« 下流老人の入り口に立ってる・・・・・・ | トップページ | 抗がん剤・・・・QOLも大切だけど・・・・ »

お昼ご飯は「オムライス」よ~~

朝、変な訪問者?

近くで、工事をしているので、車の駐車などでご迷惑をかけるかもしれませんて・・・・・お決まりの断わりの言葉に続いてチラシ。

二度目の訪問。

上の方を眺め、「外れてますよ」・・・・と。

ちょうど玄関わきに、長い脚立が置いてあったのね、「職人さんですか?」

そうじゃないけど、「はい」と答えときました。

直してもらってくださいね、で帰って行きました。

 

洗濯物を干しに出たら、お隣から声が・・・・・・。

上を眺めて、同じことを言ってるんですよ。

悪質っぽいメンテナンス会社の職人みたい、どこか婿に似た面影だったわ。

 

いきなり来られたって、工事なんて頼むわけないじゃん。

お隣さんも、断ってましたよ。

余分なお金なんてないし・・・・・気をつけましょう!!!

 

 

 

 

Img_0723


Img_0725


『今日のお昼ご飯』

オムライスと干したえのきだけでお味噌汁。

 

夫は食べてから、何時ものようにボウリングへ行きました。

 

 

婿は、またも約束を守っていないようです。

住民票も移動してくれって言ったのに、今年は忙しいから無理だと言っているようです。

住んでもいないのに・・・・基本が出来ていない人。

でもね、もう直接は話したくない。

二度三度言わないと、動いてくれない、めんどくさい奴だね。

 

とにかく、出来ることはやりますよ。

離婚をしやすく、離婚しても変わらない生活が出来るように。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« 下流老人の入り口に立ってる・・・・・・ | トップページ | 抗がん剤・・・・QOLも大切だけど・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ブログにはお書きになれない部分があるのだろうと思ってはいるのですが、コメントを入れる方々も、皆さんひっかかるのは「なぜ、セカンドハウスを持ち続けねばならないのだろう?」というところかなと。
娘さんとお父様の折り合いに難があるので、同居は難しいとか??ま、何か理由がおありなんでしょうね。
娘さんの件、私ならどうするかと考えたら、婿さんが出ていったのを好機にと娘さん一家、実家に呼び寄せますね。
前にちるみさん、子供さんの学校が。というお話がありましたが、転勤族のお子さんたちは、義務教育の間は、両親とともに転校は当たり前のこと。それよりか、逆に転校するのならば、義務教育のうちに、と思います。
口が重いお嬢さんとのお話ですが、石川で職を得られるのなら、実家の方がもっと大都市で、職につけられるチャンスはさらに高いのでは。

石川から愛知に一家で移ってしまえば、婿さんのこと、余り気にしなくていいようになり、ちるみさんご夫婦のストレスも緩和されるんじゃないかなぁ……なんて、勝手に思います。
娘さんに働いてもらえば、ちるみさん一家の総収入は増える。光熱水費はあまり変わらない。ちるみさんがイライラしながら石川のおうちに行く必要もなくなる。
ご主人さまのことを思っても、これから人手が多い方がよいのでは?娘さんがいた方がいいのでは?(娘さん、運転できるんですよね?)
そして、そうなったら、親権は絶対的に娘さん側。婿さんと会える機会が減れば、下のお孫さんも、それでも会いにいくとは言わなくなるでしょう。

石川のおうちは、鍵を変えた上で、そのまま置いておけばいい。セカンドハウスとして本来の意味を発揮できればいいのにと思います。

とにかく、ご主人の健康も心配な中、お金の心配をしながらセカンドハウスにちょくちょくいき、「ああ貯金が……」という心配しているのは、本当に体に悪いと思いますよ。

投稿: まるみ | 2015年11月16日 (月) 14時33分

ちるみさん、こんにちは。
婿さん、相変わらずですね。
本当に面倒臭い人・・
長い事ちるみさんのブログを読んでいる人は、セカンドハウスや、言葉の暴力を受けている娘さんの事、離婚して子供と一緒に住みたい事、婿さんの異常な(?)性格の為それがなかなかうまく行かない事など、ある程度ちるみさんの家庭の事情を知ってますよ。
もっと早く事がうまく運んでいれば「あぁ貯金が・・・」て言う事もないし、悩まなくても済んでます。
足を引っ張るのは婿さん・・
今日の私は、婿さんと言う文字をどれぐらい打ったかしら。

投稿: わんこ | 2015年11月16日 (月) 15時22分

美味しそうだなー^ ^
いつも、美味しそい。食べたいわ。
食べるの大好きだから、ちるみさんは自覚無いみたいだけど、お料理上手だね、
婿に似てた(≧∇≦)爆笑。

投稿: うふふ | 2015年11月16日 (月) 16時32分

泣きついて来たら蝿たたきでペンペンしてやって下さいね、私は素手でやって突き指してしまいました。

投稿: あんぱん父さん | 2015年11月16日 (月) 16時37分

初めまして。

私はこちらで助かる見込みのない、命を助けていただきました。
www.sasaky.sakura.ne.jp
お寺のお坊さん兼ジャズドラマーさんです。
少しでも良くなる人が増えますように。
今は元気になり、生きているのが本当にうれしいです。

質問があればいつでもどうぞ。すべて答えてくれますよ。
s1s1k2-hi-roky@marble.ocn.ne.jp

投稿: はる | 2015年11月16日 (月) 17時02分

まるみさんの意見にうんうんと頷いて読んでましたが、ちるみさんいかがでしょう?
確かに愛知に呼び寄せた方が婿さんから距離的にも離れられて良いと思うのです。
同居が難しくても近くに住むとかでも。
(私も同じ市内でも里帰りすると両親とぶつかるタイプなので(^^;;)
セカンドハウスをメンテナンスする資金も抑えられると思うんです。
ちるみさんファミリーの笑顔のお正月になるといいなーと思います。
ちるみさんも、娘さんもファイトp(^_^)q

そうそう、MRJ、私は空港まで見に行った人です〜
3歳の娘と朝っぱらから空を眺めて感動してました〜!ほんとにきれいな青空の日になりましたよね(^^)
これからも元気に飛んでいって欲しいですね(^^)

投稿: こもも | 2015年11月16日 (月) 18時12分

あ、あと住民票の件なんですが、、これ、別居してる人でも、なっかなか移動したがらないですね。困ったもんだ。

知人は別居歴6年目ですが、ご主人が住民票を移したのは3年経過後でした。ちなみに義弟も別居後、1年3カ月でようやく住民票を移しました。
移すデメリットとして「車検証の書き換え・郵便局への届出・銀行への連絡・免許証の書き換え・NHKへの連絡」等々あります。働いていて平日使えないと、確かになかなかできないかもしれません。

とにかく、あんまりストレスがないようにお祈りしています。うちだって、ダメさかげんでは同じよーなものですから。

投稿: まるみ | 2015年11月16日 (月) 20時24分

まるみさんへ

まったくその通りだと思いますよ。
こっちに帰ってくれば、ことはかなり上手く進むと思います。
それが出来ればね・・・・。
こっちに帰るのを躊躇する問題があるのですよ。
それは、ここには書きませんが、娘も愛知に帰ることを望んでいないのです。

それに、こっちへ帰っても我が家には住めません。
ここはボロボロ、直すには建て替えるほどのお金がかかるでしょう。

一番いい方法が、実は困ったもんだの方法になってるんですね。
そうでなければ、初めから愛知に連れてきています。

私としては、石川に住むことを前提で、離婚を進めて行く方法、それを望んでいます。
これって、愛知に帰るより難しい、別れると言うことがはっきりできないというか、中途半端になりそうな気がするんです。
住む地域が一緒ですからね。

頭の痛い事・・・・・です。

息子の墓も、姉のそばにと、昨年セカンドハウス近郊に建てたんですよ。

言えない理由、言えないですね。

投稿: ちるみ | 2015年11月16日 (月) 23時34分

わんこさんへ

婿がね、男っぽい正確だったら、ここまで苦労もしませんでした。
子供も自由に行き来して、離婚はしても楽しく暮らせたはずです。

一端嫌いになった人を、受け入れるってできますか?
「僕は〇〇を愛しています」って言うんですよ。
嘘ですよ・・・・愛していたら相手のことを思いやります。

クドイ、しつこい性格の人、私も長く生きてるけど、初めて見ました。
もう、いや~~~~疲れましたわ。

投稿: ちるみ | 2015年11月16日 (月) 23時41分

うふふさんへ

お料理、上手に見えますか?
私は、まったく自信がないですよ~~。

いつか、うふふさんのために、お料理作ってあげたいね。
うへ~まずい!
言われそうだけど。

悪質セールスさん、婿に似てましたよ。
もろいイメージ、ぴったし。

投稿: ちるみ | 2015年11月16日 (月) 23時46分

あんぱん父さんへ

アハハハハ・・・・
素手でなんて叩きません!

大男よ~~
布団叩きにしましょうよ。

投稿: ちるみ | 2015年11月16日 (月) 23時48分

はるさんへ

コメント、ありがとうございました。

いま、さしあたっては、困っていないけど、
そんな時が来たら、訪ねようと思いました。

その時は、よろしくお願いいたします。

投稿: ちるみ | 2015年11月16日 (月) 23時51分

まるみさんの返信読みました。
そのような事情でしたか…
セカンドハウスでちるみさん夫妻と娘さん母子の穏やかな生活ができますように、、、

投稿: こもも | 2015年11月17日 (火) 01時03分

こももさんへ

こももさん、わかって下さったのね。
私もこちらに連れてこられたら、どれだけ楽かと思います。
娘の事情で、いろいろあってね、愛知で暮らすのを望んでいないの。
仕方がないね。。。。

MRJ、見に行かれたの?
凄い❗
青い空に初めての国産飛行機。
テレビを見てるだけでも感激しました。
思いでの日でしたね

投稿: ちるみ | 2015年11月17日 (火) 10時24分

まるみさんへ

住民票って、そんなものなんですね。
でも、手紙は届かなくなったって、、、郵便局へは行ったかもしれないね。

ストレスは、ありますよ。
でも、私は忙しい。
今日も病院、抗がん剤を打っている夫を待ちながら、これを書いています。

投稿: ちるみ | 2015年11月17日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下流老人の入り口に立ってる・・・・・・ | トップページ | 抗がん剤・・・・QOLも大切だけど・・・・ »