« 婿は親権に自信あり・・・・・ | トップページ | 赤かぶを漬けようと思います »

臨時福祉給付金もらっちゃった♪

我が家が、貧しいってこと証明されちゃいました。

 

消費税が上がって、生活が苦しくなった家庭にばらまかれる一人6千円の給付金が受け取れることに決まったんです。

 

いただけるものは、喜んで貰います!

 

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

思えばわたし、いっつも貧乏でした。

慣れてると思う。

娘も言うんですよ、「欲しいものも買ってもらえなかった・・・・」

でもね、人に頼ったことはないよ。

 

どんな時も自分でやってきた。

無いなりの生活。

それも楽しいんじゃない・・・・。

 

ここにきて、こんなご褒美。

貧しくって良かった!!!

って、喜ぶべきかしら?

 

妙にしみじみとした、臨時福祉金をもらった日の思いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 婿は親権に自信あり・・・・・ | トップページ | 赤かぶを漬けようと思います »

日々」カテゴリの記事

コメント

詳しくは言えないけど「臨時福祉金」の言葉を聞いて
私は自分の職業に関連付けています。
でもそれを知らない同業者は多いですね。

とにかく「おめでとう」?なのかな?

投稿: チャッピー | 2015年11月14日 (土) 01時55分

チャッピーさんへ

なんだか、よく分からないけど・・・

二人で1万2千円、嬉しいですよね。
一回、セカンドハウスへ行けば、交通費くらいしかならないけど。

あるとないとでは、違う金額だわ。

投稿: ちるみ | 2015年11月14日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 婿は親権に自信あり・・・・・ | トップページ | 赤かぶを漬けようと思います »