« お昼ご飯は「オムライス」よ~~ | トップページ | 食品保存・・・・切り干し大根作りました »

抗がん剤・・・・QOLも大切だけど・・・・

雨が降り出しそうな空模様。

下り坂だね。

 

cloud   cloud   cloud   cloud     rain

 

夫の診察の日でした。

今回、腫瘍マーカーの値が良かったら、ゼローダの数を4から3に減らしたい希望を持っていたけど、先回より悪くなってて断念。

まぁ、誤差の範囲内なんだけどね。

CEA・・・・・・・・・5・7(~5基準値)

 

手のひらの皮膚が赤くなっています、かなり痛いらしい。

足の裏も真っ赤、爪はとうとう剥がれてしまいました。

QOLのことを考えたら、止め時、替え時なんでしょうね。

でも、それで悪化したらと・・・・・考えてしまいます。

 

Img_0727


朝ごはんを食べずに行くので、採血をして結果が出るまで、茶店でモーニング。

 

診察・抗がん剤点滴が終わってから、今日はCTの予約が入っていました。

全て終わったのが、11時半を少し回ったくらいでした。

 

Img_0730


Img_0731


Img_0732

ランチ、美味しかったけど、こんなに食べられないわねぇ~~。

カツ丼は、小さいサイズだったけど、残してしまいました。

 

今日の医療費は、病院11300円、薬代5,700円。

立て直してきれいになった病院の、ガラス数枚くらい、我が家の医療費で賄ったかもね。

だって、10年も通ったのよ~~莫大な金額になってるはず。

せこいこと言うな、私。

それほど、お世話になった病院です。

 

今日も疲れました・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« お昼ご飯は「オムライス」よ~~ | トップページ | 食品保存・・・・切り干し大根作りました »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ご病気をかかえられた夫さんの病院へのお付き添いやらご心配ごとやら、体と心の休む間もないですね。
モーニングとランチは、いい感じに気晴らしまで不思議としてくれますね。

(そんな時はどなたにもあります、私にもありました。舅と両親とか夫とか兄の二人とか試練が続いて、、今があります)

投稿: あきこさん | 2015年11月17日 (火) 23時31分

おはようございます。

ちるみさん、医療費は高いですね。
うちは今のところ医療費は掛かってませんが、
主人が働いてましたので、国保代が高かったです。もう来年からは少なくなると思います。

適当に息抜きをしながら過ごして行きましょうね。


主人は相変わらずこちらでも家籠りですが、別に嫌がりもしないで楽しんでる様子です。
私達が陣取ってるので、娘は多少イライラ気味、、、(笑)

投稿: かのこ | 2015年11月18日 (水) 11時55分

高いー!!あんまりだよね。安倍ちゃん、君はお金持ちだから分かって無いよ! 癌になりたくてなって無いんだよ。
真面目に生きてきて、日本はこれかよ!
って安倍晋三ちゃんに言いたいわ。
私は、会社、市、無料検査も行か無いです。転移誤診された時考えたのよ。癌に振り回される人生嫌!と行き着いたの。だから、検査は、止めた。執刀医大学病院は飛行機で行か無いとの違う場所の県病院副院長( ^ω^ )が誤診したんだけど。流れ者だからね!お陰で割り切れたわ。見つかり助かるなら良いが、ダメだから。それなら、余命知るための検査じゃ無い。アホ臭いー!って私思考はなりましたの。遊び人だから面倒臭くなってね。執刀医にいよいよダメだょ先生と電話したら、飛行機飛ばしレントゲン写真とって来なさい!だったの。
名医執刀医で。で、訴えますか?
力貸します。( ^ω^ )訴え無い。私の精神力だから大丈夫!ただ無能だから、医者すんな!抗ガン剤打つとしつこいし言うこと聴かないし、参りました。叱ります。この病院の抗ガン剤患者は、癌で無いのに打たれてるんですかね〜、貴方の無知のお陰で身体痛めるのですか? とお話したわ。笑いながらね。
名医にレントゲン見せて来た事で自分がどうやらヤバい事しか考えてませんでした。私の親元を聞いてきてた。馬鹿だね。笑その時以来、検査で癌見つけても抗ガン剤うち余命伸ばし生きていくしか無きゃ。定期検診は止めたわ!となったの( ^ω^ )その時間遊びたいもん!笑いたいもん!とね。
メチャクチャな私は、あまり生に執着心は無いからですね。名医も私が頼んだのではなかったから。友人が多分笑一緒に遊べなくなると困るから?笑 か、この子は殺す事はならん!乳癌一番執刀医は誰だ!と、手術日病院決まってたのをひっくり返して名医が執刀してくれた。人生遊びだから。与えられた世界でいかに笑い過ごせるか?それも知恵のうち?知恵は無いから遊びたいだけね、私。
今に癌をやっつけれる様になれば病院行くの。安倍ちゃん!何をしてるんだい!高いよー、酷いよー、安倍晋三殿。癌経験してみてよ^ ^ ちるみさん可哀想よ、そのお金で、美味しい物を食べれるのよ、安倍晋三殿

投稿: うふふ | 2015年11月18日 (水) 12時50分

あきこさんへ

ありがとうございます。

この年になれば、辛い出来事の一つや二つは、みなさん経験なさってるでしょうね。
私は、今も続いているので、ブログネタにしましたが・・・・
こうして書くだけで、救われるんですよ。

気晴らししないと、気持ちが続きません。

投稿: ちるみ | 2015年11月19日 (木) 10時58分

かのこさんへ

これでも、夫は1割なので安いです。
私の時は8万くらい払っていました。
治療が出来なくて、断念する方もきっといるわね。

ごめんなさいね、きっと、ご主人さんが払われた保険料が、回り回って私たちの医療費になってるかもしれない・・・・。
ありがたいです。

コンビニが出来てね、男の人も一人で買い物が出来るようになったみたいよ。
我が家も、前は買い物なんてしなかったのに、慣れました。

投稿: ちるみ | 2015年11月19日 (木) 11時03分

うふふさんへ

なんともねぇ~~(笑)
うふふさんの痛快な暮らしは、だれにも真似できないわ。

安倍さんだってよ、あの人はお金持ちで総理だけど、国民のことは、あまり考えてないね。
この頃特に・・・・・勝手にいろいろしながら、説明してくれないもんね。
貧乏人なんて、興味ないんじゃない?

うふふさん、で?今は元気なのよね?
お友達と、元気に遊んでいるのよね。
うふふさんに、病院があまりに結びつかなくて・・・ごめんね。

きっと、リアルにお話したら、楽しい人かもね。
私は、意外に詰まんないかもよ・・・。

投稿: ちるみ | 2015年11月19日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼ご飯は「オムライス」よ~~ | トップページ | 食品保存・・・・切り干し大根作りました »