« ウィスキーを飲みながら・・・・・・至福の時♪ | トップページ | 提出書類・・・・・これがあるから助かります! »

爪☆つめ☆爪のこと

何時頃だったかしら?

テーブルのガラスを、きたろうがひっくり返して、足の親指の爪を痛めたのは。

爪が変色して、ブログに剥がれるだろうと書いた気がするが・・・・・・。

 

続いていた痛みも取れて、爪の色は変色したままであったが、剥がれることはなかったけど。

 

少しずつ、根元の方から白い爪が伸びてきて、

黒い爪が、上の方に押し出されていった。

 

Img_0518





こんな風になったのよ。

切れるところは、爪切りでチョッキンしました。

右のほうは浮いているので、テープで抑えています。

引っかかりそうだし・・・。

あと、少しの我慢ね。

 

 

Img_0523


私の手。

指は短いのよ。

でも、爪はいい形をしています。

母親そっくり・・・・・遺伝ね。

 

娘も、同じ爪。

でも孫は・・・・・・婿の遺伝だわ。

 

爪のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|

« ウィスキーを飲みながら・・・・・・至福の時♪ | トップページ | 提出書類・・・・・これがあるから助かります! »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

足の爪、新しい爪が生えてきて良かったですね。
怪我をした時の痛さが伝わって来ました(ーー;)

私の手はね、働き者の手です(笑)
何も働いてはないんですが、、、父の手に似てしまいました。 同じ姉妹でも、姉は綺麗な手をしてたんですよ。
私、爪も短いの、、、だからマニュキュアが似合わないの(苦笑)
ちるみさん、綺麗な手をしてて羨ましいです。

でもね、娘が私の手に似なかったので、それだけが救いです(笑)

投稿: かのこ | 2015年10月14日 (水) 13時09分

何だ!この綺麗な手、指は?^ ^
ちるみさん、私は、手のモデルさんの写真を使ったと思いました。
読んでたら、ちるみさんの指でしょ、兎に角綺麗な手、指にびっくりしました。
爪の長さもあり、綺麗な指だわ。
素敵だわ〜^ ^羨ましいわ。指輪似合わ無い私は、羨ましい!!そして、何だかちるみさんが綺麗な指が自慢みたいに嬉しい!私は、友人も綺麗な方が好きなの。
ちるみさん、美人さん?なの?兎に角綺麗な指は、惚れ惚れだわね。見せて頂きありがとう!綺麗な物大好き^ ^

投稿: うふふ | 2015年10月14日 (水) 19時42分

ちるみさん、こんにちは!

傷めた爪の跡が当時の痛々しさを物語ってるね・・でも今は痛みも無く後は爪の残骸の処理だけで良かったです。

それにしても、ちるみさんの手の指は爪も長くてホッソリとしていて綺麗ですねぇ・・指も短くなんかないですよ。

指の美しい人はホンと羨ましいですよ〜!

でも娘ふたりは私に似ないで指はキレイなので良かったです。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年10月15日 (木) 13時11分

かのこさんへ

この爪、この10年で2度目の災難、一回剥がしています。
今回は助かりました、でも、生え替わりですね。
痛かったですよ~~~呻くぐらい!

私の爪、私の体の中で唯一自慢できる場所かな。
爪を延ばさなくても、長い爪をしています。
娘は、同じ・・・孫は婿の爪。
かのこさんは、働く手の形なんですね。
でも娘さんは、似なかった・・・今の子供は、指は長いし、働く手はしてないですね。
時代に合ってるんですよね。

私、マニュキア似合いますよ、たぶん・・・
一度でいいから、爪のお洒落、してもらいたいと思います・・・贅沢ですけどね。

投稿: ちるみ | 2015年10月15日 (木) 21時19分

うふふさんへ

写真はね、どんな風にも撮れるのよ。
少しだけ、働き手の手じゃないけど、それほどの手でもないの。
だから、比べたら一緒じゃん?
そう言われるかもしれないね。

私の自慢は、手じゃなくて爪だけだからね。

私は美人じゃないよぉ~~。
見た目、おばあちゃんかも~~。
お化粧もしないし、美容院にもほとんど行かない。
絶対、うふふさんには会いたくないね。
だって、会った途端ガッカリさせそうだもん。

投稿: ちるみ | 2015年10月15日 (木) 21時28分

ホワイトタイガーさんへ

私の自慢は爪だけ、指は短いですよ。
全体を写したら、なんちゃない手なんですけどね。
とにかく自慢する部分の無い私、爪だけでも・・・許してくださいね。

よく怪我をします。
もうじき・・きれいになりますね。
酔っぱらってぶつかって、顔を傷つけて、そんなお母さんをしてた経験もありますよ。
医者へ行ったら、「また、あんたか?」
この医院へ、何度怪我で通ったことでしょう。

ホワイトタイガーさん、娘に似ない部分があるって、嬉しいですよね。

投稿: ちるみ | 2015年10月15日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィスキーを飲みながら・・・・・・至福の時♪ | トップページ | 提出書類・・・・・これがあるから助かります! »