ | 今は母と、、、、あいつのことは明日に »

日々」カテゴリの記事

コメント

ばかには約束は存在しません、その場しのぎができれば何でもありです。こちらの段取りで事を進めて下さい、絶対自分からやる輩ではありません !

存在自体を無視して進めて下さい。

投稿: あんぱん父さん | 2015年10月 2日 (金) 22時08分

ちるみ さん

こんばんは
今さら 何を?
期待できないは前からわかっていたはず
ちるみ さんの、甘ちゃん は、まだ続く ?

投稿: しろ | 2015年10月 2日 (金) 23時15分

お婿さんとは、賃貸借契約等交わしておられるのでしょうか?
この場合、お婿さんを何罪で訴えられるのか、お考えでしょうか?

警察は「民事不介入」といって、家庭内のことは、目に見える暴力等ないと動いてくれないんです。

まず弁護士に相談に行かれた方がいいと、私は思いますが。

投稿: まるみ | 2015年10月 2日 (金) 23時54分

こんばんは。

この際ハッキリと酷な事を言う様だけど、ちるみさんは、どれだけ甘くてお人好しなんでしょう。

この前の時もコメント欄で皆さん言われてましたが、ご主人様の考えに賛成されてる方が多かったですよね。

これでもかと何度も裏切られて来たのに何故、今回これが最後と信じられたのか、よく解りませんね。

その間、娘さんに経過報告を聞いたりはしなかったのですか?

全く連絡を取ってなかった訳じゃないでしょうにね・・多分このまま婿は居座り続けるでしょうね。

普通の賃貸でも家賃を払わずとも居住権を主張して出て行かない人は沢山いますからね。

身内で訴えると言っても取り上げては呉れないのではないかしらね。

口約束では何の効力もないし、ちゃんと書面にしておかないとね・・婿は悪知恵だけには頭が回る様だから、ちるみさんも呑気に構えてないで法律の勉強、少し始めないと婿に乗っ取られちゃいますよ。

色々と忙しくて大変だとは思うけど早めに弁護士さんに相談した方が良いですね。

少し、酷い言い方をして悪かったと思うけど、ちるみさんの為と思い言わせて貰いましたよ・・悪しからず!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年10月 3日 (土) 02時13分

こんばんは。。

婿殿は新居は探していないと思いますよ。
このまま居座る気満々です。
だって自分の子供の祖母の家。
義母の家は婿殿には身内の家と思って当然。。。

私なら「なんでまだいるの?」と悪態つきますが毅然とした態度が必要ですかね。。

投稿: チャッピー | 2015年10月 3日 (土) 03時19分

娘さんはどうしてるのかなぁ(>_<)
ほんとに子どもたちがかわいそう。ズルズルせずにしっかり話して別れないとこのままずっと同じです。
やり直す気がないなら行動しないと!
娘さんは仕事や疲れを理由にしていてはダメです(T_T)逃げててはダメ。未来のために動かないと…。弁護士まだ依頼されていないのですか?急いでくださいね。弁護士にもいろいろいるので相性もあると思うし…相手方が弁護士にもいろいろ仕掛けてくると予想できるので、本当に一歩も二歩も先に行くつもりで。ここにコメしてる皆さん、めっっっちゃちるみさん親子の心配してると思います。20日なんて待たずにすぐに出て行けと言っていいと思います!

投稿: こもも | 2015年10月 3日 (土) 06時52分

婿だけが悪いのではなく、
お嬢様にも責任があるかと思います。

お嬢様は、このままちるみさんに援助をしてもらって愚痴を聞いてもらって嫌な事から目を背けて波風たてずにずるずると生活することを望んでいるよな気すらします。

百人十色。
いろんな生き方があって良いと思います。
ちるみさんご夫婦がそれを納得できるならばの話です。

投稿: mu | 2015年10月 3日 (土) 07時30分

ちるみさんの一生懸命なお気持ちを知るだけに何とも腹

立たしい結果です。 でも今までの婿の様子を見てると

考えられる結果とも。

心底婿には出て行ってほしいですよね。

今必要なのはご家族の揺るぎない一致団結かと。 

今までちるみさん一人が頑張っておられるように思うの

ですが。ご家族の向いておられる方向が少しずつ違うよ

うな・・。

大変な時ですがご主人様にも娘さんにもちるみさんと同

じ輪に加わってよくよく相談、意思統一し一家でガッチ

リで組んだその上で専門家に相談されたらと。

私みたいな素人がごちゃごちゃ言っているよりきっと良

い案を導き出してくれるような気がします。

一斉に対抗しないとポカリとやらないと普通じゃないこ

の人には通じない気がします。

ちるみさん 大変だけど大丈夫ですよね。

考えてない時は カメラ 散歩 雑巾がけ 洗濯 等

体を動かし頭は休ませてあげましょうね。今はちるみさ

んの体が一番大事、そして一番頼りなんですから。

投稿: チングルマ | 2015年10月 3日 (土) 13時53分

現政権の方針として、自助 共助 公助とありますが、普通の日本人なら お嬢様の御家庭は、共助の段階かと思われます。

何の根拠が有って今後の行動を起こそうとしておわれるのかが疑問です。

すみません、読解力不足で。

投稿: 猫バカおばさん | 2015年10月 3日 (土) 15時06分

おわれる おられるの誤字でした。

投稿: 猫バカおばさん | 2015年10月 3日 (土) 15時30分

よくわからない....が実感です。

もちろん書いておられることからしか判断していないのですが。

お嬢さんは「そのあとが面倒だからこないで」とおっしゃった....私なら「自分でやるから介入しないで」と解釈しますが。

いま、一応家族4人で過ごしている....お孫さんはお父さんとお母さんのいる暮らしをしている。お孫さんに暴力をふるう父親であるなら、いざしらず、そうでないなら、たとえ気に入らなくても、お嬢さんからいろいろ聞いていていい感情をもっていなくても、自分の持ち家に住んでいるからといって、なんの権利があって追い出すのでしょう。

「出て行きなさい」「出て行きます」。。。大家と店子ならそれで終わりでしょうが、法律上も、実質的にも、お嬢さんの夫で、お孫さんの父親なのですから、娘の親の関わり方として、非常に不自然で、的を射ていないと思いますが。

そして....母親が一人で子供を育てるのは、本当に大変なことです。「出て行ってほしい」の一念で、お嬢さんを離婚させても、親は子どもや孫の面倒を見られるわけではありません。仕事、性格、もろもろ、お婿さんに不満があるのはわかりますが、お嬢さんやお孫さんに暴力をふるうのでない限り、相手の親御さんや信頼できる親戚なども交えて、問題になっていることについて、きちんと話し合いをもつことが大切ではないでしょうか。「私の家」「出て行け」「約束破り」が前面に出すぎると、うまくいくものもいかないのでは?

「もっとやれやれ」と焚きつける人がいるかもしれません。でも、そんなあおりに乗らず、自分にとって何が一番いいかではなく、若い人たちにとって何が一番いいかを考えて関わるのが、私たちシニアができることではないでしょうか。

投稿: まさこ | 2015年10月 3日 (土) 22時35分

精神的な病気みたいなどで今追い詰めたら無理心中とかありそうです。娘さんの言う通りにしばらくなされたらどうでしょうか。

投稿: くまりん | 2015年10月 4日 (日) 10時37分

あんぱん父さんへ

私って甘いよね~~~
あんぱん父さんも、さんざんやられてるのに、縁切れないですね~~

ひょっとしたら、見透かされてるかも・・・・

何時も自分にハラ立てています。

投稿: ちるみ | 2015年10月 4日 (日) 20時54分

しろさんへ

私の甘さ、笑っちゃうでしょう?
根がいい人だからね~~~

分かっています、もう信じません。

あんな奴は、ポイよ。

といいながら・・・またかも・・・?

投稿: ちるみ | 2015年10月 4日 (日) 20時56分

まるみさんへ

婿は、娘の夫だから住んでるだけ。
賃貸契約などしていません。

私が、出て行ってほしいと言ったのは、借金も返していないことのいい加減さにです。
賃貸ではないので、居住権も言えないですよ。

家族で出て行ってくれても構わないけど、その力もない。
どうしても出て行かなければ、娘も含めて家族すべてを追い出す、そこまでの決意なのよ。

投稿: ちるみ | 2015年10月 4日 (日) 21時07分

ホワイトタイガーさんへ

また、叱られちゃったね~~。
私って、ホントに甘い、そんなんじゃだめだと、突っ込まれるところありありです。
不甲斐ない~~です。

でもね、私がそう思うのには、婿の性格をある意味知ってるから・・・そういう思いもあるんですよ。
婿は、我儘で甘えん坊で、マザコンで、おバカな男です。
気も小さい、弱虫です。
だから、根拠もない強がりを言います。
こちらで、バンバンいうと病気になります。
ただ、私の言うことに納得しています。
間違いなく、出て行く・・・・・。
娘も。私の言うことに支持しています。
20日まで待て!
それが、娘の意見でもあるんですよ。

投稿: ちるみ | 2015年10月 4日 (日) 21時16分

チャッピーさんへ

そうかしらね・・・・・
私は、出て行くと思ってるんですよ。

チャッピーさんの言うことはもっとも。
家族という意味では、出て行く理由もないですよね。
でもね、家族だと認めてもらってないことを知ってるんです。
気の弱い男、嫌々だけど必ず出て行きます。

また、甘いちるみさんですこと・・・なんて言われちゃうかもね。

投稿: ちるみ | 2015年10月 4日 (日) 21時23分

こももさんへ

みんなの応援、ひしひしと感じてますよ。
しっかりしろよ!って、不甲斐なく思ってるだろうな。

私が、婿という人間を全く知らなければ、もっと強く出られるんだけど、私が思う性格と、娘が思う性格が一致。
結局強がり、駄々コネ、弱くてもろくて、すぐ泣く男だということ、それ以上に言うと、今度は病気。
でもね、私が言うことは聞くと、娘も思っています。
家も準備してるよ。
20日まで、バカかもしれないけど、最後として信じます。
笑っちゃってください・・・それもしゃーない。

投稿: ちるみ | 2015年10月 4日 (日) 21時36分

muさんへ

納得?
しないよ、今の生活のあり方なんて、ないない。
娘も納得なんてしてないよ。
ただね、出勤時婿が居て、帰った時、婿がお風呂に入りお酒を飲んでる・・・娘は帰ったら、食事の準備、子供の世話、疲れ切っています。
婿はいつ働いているやら・・・。

この状態で、婿の愚痴を聞き続けるのは苦痛。
気持ちは分かっています。
出て行ってくれるまで逆らわないで、出て行ったらやっと気が治まる、そんな心境だと思いますよ。

投稿: ちるみ | 2015年10月 4日 (日) 21時46分

チングルマさんへ

早く出て行ってほしい、それは、家族みんなの希望です。
私の家族の中に、婿は要らないんですよ。

私一人で・・・そうかもですね。
口ではぼろくそ言うくせに、表には出ない夫、一緒に暮らすと言う選択をしたら、婿などもう対処なんてできないのに、それを言いません。
私たちの目の届かない場所での婿の出方、それにどう向かえばいいのか・・・・

これからは、少しでも行く機会を多く持とうと思う。
いきなり行こうと思う。
負けんようがんばらんとね。


投稿: ちるみ | 2015年10月 4日 (日) 21時55分

猫バカおばさんへ

共助、問題のない親族間なら、そうでしょうね。
婿は、自分の家族への愛着が強いのです。
孫を、自分の家族を受け継ぐ者としてる、でもね、それなら婿の範囲で共助すべきです。
私の家に居て、住み続けて、それは失礼ですよ。
我が家は、娘で最後の家系。
孫を、我が家の跡継ぎと思ってはいないけど、婿が自分の意思を思うなら、我が家の庇護から出るべきです。
この図々しい人を、許容は出来ません。

我が家だけで、共助するのはおかしいと思いませんか?

投稿: ちるみ | 2015年10月 4日 (日) 22時10分

まさこさんへ

自分でやるから来ないで・・・・私が言うと、その反動が弱い娘に来るからです。
婿より長い時間を働き、帰ってからも家事子育て、その上の婿からの屁理屈責めは苦痛だから。
家族仲良くやってるのに、何故追い出すか・・・それは、私と婿の問題です。
まず、借金を返そうともしない、この借金は結婚前に会社のお金を使い込み訴えられそうになったとき、泣きついてきたから貸したけど、
借用書も書いたのに、払ってくれなかった。
借金は返さない、家はタダで住んでいる、図々しいんじゃないかと言ったんですよ。
そんなものを、私の家に住ますわけにはいかない、それは納得したんですよ。

子供に暴力は振るわないけど・・・・自分の気持ちを正直に言える環境は作っていません。
黙るだけです。

あなたが言うことは、我が家からみてのことですよね。
婿の家族が、出てきません。
婿は、自分の家の貢献者として孫をみているんですよ、私の家に居てね。
そういう思いでしたら、我が家からは自分から進んで出て行くべきですよ。
困ったときは、自分の親に言うべきです。
都合よく利用されて、捨て石ですか。

申し訳ないけど、追い出すには理由があります。
私の家であることも、強く言います。
婿の家では、同居も認めなかった、借金も我が家に頼めと言った。
それでも、私たち夫婦に、なんの権利もないとおっしゃるのですか?
40歳過ぎの男、家族で家を出て、暮らすこともできるんですよ。

投稿: ちるみ | 2015年10月 4日 (日) 22時37分

くまりんさんへ

そうですね。
精神的に弱い男が、何をするか分からない・・・それはあります。
娘も、何も言わんといて・・・・って。
逃げじゃないですよ。
出て行ってくれるまでは、腫れ物に触る気持ち。

私も、静かに見守っていきます。

投稿: ちるみ | 2015年10月 4日 (日) 22時41分

やはり、ダメでしたね。困った奴だわ。
この男は、あんぱん父さんがおっしゃる通り、まともなお話は通用しませんね。
私は、ストレスは嫌だから、即弁護士依頼をしますね。こいつは、動きませんからね。ちるみさんが、頑張っても無理な輩だと思いますね。弁護士か怖〜いお方だね、こいつを叩き出せるのは。ストレスは良く無いね、こんな奴に振り回されたら馬鹿馬鹿しいわ。出る約束の日迄は、こいつは、忘れてね。出無い!と思う。その時は弁護士!ね。その日迄はケセラセラ♪考えても相手ありの事は、考え無いで笑い過ごす^ ^

投稿: うふふ | 2015年10月 5日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は母と一緒に 66才娘になってきます | トップページ | 今は母と、、、、あいつのことは明日に »