« 何やかんやと書きなぐり・・・・どうでもいいことよ | トップページ | お米もパンもなくなっちゃった・・・・・・ »

「あさがきた」 面白い!

私のテレビの虫が、またムズムズ動き出しました。

今回は、半年楽しませてもらえそう、見続けるぞ~~~

 

主人公の性格にイラつかないし、猛烈に前向きなところがいい。

配役もいい。

私、宮崎あおいは好きなの。

波留も、悪くない。

子供役だった鈴木梨央も・・・・この子のCMいいでしょう?

玉木宏は、声がいい、顔ももちろんいいけどね。

 

自らの行動力でと努力で、企業家になり、銀行・生命保険会社の経営者になり、日本初の女子大学を創設した人。

半年でここまでやるんだから、テンポはいいはず。

 

次期連続テレビ小説『あさが来た』NHK大阪放送局のスタジオで収録が本格スタート(C)NHK

 

女性初のパイオニア、楽しみに見させてもらいます。

 

 

 

 

この頃、昼間は働いているから電話をかけられない。

夜は、かけにくい。

娘なのに、こんな状態なんです。

私からの電話だと、またあいつがグタグタ言うのだろうな・・・・。

なにが悪いって、

あいつは、自分の言ってることの正当性を説く。

娘に対して、間違いを説くように話す。

すべて、上から目線だよ。

 

私たち夫婦が好き?

いいえ、愚かな親だと思ってるはずですよ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 何やかんやと書きなぐり・・・・どうでもいいことよ | トップページ | お米もパンもなくなっちゃった・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

テレビ映画に夢中になられて、お楽しみでしたか~
1時間のドラマをたっぷり見られて、よかったですね。
心の余裕がきっとおありなのでしょうね。

(私には苦手でできないので羨ましいです、あっちこっちのチャンネルを分刻みで回しま~す)

いつかお嬢さんとお孫さんと心静かな日々が、必ず訪れますね。

投稿: あきこさん | 2015年10月 9日 (金) 23時29分

ちるみさん、こんばんは!

私も「あさが来た」観てますよ〜ちるみさんは主役さんたちが気に入ってるんだね。

私は母親役の寺島しのぶや父親役の升 毅や姑役の風吹ジュンとかが好きですね。

それに子役の子はあまり好きじゃないな・・私は全然、可愛いと思わないし子供なのにオバサンみたいな感じがしたから早く子役時代が終わればいいなと思いながら観てました。

それと玉木宏と子役が見た目、余りに年齢差が有りすぎて違和感もあったしね。

でも、これからはストーリー的にも面白そうだから展開が楽しみだよね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年10月10日 (土) 01時03分

あきこさんへ

この番組は、NHKの朝ドラ。
半年間続きます。

毎回は見ないけど、今回は面白そう。
夢中になれそうです。

あきこさんは、テレビはお嫌い?

早く、落ち着きたい・・・でも、思うようにはいかないね、

投稿: ちるみ | 2015年10月10日 (土) 18時07分

ホワイトタイガーさんへ

そうそう、あの年齢差はおかしいですよね。
大人と子供だもの。
私とは、俳優さんの好き好きが少し違うのね。
前も、吉高由里子は嫌いだから見ないっておっしゃってたしね。
私も、風吹ジュンとか寺島しのぶが嫌いだってことはないですよ。
みんな好きです、というか、出てても気にならない。
でも、出てるから見る・・・そういうこともないです。
そういうのって、なんて言ったらいいのかしら?

面白くなりそうな気がしますね。
私、かなり気にいっているんですよ。

投稿: ちるみ | 2015年10月10日 (土) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何やかんやと書きなぐり・・・・どうでもいいことよ | トップページ | お米もパンもなくなっちゃった・・・・・・ »