« いいこと 一つ♪ | トップページ | セカンドハウスに行ってきま~~~~~す! »

実子への思い・・・・ふたつ

昨日の下世話な話題は、大沢樹生の「実子裁判」でしょうかね。

 

私は、大沢なる人物にまったく興味もないし、はっきり言って嫌いな部類に入ります。

でもね、彼が裁判に申し立てしたことは、最もかなと。

ある程度の年齢まで愛情を持って育てていたのに、ちょっとした疑惑でDNAを調べたところ、血のつながりがなかった・・・・・???

そりゃ怒るでしょう!

 

これって、喜多嶋舞を責めることじゃないの?

不思議と、喜多嶋舞を取り上げてる局は少ないですが、大沢はむしろ被害者じゃないかと思います。

 

子供もね、大沢に何か言うよりは、母親に言って行った方がいいですね。

今も、一緒に暮らしていないのなら、それは喜多嶋の母親失格。

と・・・・・・・・・・私は思うんですよ。

 

 

200日ルールは、ナンセンス!

DNAを差し置いて、親子鑑定をするなんて、いつか血の乱れが起こりますよ。

 

 

 

Img_0710

 

 

婿は、自分の子と分かっていても、子供に対して執着がなかった。

生まれる前も来なかったけど、生まれてから1週間してやっと孫に会いに来た婿は、私の質問にも答えられなかった・・・前に書いたね。

「姪と我が子とどっちが可愛い?」

 

後にこの話をしたら、

「お義母さんの質問は厳しいっすよ。答えられる訳ないじゃないですか?」

 

世間のご夫婦の大方が、この質問に対して即答しますよ。

我が子ってね!

 

出産費用は、いただけませんでした。

なのに、子供のことを考えてる、娘は考えていないなんて・・・・・・言えるんかしらね。

私、言いました。

「猫でも飼ってれば、可愛くなるもんね、そんな気持ちでしょ。」

「お義母さん、ひどいことを言いますね。」

 

娘は難産でした。

促進剤を打って、痛みに苦しみに耐えやっと産んだのに、婿の言葉に愛情なんてなかった。

今更・・・・よね。

 

初めから、ボタンの掛け違い。

だったら、初めからやり直さなくちゃ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« いいこと 一つ♪ | トップページ | セカンドハウスに行ってきま~~~~~す! »

日々」カテゴリの記事

コメント

嫁が憎けれゃ嫁の子も可愛く無いんだね。最初から半分疑いながら結婚出産。
恋から家族愛には至らず、離婚。はっ?!我が子では無いかもしれない。。ふーむ、子は頼まれて産んで貰ったんじゃ無いよね。可哀想に。他の人の子なら言って結婚しなきゃね。と、私なら言ってるな。言ったら結婚にならないなら、それも良し!だから。ちるみさん、婿の甲斐性なしは、出産費用も出せなかったのね。ったく、子作りだけしてんじゃ無いわよ!出産は、命がけ。我が子が出産の時は心配でしたわ。婿は子供だね。アホみたいに訳分から無い話を平気でするし、早く縁を切りたいよね。お嬢様も二度とこんな馬鹿と結婚はし無いわ。
キツイお勉強でした!その分母として子を守るお母様にきっとなれます^ ^ だから結果、可愛い子達にも恵まれし、人生今からだから。ま、私やちるみさんは朽ちるだけだけど。起きる事や経験が人を太らすからね!私やちるみさんも、、身体だけはまだまだ太る〜^ ^けど。。人間的に成長はもう良し?!笑

投稿: うふふ | 2015年11月20日 (金) 13時38分

ごめんなさい。

何故お子さんを出産されたのですか?

投稿: 猫ばかおばさん | 2015年11月20日 (金) 21時01分

うふふさんへ

この裁判は、なんだかな~~~って思ったわ。
喜多嶋さん、子供が出来てたの分からなかったかもしれないですね。
このまま離婚しなかったら、知らずに幸せに暮らしていたかもしれないね。

婿は、親になる資格はなかったと思う。
子供に愛情が無かった??
でも、子供好きなんだよ。

私は、娘に再婚は許すつもりはありません。
子供の母として、一生を終えて欲しいと思ってる。
何かするたびに、迷惑をかけられちゃ堪らんもん、
いい子だけどね、男を見る目がないのよ。

投稿: ちるみ | 2015年11月20日 (金) 22時15分

猫ばかおばさんへ

久しぶりね。
コメントありがとう。

何故?子供が出来たんですよ。
普通、産むでしょう。
いま、取り合いになるほど可愛いと思ってるのに、生まれた時はこんな接し方。
娘は、産んだ時も今も変わらず、可愛がっています。
私たち、じじばばもね。

この時点で、出産をためらう理由など無いと思うよ。

投稿: ちるみ | 2015年11月20日 (金) 22時22分

ちるみさんは、甘えれる優しいお母様よ。私が、娘の婿がお嬢様の婿みたいなら、泣きつく相手が私では、、。私は、産んで親は16迄。後は対等な感じ。子連れで出戻って来ても、お帰りなさーい^ ^お疲れ様って感覚。後は自分で考える。
何だか自分の子であるが、人間同士みたいな感覚で娘を見てます。今迄も、本人からは、言わない。私友人からTVに今出てるよ、おー活躍してんだ!ありがとう観るわ。的な感じ。女の子として心配したのは、出産だけ。離婚するならしても全く気にしない。幸せに生きる為に産んだからと割り切ってる。手助けは経済的にもだけど、絶対しない!ある意味、彼女がどう生きていくかを、楽しみにしてるの。例え離婚しようが、何があろうが笑い生き抜きなさい!と思うのよ。
母性愛に欠ける私であるかも知れないわ
優しく包む的な感じでは、無いから。
ちるみさんのお料理見て良いなってほっこりだからね。私は親に向か無いね^ ^
離婚?すれば?的。
私は結婚直後から婿とは極力関わら無いの。傍観者としている。娘からの話を聞いて、良いんじゃ無いの?
私って、子達が笑顔で生きてくれるだけで良いの。苦しくて自死しなきゃ良い。
生きてくれたら、私は幸せ^ ^そんな母親。2人娘がいますが、下娘にも同じ。
何事も解決出来無い事は、無い!笑い成し遂げて!で全て本人が決める。学生ね。来春就職。中学迄は、ちゃん!づけで呼びましたが、高校からは、さん!づけで呼びました。孫に関しても作品を観る感覚。
孫とは、初めから人格と人格。孫にはさん!づけ。産まれてから今2歳^ ^孫も私をさん!づけ。中々我が子達と違う感覚だなと楽しんで観てます。婿のDNAだなとね。娘は離婚したら再婚は無いタイプだとみるが、再婚したいなら、すれば?^ ^て思うね。反面教師なのか?子を宝物にしてる娘だわ。出産以外は、男と同じく、自分で笑い生きる事!が無言の唯一な私な教えかな。私は自分で生きれ無い人間だから。無責任な親かも!母親らしく無い私であります。

投稿: うふふ | 2015年11月21日 (土) 12時52分

うふふさんへ

私ね、そういう育て方、理想だと思うよ。
子供にいつまでも執着せず、進む道だけ作ってあげたら、そこで終わり・・・と言いながら、静かに見てる。
私はダメ!
口の出し過ぎ、喧しすぎ。
世間で言う、愚かな親の典型かもね。
だから、子供が大人になっても苦労するのよ。

貴女のコメントを読んでたら、たしかにこういう育て方をしたら、賢く生きられるだろうなって思う。
私が、教えられてるようです。

うふふさん、謙遜してるけど、すごく素敵な母上ですよ。

投稿: ちるみ | 2015年11月28日 (土) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいこと 一つ♪ | トップページ | セカンドハウスに行ってきま~~~~~す! »