« 片付け、頑張ってます❗ | トップページ | あーちゃん・ひーちゃんと 「孫とのお話」・・・・・ »

「ちるみさんとはケリがついた」と言ったそうだ・・・・・

「1週間のご無沙汰でした!」

って、昔懐かしい挨拶がお似合いほど、お休みしてしまいました。

取り立てて、用事があったわけでも、体調が悪かったわけでもないのよ。

ただ・・・・・お出かけついでのブログお休み慣れ。

よっしゃ!!!!!

気合が、いまいち抜けていました。

 

夫から、何かあったのかと心配してるかもしれないから、そろそろアップしろって、発破かけられちゃいました。

そうよね~~~ということで、また、ボチボチその後をお話ししたいと思います。

 

 

Img_0774


                                                

セカンドハウスに行くたび、メチャクチャ目障りだったでっかい廃車、やっとなくなっていました。

それでも、まだまだ鬱陶しいものは、そこらかしこにありますよ。

でももう、言うことにも疲れました。

持ち運びが出来るものは、こちらで片づけます。

 

「ちるみさん問題はけりがついた、もう言われることは無い。」

 

娘にそう言い放ったそうだけど・・・・・・。

体は出て行ったけど、住所はそのままなんですよ。

忙しいから、住民票移動は来年になると、バカじゃないの?

形の上では、今も同居してる状態です。

それは、出て行っていないと同じ事。

 

少しでも、繋がっていたいのか・・・・・何か手続きを残しています。

悪あがきとしか、私には思えないのですけどね。

往生際の悪さは、しつっこさと同じです。

 

市役所に行き、証明するものがない婿をのぞき、消費税アップの救済である臨時給付金を3人分、娘の通帳へ手続きをしてきました。

電気・水道など名義変更、引き落とし口座の変更もしました。

児童手当の受け取り変更のことも、事細かく相談しました。

これは、別居(住所変更)していて、離婚調停を申し込んでいたら、そのコピーで出来るそうです。

準備することは、少しでもしとかなくちゃね。

 

今回は、婿とは顔を合わすことも、声を聞くこともしていません。

不愉快になることは、すべてノーサンキューです。

 

孫のあーちゃんと、いろいろ話しました。

この娘は中学一年生、かなり分かっていると思いました。

それが嬉しい。

ひーちゃんは、まだ婿側にいるけど・・・・・・・

それも仕方がありません。

 

孫のことは、明日にでも書こうかな。

 

 

ただいま深夜2時半。

こんな時間に起きてるなんて、私には珍しい事。

初め眠かったのに、今は目も冴えています。

朝が来たら、夜明けのコーヒーでも飲もうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                               

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 片付け、頑張ってます❗ | トップページ | あーちゃん・ひーちゃんと 「孫とのお話」・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、お帰りなさい!

私も、まだ起きてるからお付き合いしますよ。(笑)

取り合えず、お疲れさまでした・・色々とやる事が多く大変でしたね・・でも出来る事は居る間にしておかないとね。

でも親と言うものは何時までも経っても親業から離れられないものですね。

また詳しく後日お話、聞かせて下さいね。

では3時過ぎてしまったので寝る事にします。(笑)

おやすみ〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年11月28日 (土) 03時08分

お帰りなさ~~い。
私も心配していました。

ちるみさんの文章が好きなので更新を楽しみにしているんです。
いつもの明るいちるみさんでよかったです。

投稿: チャッピー | 2015年11月28日 (土) 07時30分

ちるみさん、お疲れ様でした。
お帰りなさい♪

役所は、したい手続きによって、あっち行って、これは2階です、これは別館の…と、歩き回された経験が蘇り、ぷちギレした事を思い出しました(笑)

主人もブログ読んで『逞しい、優しい親御さんだな。』と言ってました。
無理なさらず、身体お大事になさって下さい。
m(__)m

投稿: みゆ | 2015年11月28日 (土) 08時07分

お帰りなさい!

ちるみさーーーん!って叫びたくなりましたよ(笑)
更新楽しみにしてます。
ちるみさんが帰って来られて、きたろう君も喜んでるでしょう。

投稿: かのこ | 2015年11月28日 (土) 09時04分

ホワイトタイガーさんへ

もう!
寝るの遅すぎ~~~それで早起きするんでしょ。
ホワイトタイガーさん、睡眠不足じゃない?
私は、何時もは早く寝るし、お昼寝もしています。
若いころは、夜にも強かったけど、今は弱くなりましたね。

セカンドハウス行きは、相当疲れるんですよ。
私、ゴミばかり詰めています。
草刈りにも頑張っています。
日ごろは働かないけど、あっちへ行くとね、気になるところばかりなの。

娘から見たら、鬱陶しいかもね。

投稿: ちるみ | 2015年11月28日 (土) 13時23分

チャッピーさんへ

心配かけちゃった?
わたし、ナマカワ・・・ぐうたらしていました。
ほんと、もう少し長く滞在できると、根を詰めて働くこともないけど、日数が限られるとね。

帰ってから、ダラダラ・・だらだら。
もう大丈夫です、これからまた、バンバン書きますよ。

チャッピーさん、これからもよろしく!

投稿: ちるみ | 2015年11月28日 (土) 13時27分

みゆさんへ

疲れて帰って来ました~~happy01

役所ってね、確かにそうでした。
あっち、こっち、別館、言われましたよ。
そのうえ、おかあさん、今はこちらで説明しています。
ちょっと黙って・・・って。
私って、恥ずかしい母親ですよね。

私は、逞しいとは思うけど、優しいとは思えないかも。
でもね、一人しかいない子の将来は真剣に考えたいです。
ご主人様によろしくお伝えください。

投稿: ちるみ | 2015年11月28日 (土) 13時35分

かのこさんへ

ごめんね~~。
ブログって、一日休んだら、ダラダラになっちゃうね。
気をつけよう!

きたろうは、夫にどんどんべたべたに。
目がね、夫に愛を訴えてるのよ。

私には、噛みつきに・・・・困ったもんです。

投稿: ちるみ | 2015年11月28日 (土) 13時40分

今日は土曜で休みだから特別、遅くまで起きてたよ・・その代わり休みの日は9時過ぎまで寝てるからね。

普段は2時頃、寝て朝は6時チョッと前に起きるけど朝の家事が一段落したら1時間くらい寝ちゃうからね。(笑)

まあ、ぐうたらな毎日だから何とかなってるよ。

若い頃から夜鷹だからね・・12時前に寝た事がないもんでね。(笑)

まあ、ちるみさんも目に付くとやらなきゃ気が済まない質なんでしょ解りますよ・・私も娘の所へ行くと気になるけど私は手を出さないの前みたいに揉めるのがやだからね。

先週の日曜には孫と2人だけで泊まりに来たのよ・・リフレッシュとか言って気楽でいいよね・・こちらは手も掛かるし、お金も掛かるしね〜(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年11月28日 (土) 14時47分

ご主人のお気遣いに感謝します。
どうなっちゃったのかな?
なんて良い方には考えない私ですので・・・

今日は福祉まつりがあって早朝から動員
帰宅後即
ちるみちゃんブログへ。

少しずつ前進だね。

少し安心しました。

投稿: 桂 | 2015年11月28日 (土) 15時19分

ホワイトタイガーさんへ

そうか・・・。
今日は土曜日だもんね、毎日日曜の私、曜日は頭に入っていません。
ホワイトタイガーさんは、睡眠が短い人かな?などと思っていました。

リフレッシュ、いいじゃない?
お金はかかるし、忙しいし、でも嬉しいよね。
私も、孫が泊まった日、何故か充実してましたよ。

娘の家を片づけるのは、やっぱり文句言われます。
やってあげてるのに。
庭仕事だけは、黙って見てるんですよ~~。
そこは、自分の範疇じゃないと思ってるみたい。
やってられへん!!

投稿: ちるみ | 2015年11月28日 (土) 22時59分

桂さんへ

心配かけちゃったね。
ただぐうたらしてただけなのに・・・。

悪いほうには考えないでよ~~、便りがないのは元気な証拠って、昔からいうじゃん。
私は、今は病気もできないくらい気が張っています。
ふふ、、、元気よ。
ただ、足腰は弱ってますけどね。
ありがとう、その声が嬉しいです。

少しずつ前進、急いだら失敗しそう。
どっちみち、婿はいつかやれんようになります。
だから、急ぎません。

投稿: ちるみ | 2015年11月28日 (土) 23時12分

少しずつ進展あり^ ^ 良い感じですね!
お疲れ様です。ずっとお休みは寂しかったですょ^ ^ お元気そうで何より。
後、どっと疲れが出無い様に、ぼちぼち片付けて下さいませ。鬱陶しく目障りは視野から消したいけれどね。

投稿: うふふ | 2015年11月28日 (土) 23時52分

うふふさんへ

進展はあります。
ゆっくりだけどね。

やっぱり、疲れていたんでしょうね。
帰っても何もする気がなくて・・・だらだら。
やっともとに戻ったんだけど、またですよ。

厳しい現実、明日から、再びおでかけです。
いやになっちゃう!!!

投稿: ちるみ | 2015年11月29日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付け、頑張ってます❗ | トップページ | あーちゃん・ひーちゃんと 「孫とのお話」・・・・・ »