« 私の思いを書こう・・・・・ | トップページ | 今日の気持ちを表しました・・・・バラでいっぱいよ♪ »

私の診察結果は良好でした♪

いい天気ですねぇ~~~happy01

何やら、洗濯物も嬉しそうですよ。

もちろん、きたろうも温かい日差しを受けて「お外猫」しています。cat

 

 

昨日は、私の3か月に一回の診察日でした。

最近は、採血の結果を聞くまでのドキドキ感もなく、落ち着けています。

なんとなく、大丈夫じゃない・・・なんて、お気楽なんですよ。

Img_0673


こちらの若い女医先生に、7年間お世話になっています。

お隣のお姉さんみたいな優しい性格だけど、大腸がん・お腹が膿だらけだった盲腸も、開腹手術してくれたんですよ。

現在は、出産以後なのでパートで働いています。

若くても、私はこんなに元気なんだから、腕は確か、信頼しています。

 

今回は、腫瘍マーカーも問題なかったし、コレステロールもわずかに基準を超えただけ、少し太り過ぎではあるけど(BMIは基準内)にこやかに会話しただけで終りました。

後ろから、写真も撮らせていただいて・・・・・ブログに乗せたのは2回目かな。

 

次回は、CT・マンモ・超音波・採血をして問題が無かったら、私のがん定期診察は卒業するんですよ。

noteパンパカパーンnote

そうなったら、なると思うけど・・・・・メチャクチャ嬉しいです。

10年間、通い続けた病院、最後は麗子先生とツーショットで写真撮って、ひとまずお別れします。

 

ただね、私の乳がんはリンパ転移が11個と多かったので、完全に病院と切れるわけじゃなく、一年に一回は検診を受けに来なくちゃいけないそうです。

今度は来年2月、乳がん患者さんにいっぱい元気と希望を与えられるよう、その日を楽しみにしています。

 

 

夫が居るとね、集中できなくてブログ更新が出来ない。

起きる前にと思ったけど、今朝は早起きだったし。

やっと、ボウリングに出かけました。

やれやれ・・・・3~4時間は私の自由時間です。

したいことが、いっぱいだわ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 私の思いを書こう・・・・・ | トップページ | 今日の気持ちを表しました・・・・バラでいっぱいよ♪ »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは。
なんだかうれしくてジーンとして来ちゃいましたよ。後に続きますからね。
私も、夫が少しの時間でも外出するとホッとしてゆっくりPCに向かえます。

投稿: amiami | 2015年11月 5日 (木) 15時30分

ちるみさん、こんにちは。
娘のようなお若い先生との相性もよく、検査結果も良くてよかったです。
私は10年ほど前に頭の方をやっちゃって、くも膜下出血で3週間入院しました。
幸い後遺症もなく元気にしてますけど、ちょっと頭痛がすると、もしや・・と恐怖ですよ。
今は三か月毎に近所の内科で健診を受けていて、若干コレステロール値が高いだけで至って元気。
まだまだやりたい事がいっぱいありますよ。


投稿: わんこ | 2015年11月 5日 (木) 16時43分

良かったね。

私も後を追いかけるネ。

中性脂肪が怪しいよ。

投稿: 桂 | 2015年11月 5日 (木) 16時48分

検査結果安定なさっている様で、良かったですヽ(´▽`)/

昨日のコメント欄では、失礼しましたm(__)m

他の方のコメント読ませて頂いて、あーそうかぁ。と納得しました。

私の病は『キャッスルマン病』の全身型で、まだ発見されてから5〜60年位で、これからなんでしょうが、今は本当に解っていません。

アメリカで発見されたのでアメリカにも行ったんですけどね…。

主人にも『3ヶ月毎の健康診断と思えばいいさ』と言ってもらえて、有り難い限りです。

生前父には心配掛けましたが、元旦那との離婚成立、借金返済等見届けてもらえました。

これから、寒くなりますが体調崩さない様、お気を付けて下さいm(__)m

投稿: みゆ | 2015年11月 5日 (木) 17時08分

次回で卒業できますよ、良かったですね。
行間からちるみさんの喜んでいるお気持ちが伝わってきます。
ツーショット写真楽しみにしていますね。

投稿: nagako | 2015年11月 5日 (木) 17時12分

ちるみさん、
検査の結果がよくて良かったですね。
私も、嬉しいです。

先日夫の付き添いで診察室に入った時、とってもお若い女医さんでしたから、
今日の記事で思い出してうふふ。

これまでの、気の遠くなるような日々、
病気と向かい合い頑張ってこられたお姿に、
敬服します。
ほんとに嬉しい記事でしたよ。
私もある病気のキャリアですので
気落ちをした時など発病の事を想ったりで
気から病に陥る時もあります。

ちるみさんのblogは
私には心の栄養剤。
これからもご自愛のほど、
お大事になさってくださいね。

投稿: 菜菜 | 2015年11月 5日 (木) 18時12分

ちるみ さん

こんばんは
ほんと よかったですね。
サバイバーに一直線です。

投稿: しろ | 2015年11月 5日 (木) 18時33分

ちるみさん、ご無沙汰してます!

連休に紅葉を見に日光に行ったり色々とバタバタしていたので、コメントも出来なくてね・・でも、お元気そうで何よりです。

病院の方も、まだ完全に無罪放免とは行かないみたいだけど取り合えず一息つける様で良かったね。

娘さん夫婦の事で心穏やかとは中々ならないけど、ヤッパリちるみさんが元気じゃないと家族の問題も上手く回らないから頑張らないとね。

きたろう君は相変わらず外猫ちゃんみたいだしね。

今はただ早くちるみさんに平和な日々がが訪れます様に祈るばかりです!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年11月 5日 (木) 21時58分

10年経つのですね!
本当におめでとうございます♪
私もしっかり後に続きます(^-^)
今は髪の毛も睫毛や眉毛もありません(>_<)
左腕のむくみも心配ですが..日々楽しく過ごさなきゃって思っています。
ちるみさんのブログ、これからも楽しみにしています!

投稿: まる | 2015年11月 5日 (木) 23時18分

ちるみさん!目糞鼻糞君のパワーで、癌もびっくりで暴れてる場合じゃ無い!ってさ^ ^ 良かったわね〜!だって、今からセカンドハウスで、ほのぼのしなきゃね。メジロが遊びに来てるの。我が小屋
可愛いんだからね〜。小鳥達も待ってるんだからね〜。吉報ありがとうございます!理性が邪魔してたら、幼児の目糞鼻糞には、伝わら無いからね〜^ ^遠慮無く君はどうも好かん!わからんちん!だから(≧∇≦)てな具合にね。合わせてね、目糞《アンパン父さん命名)鼻糞(私命名)のする事は、まともに解決は、無理よ。目糞鼻糞君のレベルに合わせてお話を!笑 寝ぼけた事を言ってるんじゃ無いです。いい歳したおじさん!が。てね。
御主人さまも、早くあちらに住める様にお仕事けりつけたら良いのにね〜。め鼻糞じゃなく、小鳥達が可愛いわ^ ^

投稿: うふふ | 2015年11月 6日 (金) 03時52分

私は年1回のCTと血液検査が来年で卒業になります
10年なんですね
もう医療費が要らないし嬉しいです
お互いに万歳ですね~~~

投稿: あおぞら39 | 2015年11月 6日 (金) 05時25分

おめでとうございます!リンパにそれだけ転移しても、卒業できるということは、本当に多くの方々の勇気になると思います。
これからも、ストレスのなるべくたまらない方向に行くといいですね。お互いですね;^_^

投稿: まるみ | 2015年11月 6日 (金) 06時51分

良かった。
病気ってのは、こういうの言うんだぞ、婿殿に言ってやりたいね !

投稿: あんぱん父さん | 2015年11月 6日 (金) 09時03分

ちるみさん、ほんとに良かったですね。
前を歩いておられる先輩のお姿は
希望と救いになります。
これからも陰ながら応援しております。

投稿: 桜草 | 2015年11月 6日 (金) 11時54分

amiamiさんへ

ありがとう♪

がんでも、10年生きられたなんて、感無量。
後をついてきてくださいね。

何時も夫が横に座ってるの。
そこで、PCに書き込みするのは・・集中が出来ないよね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年11月 6日 (金) 13時27分

わんこさんへ

この先生、実は娘より若いです。
とても話しやすい先生で、私にとってはとてもいい先生。
名医とかじゃないけど、私にとっては同等です。

くも膜下出血ですか?
早い治療を受けられて助かったんですね。
後遺症がないなんて素敵!
これから、何でもできますね。
良かったです。

投稿: ちるみ | 2015年11月 6日 (金) 15時53分

桂さんへ

ありがとう♪
ともに長生きしましょうね。

中性脂肪は、私の場合はOK。
中性脂肪とHDLコレステロールの比率が問題らしいよ。
2倍以下ならOKだって。

投稿: ちるみ | 2015年11月 6日 (金) 15時56分

みゆさんへ

私もその病気、キャッスルマン病って検索しました。
みゆさんは、肺がんと診断された、症状が似ていますね。
リンパの病気なんですね。
優しいご主人さんのためにも、病状が安定すること祈っています。

お父さんも、心残すことがなくなって、安らかに逝かれたのね・・・・。
今も、きっと見守ってると思います。

お互い、体を労わって無理をしないようにしましょうね。

投稿: ちるみ | 2015年11月 6日 (金) 16時03分

nagakoさんへ

ありがとう♪

あと一回、そう思いながら心の中は踊っていました。
卒業出来る日が来るなんて・・・・

女医先生、顔も可愛いよ。

投稿: ちるみ | 2015年11月 6日 (金) 16時32分

菜菜さんへ
                     
ありがとう♪

がんになりたての頃は、自分でもおかしいほど落ち込み、些細なことで意気消沈していましたが、ブログってありがたいですね。
この世界がなかったら、私は気持ちで負けていたかもしれません。
すごく感謝してるんですよ。

今は、自分が元気を与える側、これからもずっと励ますことを恩返しとして続けて行こうと思っています。

若い女医さんでしょう・・・コロコロ笑うんですよ。
可愛い人です。

私は、ブログを止めることはないと思う。
いつでもいらしてね。
私も、菜菜さんのお料理参考にします。

投稿: ちるみ | 2015年11月 6日 (金) 17時18分

しろさんへ

ありがとう♪

がんサバイバーまっしぐら!
私、元気でいます。
しろさんにも感謝。
何時も気にかけてくれていて、ありがとうです。

投稿: ちるみ | 2015年11月 6日 (金) 17時20分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとう♪

日光は、修学旅行で行きました。
50年も前の事です・・・もう忘れたわ。
楽しい旅行、良かったね。
元気だったら、思いで作りに遊ばなきゃね。

私も、どうやら一息つけそうです。
ここまで来られたなんて感無量、あと一回で卒業嬉しいです。

これからは、夫と娘のことでまだ忙しいと思うけど、元気だったら頑張れるね。
ホワイトタイガーさん、これからも、変なこと書いてたら教えてくださいね。
私も、時々感情的になってしまうので・・・。

投稿: ちるみ | 2015年11月 6日 (金) 17時28分

まるさんへ

長いようで早かったよ~~。
まるさんは、始まったばかりだけど、大丈夫。
薬も治療もどんどん進歩してるから、絶対10年目を迎えられると信じているよ。

髪の毛も眉もまつげもない、あったあったそんなころ。
帽子被って、サングラスして、マスクして・・・怪しい恰好で買い物などしていました。
今じゃ笑い話、まるさんもそんな日が必ず来るからね。

投稿: ちるみ | 2015年11月 6日 (金) 17時33分

うふふさんへ

ありがとう♪

たまに一つのいい事もなきゃね。
目糞鼻糞さんは、どうしてるんだろうね。
今のところ、何にも言ってこないし、静かなもんよ。
娘もうんともすんとも言ってこない。
まぁ、私が行くまでは、どっちみち何もできないし、動きはないよね。

メジロって可愛いでしょう?
色もきれいね、いいな、遊びに来るの?
セカンドハウスはね、カラスとトンビ・・鶯の声も聞こえる。
虫の声もすごい。
早く住みたいけど・・・・夫は、仕事辞める気ないし、病気には生きがいも必要だからね。

でも、私は元気だから、それが一番です。

投稿: ちるみ | 2015年11月 6日 (金) 17時44分

あおぞら39さんへ

私と一緒なんですね~~~。
10年、長いようで短かったと思いません?

こんなことがあったから、命ってこと真剣に考えられた。
いい経験だったと思う。

これからもお互い、元気で穏やかに暮らしていきたいね。
私は、もうちょっと用事があるけど・・・(笑)

投稿: ちるみ | 2015年11月 6日 (金) 17時49分

まるみさんへ

ありがとう♪

私の乳がんの方が、多分北斗さんより悪かったと思う。
でも、生きてこれたのよ。
すごいリンパ転移あったでしょう?
今でも、先生は再発の心配してるよ。

これからも、もう少しストレスの元から、影響を受けそうだけど、頑張るね。
おたがい、いつか大笑いが出来るといいね。

投稿: ちるみ | 2015年11月 6日 (金) 19時27分

あんぱん父さんへ

そうよね~~~
命をかけて闘ってきたんだもん。

婿は、弱虫だから頭で病気を作るのが得意。
何時だったか、もう死ぬなどと言っていたっけ・・・・。

投稿: ちるみ | 2015年11月 6日 (金) 19時31分

桜草さんへ

ありがとう♪

私でも、病気の人を励ますことが出来る・・・・て。
幸せだと思います。

背中を見せて堂々と生きて行きます。

いつでも遊びに来てくださいね。

投稿: ちるみ | 2015年11月 6日 (金) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の思いを書こう・・・・・ | トップページ | 今日の気持ちを表しました・・・・バラでいっぱいよ♪ »