« うまい話に乗ったんですよ・・・・ | トップページ | 私の思いを書こう・・・・・ »

産直市場に行って来ました 安くてビックラポンよ!

スカッと爽快sign03

寒からず寒からず、暑からず暑からず、こんな日いいですね。

コスモスも風に揺れています。

 

Img_0659

 

今日の予定は、昨夜に決めました。

我が家からは道の駅が遠いので、それよりはかなり近い、それでも30分ほどかかりますが、ホームセンターの産直市に行くこと。

目的は、果物とにんにくを買うこと、スーパーは高いですからね。

 

Img_0672


これだけ買いました。

安いったらビックラポンよ、みかん一袋99円ですもん。

果物は、みかんと柿とイチジクを買いました、全部で558円也happy01

ニンニクは、解体したものが一袋250円。

なんてたって、地元産、中国産じゃないもんね。

何時もの事だけど、賑わっていましたよ。

 

apple     banana     apple     banana     apple

 

 

 

お義母さんは僕のこと嫌いだけど、僕はお義母さんが好きです。

僕たちの仲が、修復することはないですか?

面白いことを言うでしょう?

私との仲なんてどうでもいいじゃん。

娘との仲のこと、真剣に考えた方がいいよね。

もしかしたら、僕たちは大丈夫!なんて思ってるかも・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« うまい話に乗ったんですよ・・・・ | トップページ | 私の思いを書こう・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

一日引っ越しの荷造りでヘトヘトです。
婿殿の言葉・・・・・。
荷造り何もしてないと思う・・・・・。

投稿: あんぱん父さん | 2015年11月 3日 (火) 16時00分

野菜果物安いですね
キャベツも大根も安いです
30分かけてもお値打ちですね

投稿: あおぞら39 | 2015年11月 3日 (火) 16時15分

にんにくね~

近くだったらナ

毎年植えるのだけれど
今年は出遅れてしまって・・・

来年の収穫は期待できないな。

大玉にんにく。

私も産直が好きで。休みのたびに出かけます。

投稿: 桂 | 2015年11月 3日 (火) 19時07分

あんぱん父さんへ

お引越しは疲れますね。
お体に負担かかりませんでしたか?

婿は、少しだけ時間を置きます。
どっちみち私が行くまでは、細かく確認も出来ないし・・・・
行ったとき、また唖然とさせられたら、今度は我慢など一切しませんけどね。

投稿: ちるみ | 2015年11月 3日 (火) 19時25分

あおぞら39さんへ

お久しぶりですね。
お元気だったでしょうか?

でしょう?
30分かけても、行って良かったと思いました。
こんなに安いものを何時も利用されてる、近くの方の環境が羨ましいわ~~。

投稿: ちるみ | 2015年11月 3日 (火) 19時27分

桂さんへ

ニンニクも植えてらっしゃるんですか?
いいな、買うとべらぼうに高い。
中国産は買いたくないしね・・・

来年の収穫、出来るといいね。

産直好きだけど、夫次第で・・・。
私は、毎週でもいいんだけどね。
でも、ホームセンターでは余分なものを買ってしまいます。

投稿: ちるみ | 2015年11月 3日 (火) 19時32分

しつこくてすみません。

日本は法治国家ですよ。

貴方の個人的は感情や、お嬢様の一方的な心変わりで婚姻関係の解消は認められないはずです。

事実関係をはっきりさせて、記事になさったほうが皆さんの混乱を招かないのではしょうか?

投稿: 猫ばかおばさん | 2015年11月 3日 (火) 20時39分

猫ばかおばさんへ

誰かが、混乱してる?
してないと思うよ。

ここは私が思ってることを吐き出して書いてる場所。
正しくないことも、もちろんあるでしょうね。
でも、それでいいんじゃない?

法律に任せるときは、そのように行動します。
そして、それは此処には書きません。
感情ではないですもんね。

これ以上のお答えは、申し訳ないけど出来ません。
それでよろしいかしら?


投稿: ちるみ | 2015年11月 3日 (火) 20時59分

本音で仰る方は少ないかもですね。

投稿: 猫ばかおばさん | 2015年11月 3日 (火) 21時27分

猫ばかおばさんへ

ありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2015年11月 3日 (火) 21時35分

初めまして、です。

これはもしかして◯◯◯◯の◯◯ーですか?

(^_^)

真ん中のデカイ柚子みたいなのはどう頂くのですか?


ありがとうございましたm(__)m


投稿: ヨシちゃん | 2015年11月 3日 (火) 22時16分

婿よ!ちるみさんを好きなんだね〜^ ^
君はやはり、幼児だぞ(≧∇≦)笑
ちるみさん、相手出来無いよねー此奴!
好きに言わせときましょう^ ^
安いですね!沢山沢山で、楽しいお買い物だわ。良いな〜。ゆったりした生活が待ってるね〜^ ^何事も何とかなるよね!
笑って幸せ感じ生きた者勝ち!笑
まだ、視野に入りに来る婿だけど、
今は幸せ^ ^それが大切よね♪

投稿: うふふ | 2015年11月 3日 (火) 23時28分

おはようございます。

婿さん…どんな環境で育てられたんだか…(笑)

きっと両親に可愛がられ過ぎて、万人が万人、自分を好きで当たり前みたいな 感じですかね。

究極の自己中、ナルシストかもしれませんね(大笑)

元旦那と、似てるとこありますよ。

ただ元旦那は、半端ない最低な奴でしたから、婿さんはそこまで腐っていないと良いですけど…。

元旦那は離婚しないと言っていたのに、私が難病だと分かると、私と遺伝してるかもしれないと、あれだけ子供は渡さないと言っていたのに、呆気なく子供も放棄して。

私の難病はまだ日本人には千人程しかおらず、治療法も解明もされていないけど、人に感染も遺伝もしないし、今は3ヶ月毎の検診だけです。

今は、お世話になった義兄の友人の弁護士と5年の交際して再婚して、毎日楽しく暮らしてます。

娘さんやちるみさん、ご主人にも一日も早い穏やかな日が来る事、蔭ながら応援しています。

ただ、ちるみさん法は、かなり味方になりますよ。

私は養育費、慰謝料、元旦那が私の親族にした借金、総てを支払わせました。

投稿: みゆ | 2015年11月 4日 (水) 06時49分

ヨシさんへ

始めまして♪
コメント、ありがとうございます。

イ〇〇ワのバ〇ーです。
当たり?

ゆずは、初めて見た物なの。
好奇心で買いました、100円だしね。
獅子ゆずって言うんですってね、クックパットで調べて、甘く炊こうかな・・・・

出来たら、アップしますね。

投稿: ちるみ | 2015年11月 4日 (水) 06時58分

うふふさんへ

面白いでしょ、夫にも好きだと言ったんですよ。
子供じゃないですからね。
恥ずかしいと思わないかしら。

産直、安いでしょう?
A級品もC級品もあり、それでも安ければ助かります。
夫は、果物が欠かせない人、スーパーでは高いですもんね。

こんな日は、というより婿に接していない日は穏やかですよ。
そんな老後をと、願っていたんですけどね。
がっかり!

投稿: ちるみ | 2015年11月 4日 (水) 07時08分

みゆさんへ

おはようございます♪

始めに、すべてが解決して、今が幸せなんですね、良かった!

ずいぶん苦労をさせられていたんですね。
こういう男って、本当に自分に甘く、悪いことをしてると言う自覚がないのですよ。
それどころか、相手ばかり非難してそれが正しいと思っている。
かなり甘ちゃんに育っているのね。
確かに、母親との接触を見てると、よく分かります。

でも、多くの方に助けられて今に至った・・・みゆさんは、もう大丈夫ね。

難病に犯されているとか、急激に悪くなるようなものでないことを願います。
数も少ないと言うことは、研究もそうなされていないのでは・・・・・?
どうか、お大事になさってくださいね。

今の幸せが長く続くことが、本当の勝利ですものね。

投稿: ちるみ | 2015年11月 4日 (水) 07時32分

こんばんは。

産直市場、お安いですね。
みかんが99円、柿が2コ入りで110円、、、ビックラポンですよ(笑)
私も先日柿を買いましたが、1コ100円でした。
それでも安いと思って買ったんですけど、、、2コで110円って驚いてしまいました。
こちらの方は物価は高いですね、、、運送代がプラスされてる見たいです。

お互いに体調管理には気を付けましょうね。
我が家もお母さんが元気じゃないと成り立たないですよ(苦笑)

投稿: かのこ | 2015年11月 4日 (水) 21時10分

半年前に1度投稿したものです。
すみません(>_<)
もしかしたら名前が違うかもしれません!
半年前は抗がん剤治療が始まるか始まったあたりでしたが、つい先日無事に終える事ができました!いつもちるみさんのブログをのぞきにきては元気をいただいていました(^-^)これからまだ先はありますが、なんか報告したくて投稿しちゃいました♪
自分事ですみません(>_<)

投稿: まる | 2015年11月 4日 (水) 23時36分

かのこさんへ

ともに元気じゃないとね♪
私がいなかったら・・・・考えるとぞっとします。

産直市場、安いでしょう?
こんなのの近くに住みたいです、私、形のよい野菜じゃなくてもいいんですよ。
新鮮ならね。
かのこさんのところは、ネットで買っても送料が高くない?
良い悪いが、それぞれあるね。
いいとこばかりのところもないような・・・。

投稿: ちるみ | 2015年11月 5日 (木) 13時56分

まるさんへ

もちろん、覚えてるよ~~~happy01
私と同じ日にちに、手術したんだよね。

抗がん剤の半年弱の投与が終わったのね。
今は、元気してる?
髪の毛・・・・伸びた?

これから先も、乳がんは長い道のりだね。
でもね、大丈夫だよ~~って声かけたい。
私もうじき、まるっと10年になるんだよ。

ついてきてね。

投稿: ちるみ | 2015年11月 5日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまい話に乗ったんですよ・・・・ | トップページ | 私の思いを書こう・・・・・ »