« 僕はテレビを買いました! | トップページ | うまい話に乗ったんですよ・・・・ »

金沢の「コメダ珈琲」 別居して一週間目に・・・

おはようございま~~す♪

 

Img_0547


夫は、仕事に行きました。

お昼には、帰って来ますが・・・・ありがたいですね。

 

 

 

愛知発祥のコメダ珈琲。

金沢にも増えていますよ。

金沢大病院にも、設置されています・・・・すごいね。

 

Img_0624


ここは、新たに出来たコメダらしいけど、このお店のデザインはコメダの特徴ですね。

ブランチ目的に、あーちゃん・娘と三人で行って来ました。

 

Img_0620


新商品「コメチキ」美味しかったよ~~。

 

Img_0623


大きな厚いパンの「カツサンド」+ミルクセーキ。

 

Img_0618


どんだけ好きなのか「ホットドッグ」

コメダのパンは大きくてね、お腹にとても重い・・・・・。

あーちゃんも、成長期でとてもよく食べるけど、カツサンドは残しました。

 

 

ひーちゃんは、前日から婿のところに泊まっていて、お迎えの途中です。

私も、本意じゃないけど婿のワンルームマンションを見てきました。

誓約書に、サインをもらう予定もあったしね。

 

「ひーちゃん、あーちゃんが残したんだけど、カツサンド食べる?」

始めは要らないとか言っていたのに・・・・・一口食べたら、

 

「あーちゃん、こんなうまいもんどうして残したの?」だって。

 

両親が別居した、一週間後の出来事です。

まったく普通に時間が回っているようです。

見える光景は、不思議と穏やかなんですよ。

でも・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 僕はテレビを買いました! | トップページ | うまい話に乗ったんですよ・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

普通の家族したいだけなのにね・・・・・

うふふさんの、「鼻くそみたいなちんまい男」はまってしまいました。
では、目くそみたいなしつこい男 !

投稿: あんぱん父さん | 2015年11月 1日 (日) 11時39分

最初の写真はチルミ家の朝食ですか?
高級ホテルの朝食みたいに綺麗ですね。。

コメダはこちらにも二店舗ありますが
いつもトーストとゆで卵が無料でついてくるモーニングしか食べた事がなく
今度は孫を連れてパン類を食べに行こうかと思っています。

美味しそうな写真ありがとうね。。

投稿: チャッピー | 2015年11月 1日 (日) 11時51分

残したもの、食べる? て訊かれたお孫さん。初めは要らないと返事したんですよね。
切なくて涙が出ました。
お姉ちゃんとお母さんとおばあちゃんは一緒。自分は家を出たお父さんと一緒に過ごしたかったからお父さんのところで泊まったんですよね。
お母さんやおばあちゃんはお父さんを責めるけど、僕はお父さんが好き、と思ってるかも、ですね。

みなさん、早く追い出せとか、早く離婚させよ、と仰っていますが、お子さんのこと考えてアドバイスされていますか?
もし下のお孫さんがお父さんと暮らしたいと言ったらどうされるんでしょう。
ちるみさんもご主人さまも娘さん親子を心配されているのは伝わってきます。一家の主としてはお婿さんは人間的に問題がありすぎるのはわかります。許せないこともありますよね。もう限界と思うこともあるでしょう。
だから、コメントされる方も一緒に心配し、アドバイスしていますね。
皆さん真剣ですよね。
今日のひーちゃんを思うと、ある一人の方のコメントはいつも不快です。う◯◯さん。人の家庭の揉め事へのコメントに^ ^マークは不適切です。泣いてるかも知れないお子さんがいるかもしれないことを忘れないでいてほしいです。
んを

投稿: めぐみ | 2015年11月 1日 (日) 13時30分

ちるみさん。
こんにちは、こちらはお天気が崩れそう。
こういう日は体も動きを止めてしまい何もやる気が起きません。
こちらには毎日寄せて頂いてます。
何かお気持ちに沿えるような言葉を探そうと思っても
うまく思い浮かばずに、いつもと同じ。
ちるみさんの事を想いながら
良き方向へお話が進むことをただただ願っているだけです。

blog記事に対してのコメントではなく、コメントの投稿者に対してコメントを入れる事は横レスになり、ちるみさんや他の皆様にもご迷惑になりかねないと承知のうえで、一言添えさせてください。

めぐみさん。
私はあなたがお書きになっておられる
う◯◯さんのコメントに、いつも騒ぎ立てる胸の内をなだめさせて頂いています。
ちるみさんのお役に立ちたい気持ちがあってもうまく助言になる知識も持ち合わせておりませんから。
ですからう◯◯さんのコメント内容に、それがいい、そうするべきよ、と、いつも私自身教えて頂けた気持ちで拝読しております。

>^ ^マークは不適切です。
適切なのか、そうでないのかは
blog主さまがご判断されることだと思うのです。
私には、それはう◯◯さんの気遣いのように映ります。
暗くなりがちな話の内容を、微笑みながらアドバイスされている様子に思えてね。
ちるみさん、元気出して、
そう、お声掛けをしているように思えるのです。
お孫さんの事も重々お考えの上でのコメント内容だと私は読み取っております。

めぐみさんの受け取りを拝読して、
私の読んだ感想も投稿させて頂きました。

投稿: 菜菜 | 2015年11月 1日 (日) 14時58分

ちるみさん、先ほどは失礼いたしました。
ちるみさんさんやご家族の皆さんが一日も早く穏やかにすごせますように。
優先すべき順番はありますね。余計なことを横からごめんなさい。

投稿: めぐみ | 2015年11月 1日 (日) 15時34分

ひーちゃん。まだ何もわからない時期なのかもしれませんね。自分にとっては勉強しろ!とうるさく言わない遊んでくれるいい父親なんでしょうね。
ひーちゃんにはまだ生活能力が欠落してるとかそういうことは理解できないかも?ですけど。

それでもやっぱり生活は別々にして正解だと思います。このままでは娘さんのお給料をアテにしてその上自分は病気だからといって借金までさせかねないですもの。

子どもたちがお父さんに会いに行くのは止められないと思うけど婿がセカンドハウスへ入ることは絶対に辞めて欲しいです。
別居したとしても、子どもたちのために生活費を毎月いれてくれるよう願います。

それだけでも少しは救われるんですけどね。
スッキリするまではまだまだ時間がかかりそうですね。
うちの娘も今の浪費癖のある男に愛想を尽かしてもらいたいです。泣

投稿: ねえやん | 2015年11月 1日 (日) 19時50分

あんぱん父さんへ

大事に育てられたようです。
甘さが抜けません。

何時までも子供みたいじゃ・・・・・・
目くそ、鼻くそ扱いされちゃいますね。

自業自得かな。

投稿: ちるみ | 2015年11月 2日 (月) 12時32分

チャッピーさんへ

我が家の朝食です。
昔はご飯だったけど、今じゃ重くなってしまったんですよ。
小さなドッグ一本で、これでも重いのかな?

コメダは、我が家の周りだけでも5~6店舗も。
こっち発祥ですもんね。
ゆっくりいられるけど、パンは大きいよ。
我が家は、夫と行っても包んでお持ち帰りします。

モーニングだけは、私も食べます。
喫茶店のパン、美味しいね。

投稿: ちるみ | 2015年11月 2日 (月) 12時38分

めぐみさんへ

めぐみさん、その通りよ。
ひーちゃんは、パパが好きで、毎週お泊りしたいと思ってるようです。
そのことを、私たちは反対しないよ。
それとね、娘家族は、普通に接しています。
ひーちゃんが遠慮してるなんてことはないからね。

それとね、私がこうして書いてるから、皆さんに応援していただいて、頑張れています。
考え方は其々、違うんじゃないかな・・・と思う人がいても当然と思いますよ。
めぐみさんの意見も最もです。
ひーちゃんはね、何時かはパパと暮らしたいと思っているようです。
それもまた、反対などしていません。

でもね、私は借金も返さない婿を家に置く気はありませんし、娘は別れたいと思っています。
この思いを変える気はないですね。

他の人のコメントの事ね、初めて目にされたら、なに?と思うかもしれませんね。
私もそうでしたから・・・・・。
でも今は、あの方の事分かっていて、友達と思ってるから、独特の表し方をほほえましく読んでいます。

めぐみさんも優しい方だと思うよ。
親身にコメントしてくださったんだもんね。
ありがとう。


投稿: ちるみ | 2015年11月 2日 (月) 13時02分

菜菜さんへ

読んでていただけるだけで、とっても嬉しいです。
いろんな意見を取り入れながら、結局は自分で動かなきゃ前に進めない。
一歩一歩前へ。
それなりには、頑張っています。

コメントね・・・・・。
私も、あの方のコメント、なんじゃ冷やかし?と思ったんですよ。
言葉も乱暴だったしね。
でも今は、優しくて正直で、歯に衣着せぬ物の言い方の中に、暖かさが見えると思うようになったの。
友達になれたな・・・・って思う。
好きですよ、私はユニークな人ファンですからね。
菜菜さん、ありがとう。

でもね、めぐみさんもとても優しくおとなしそうな方。
違和感を持ってしまったかもしれませんね。
私は、どちらも嬉しく読ませてもらいました。

また、めぐみさんにもコメントで、いろいろ教えていただきたいと思いましたよ。

菜菜さんに、嫌なこと書かせてしまったようでごめんなさい。

投稿: ちるみ | 2015年11月 2日 (月) 13時16分

めぐみさんへ

気にしないでね。
お気遣いありがとう♪

そうそう、いっぺんには無理だから、少しずつ攻めているんですよ。

早く片付くといいのだけど・・・・

投稿: ちるみ | 2015年11月 2日 (月) 13時18分

ねえやんさんへ

そうですね、ひーちゃんには、婿がとっても素敵な父親に見えてるようです。
仕方がないかな・・・・
何時か分かる日が来ると、思ってはいるんですけどね。

別居は、私にも好都合です。
セカンドハウスに行っても、もう婿が居ないと思ったら気が楽ですよ。
嫌いになってからは、会う時間を少なくしてましたから。
生活費は、入れてくれると約束をしています。
婿が言う家族ですもんね。
私は、いつまで続くか・・・疑心暗鬼ですが。

次の段階は、隙間を見て行動します。
早く片付けたいけど、焦っても失敗しそう。

ねえやんさんも、歯がゆく思ってるのね~~
お気持ち分かります、我が家と似てるね。

投稿: ちるみ | 2015年11月 2日 (月) 13時28分

あんぱん父さん!目糞ね^ ^笑
ちるみさん^ ^良かったね。ゆったりした時間を過ごせましたね。目糞、鼻糞抜きで、のんびりしましたね。普通なら当たり前な事も、目糞、鼻糞の不愉快!があるから、幸せを実感できますね^ ^
奴が消えれば、ほのぼのした時間が持てますね〜^ ^

投稿: うふふ | 2015年11月 2日 (月) 15時39分

うふふさんへ

そうですね。
嫌なことがあるから、穏やかな日がより実感を伴うんですね。

もうしばらく、こんな日の繰り返しかもしれないけど、めげず進みます。

うふふさん、いつもありがとう。

投稿: ちるみ | 2015年11月 4日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕はテレビを買いました! | トップページ | うまい話に乗ったんですよ・・・・ »