« きたろうにマイハウス プレゼントしました♪ | トップページ | さて、すべて片付くか・・・・・疑問? »

コスモスと私・・・・・てくてく

夫が風邪気味とかで、深夜丑三つ時あたりに部屋に入ってきて、葛根湯液を飲みました。

昨日はしんどそうにしてたけど、朝、スッキリとお目覚め。

引き始めの葛根湯液、恐ろしく効きますね~~~。

  

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

Img_0554_2


Img_0558


Img_0555


今、コスモスの盛りです。

私は、この花が好き。

花にまつわる思い出なんてないのに、何故か郷愁を誘うんです。

 

Img_0869

逃げ水・・・・・・

                                    
Img_0551

 

マラソン人も駆ける堤防の公園。

この道を、まっすぐ歩きました。

土手の上では、夫が見ています。

 

Img_0870


私の秋の日の一日をアップしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

-

|

« きたろうにマイハウス プレゼントしました♪ | トップページ | さて、すべて片付くか・・・・・疑問? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんにちは!
スマートで とっても若々しいですね!

快晴が続くと不安になるのは私だけでしょうか?凄い上天気ですね。
コスモスも清らかに咲いてますね。
何だか懐かしい感覚が蘇って来る花です。
私の住む近くに広大なコスモス畑がありました。係の人が角々に座っておられましたが誰も見学人はいませんでした。
今、我家の小さな箱庭ではストックの花が香り高く咲いています。紫系にセピア系と分けて植えこみました。パンジーやビオラもセピア色でまとめてみました。花っていいですね。

投稿: 風知草 | 2015年10月19日 (月) 11時23分

ちるみさん。
年齢不詳のフォトに感激^^v

まったくちるみさんを存じないうちのお嫁ちゃんに見せても、
きっとフォトから湧き出る雰囲気に
お若い方だと判断すると思います。

これはお世辞ぬきに、若い~~~♪

私の一番好きな花が、秋桜です^^v
ちるみさんも好きなんですね、嬉しい。

投稿: 菜菜 | 2015年10月19日 (月) 12時12分

コスモス綺麗だね、か細く倒れそうなのに倒れない可憐なお花。思い出無いちるみさんに、一勝よ^ ^ コスモスの雨上がりのライトアップ。キラキラ水滴が宝石みたいで、しゃがんで見てたわ。ちょい、ロマンティックな昔の思い出?かも 笑
ちるみさんもアップが嬉しいのに(≧∇≦) いつか拝見できる日がくると嬉しいです。 日常を連ねて下さいますちるみさんに、読者側は、友人気分があります^ ^ お会いしたら、、私どうするの?
きっとニコニコ微笑んでるな^ ^などと考えてました。妄想中なり。友人と一緒に飲み食いしても、笑顔を見てるだけで幸せなんだよな私。善人で安心して微笑んでる、いいなこの時間ってね。綺麗なお写真に、一瞬昔に戻ったわ。素敵な日にね^ ^ わーい\(^o^)/

投稿: うふふ | 2015年10月19日 (月) 14時45分

一昨日の私へのコメント よくよく読み返したら ちる

みさんは私を持ち上げて下さったんですね。私はてっき

りお花を誉めて頂いたと。             

恥ずかしいー! 穴が有ったら入りたいー !

投稿: チングルマ | 2015年10月19日 (月) 15時19分

秋には
コスモス

春には
レンゲソウ

ひろ~田んぼ買って
植えてみたい

猫の額では自ずと眺める花決まってしまうね。

投稿: 桂 | 2015年10月19日 (月) 18時35分

いよいよ明日は20日ですね……
読んでいるこちらもドキドキしてしまいます。
ところで、こちら、悪い方に展開しそうな気配で、凹んでいます。
義母が、他の部位を手術したいと診察中、肺でひっかかり、CT撮ったら、1.5㎝の影。先生は癌の可能性が高いということで、改めて精密検査しました。結果はまだ少し先になります。

義弟の方も弁護士がついたものの、何かと私に相談してくるので、私は今、義母のことで精一杯。あんたは自分のケツは自分でふいてくれ!という心境です。(お下品ですみません)
ストレスからか、私自身、胃の調子が悪いです。

歩いておられるのがちるみさんご本人なら、特に太っているようには全然思えないんですが?コスモスの美しい風景のように、心もすかっと晴れたいですね。

投稿: まるみ | 2015年10月19日 (月) 18時45分

ちるみ さん

こんばんは
相方さん、風邪の早期回復、よかったですね。
早期治療が一番です。
秋の空とコスモス 爽やかですね、
相方さん 写されたのでしょう 
ちるみ さん姿に、爽やかを感じました。
太ってるように見えないなぁ

投稿: | 2015年10月19日 (月) 21時28分

ちるみさん、おはよう!

秋の高い空の下で、ご主人様と散歩ですか・・いいですね〜!

秋の爽やかさが写真からすごく伝わって来ますね。

私もコスモスの花、好きですよ・・秋の風に吹かれてピンクの花びらが誇らしげな感じが大好きです。

どの写真も秋らしさに満ち溢れて綺麗に撮れてますよ!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年10月20日 (火) 11時16分

こんにちは
写真はちるみさんですか?
太っているようには見えないよ。
コスモスが咲いていたり広々として散歩には良い場所ですね。

投稿: nagako | 2015年10月20日 (火) 12時31分

風知草さんへ

あのね、少しでもスマートに見える写真選んだの。
5~6年前の服、着てるのよ、恥ずかし・・・。

コスモスっていいですよね。
私は、とにかく群れ咲く花が好き。
胸キュンしちゃいます。
そうね、田んぼなどにコスモスが一面に咲いてる場所もあるけど、誰も見てないですね。
でも、きっと全員がチラ見してますよ。

ストックも可愛い花。
私もね、青い花、紫の花、好きです。
近くで見ないと地味だけど・・・・存在を押し付けないのがいいです。

投稿: ちるみ | 2015年10月20日 (火) 15時26分

菜菜さんへ

ちょっとお世辞言い過ぎよ~~。
年齢不詳って、昔は言われたこともあるけど、今は、誰が見てもあばちゃんです。
バッグに飴の、あのおばちゃんです。

横からは見れん・・・・夫の言葉です。
私、厚みがあるからね(笑)

コスモスは、一番好きな花、風に揺れてる姿は、涙が出るほど胸に迫ります。

投稿: ちるみ | 2015年10月20日 (火) 15時34分

うふふさんへ

一見、にぎやかな方と思うのに、友達が楽しそうに笑ってる顔を見てるのが好きって・・・違うじゃん!
私は、饒舌で笑わせるのが好きな方、と思っていましたよ。

毎日読んでくださりありがとう。
お友達、そうですよね~~。
だんだん、コメントを通して、うふふさんの人となりが分かってきました。
いつか会ったら、そのとき幻滅されないように、多少の美の探求もしなきゃね。

コスモスは、恋してた時の一瞬?
光ってるしずくを見つめる、うふふさん・・・そんな時期もあったね。

投稿: ちるみ | 2015年10月20日 (火) 15時45分

チングルマさんへ

花の可愛らしさを、教えてもらったんですよ。
チングルマさんを知らないときは、その名前も知りませんでした。

その花が、幾つにも変化して楽しませてくれるとは。
チングルマさんの人柄を重ねました。

持ち上げてなどないよ~~~(笑)

投稿: ちるみ | 2015年10月20日 (火) 15時48分

桂さんへ

そうだよね~~~
レンゲ草でピンクに染まった田んぼも好き!
風に揺れるコスモスも好き!

私は、とにかく群れて咲く花が好き。

小さな庭じゃ、一本が人目を惹く花しか植えられない。
2~3本じゃ、あの風景にはならないもんね。

投稿: ちるみ | 2015年10月20日 (火) 15時53分

まるみさんへ

まるみさん、お義母さんの御病気と重なって、大変なことになっていますね。
義弟さんは、まこと頼りない事!
そういう優しい男って、強い女性が憧れだっていうけど・・・・悪い方に傾くとどうしようもないですね。
自分で・・・無理なように思う。

私も、もし婿が居座ったらどうしよう?
ホントは、そうならないでほしいって願ってるのよ。
夫の体、婿の事、往復にも時間がかかるし、体が持つかなと・・・・。

歩いてるのは私、実物はデブちゃんです!

投稿: ちるみ | 2015年10月20日 (火) 19時50分

しろさんへ

私はてくてく。
夫は土手の上で座っていました。

コスモスが風に揺れて・・・青い空。

夫が私を撮ってるのは知らなかったです。

「アップしたら、太って見えないよ。」って。
そういうのを選んで、アップしたんですよ。
デブで~~す!

葛根湯って、効くね。

投稿: ちるみ | 2015年10月20日 (火) 20時01分

ホワイトタイガーさんへ

秋に一番似合う花、コスモスですよね。
風に揺れて、青空で、爽やかです。

夫は、連れて行っただけで、土手にずっと座っていました。
私は、胸を張って歩きましたよ。
どこぞのおばあちゃんが「こんにちわ~」って挨拶。
気分は爽快でした。

こんな田舎なのに、車で10分も行けば名古屋駅なんですよ。

投稿: ちるみ | 2015年10月20日 (火) 20時17分

nagakoさんへ

はい、私です。
太って見えない写真を選んでアップしました。
それも小さい・・・・・

堤防の公園で、対岸は名古屋です。

人も少なく、歩くには最高な場所です。
この日は、風邪が爽やかでした。

投稿: ちるみ | 2015年10月20日 (火) 20時21分

おはようございます☆
お久しぶりです。

ちるみさんの余りにもお若い雰囲気に、思わずコメントしたくなりました^^

コスモスとコラボのちるみさん。
伝わって来る雰囲気が優しくて、若々しくて、とっても素敵です!

いつも応援しています(^_^)v

投稿: マモエ | 2015年10月21日 (水) 08時44分

マモエさんへ

ありがとう♪

私もね、マモエさんの余分な脂肪がついていないスタイルと、美しさに驚嘆していますよ。
努力の賜物ですね。
幸せは、全身に現れると言うこと、マモエさんを知って実感しています。

私って、気持ちの休まる日もありません。
だんだん、体力が落ちて行く夫を見つめ・・・しょうもない娘に翻弄され・・・・

でも、落ち込まないよう生活しています。
少しの喜びも大切にしてね。

マモエさんの日常は、ブログに訪問してるから、知っています・・・コメントは残さなくてごめんね。
帽子、よく似合っていました。happy01

投稿: ちるみ | 2015年10月21日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたろうにマイハウス プレゼントしました♪ | トップページ | さて、すべて片付くか・・・・・疑問? »