« 金沢の「コメダ珈琲」 別居して一週間目に・・・ | トップページ | 産直市場に行って来ました 安くてビックラポンよ! »

うまい話に乗ったんですよ・・・・

雨です。

風が冷たい~~燃えるごみを出しに行ったとき、ぶるぶるとして、気持ちは凛としますね。

暑い季節より、私は寒い季節が好きです。

寒がりの夫は、今日からファンヒーターを出しました。

灯油も買ってきました。

いよいよ冬仕様の我が家になります。

 

 

Img_0634


肘当てに頭を乗せて、まったりくつろぐきたろう。

Img_0633


                                                  

 

「そもそも何で私に、借金を申し込んだの?

娘と結婚する以前のものなのでしょう?」

 

「いいえ、違いますよ。結婚していました。

あれは、うまい話に乗ったんですよ!」

 

真相は、うまい話に乗り、会社の集金したお金に手を出し、それを持ち逃げされた・・・・・ということらしいです。

それでも、私に言ってくるって変じゃ??

 

婿は、底まで悪い奴じゃありません。

甘い男だから・・・・・娘には嘘をつくけど、他人には騙され続けています。

仕事代金の取りっぱぐれも、知ってるだけでも数件。

これをもらっていれば、もう少しなんとかなったでしょうが、取りに行かないですよ。

家族が生活に困っても・・・・相手が払ってくれると信じているわけです。

娘は、悲しいほど将来が見えなくて、夢なんて贅沢なものもみられなくなり、離婚を切り出したのだけど、聞く耳は持ってないですね。

   

仕事がないとき、プラモデルばかり作っていました。

その時、ひーちゃんが私に言ったのよ。

「うちは貧乏なのに、パパはまたプラモデル買ってきたよ、ダメだよね。」

ってね。

 

30にして立つ・・・・・・・

40歳になったら、「男は惑わず」

順調に育たなかったね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 金沢の「コメダ珈琲」 別居して一週間目に・・・ | トップページ | 産直市場に行って来ました 安くてビックラポンよ! »

日々」カテゴリの記事

コメント

うまい話に乗る!ってのは、欲だよね。
悪人か?否か?は、分からないが、周りに迷惑な奴ではあります。自分一人では無いですから、周りを巻き込む。
大人では無い!家族より自分の欲だから。集金を取らない?って、お仕事ですから、無責任極まり無い。善人悪人の基準は分からないけど。私からしたら論外な奴。目糞(≧∇≦だよね^ ^こいつ!あんぱん父さん!笑 私は、この手合いは100メートル以上私の範囲内に入るな!と言います^ ^。論外は、視野に入れたく無い。笑

投稿: うふふ | 2015年11月 2日 (月) 15時18分

なんというか……「結婚してはダメな人」だったんじゃないかと。わが方はとうとうスタートしましたよ。今のところ先方無反応。さてどうなるやら……

投稿: まるみ | 2015年11月 2日 (月) 19時07分

離婚が成立してないのに夫を追い出すって具体低的にどの様な法的根拠がおありなのですか?

投稿: 猫ばかおばさん | 2015年11月 2日 (月) 21時34分

うふふさんへ

私はね、悪人とは思わないですよ。
ただ、生活能力がないと言うか、口で言うほど大したもんじゃないと思ってるだけです。

一番おかしいのがね、一生懸命働くのに、収入に結びつかないこと。
損ばかりしている、それもそんな霊がついてるからかも。
背中に貧乏神が・・・・みたいなね。

夫にしてはいけない、夫に向かない男ですね。

投稿: ちるみ | 2015年11月 3日 (火) 13時55分

まるみさんへ

その通りです。
彼は、結婚してはダメな人だったんですよ。
見分けがついていたらね。

いよいよ始まりましたか。
どうなることか、期待を込めて見届けます。
うまく行きますように祈りつつ。

投稿: ちるみ | 2015年11月 3日 (火) 13時59分

猫ばかおばさんへ

正確には、夫ではなく婿です。
そして、法的根拠あどありません。

ただ、私の家ですから、出て行ってもらうのは、それなりの理由があれば出来るのでは?
家賃もいただいていませんしね。

家族で出て行ってもいいと言ったけど、家族と出られるほどの経済的能力が無く、一人で出て行ったんですよ。


投稿: ちるみ | 2015年11月 3日 (火) 14時06分

何度もすみません。

賃貸契約されておられれば別ですが、さもなければ(それなりの理由)に法的拘束力が有るのですか?

経済力が無いからと、一家離散に追いやる権利が貴方におありなのですか?

投稿: 猫ばかおばさん | 2015年11月 3日 (火) 15時48分

猫ばかおばさんへ

法的拘束力などありません。
生活の中で日常で、人は法律に照らし合わせて生きていますか?

私は、ブログを書いてるけど、書けないこともあります。
それを理解してください。

あなたに理解していただくために、事細かに書く必要性が認められないのよ。
責められる理由も、無いと思います。

投稿: ちるみ | 2015年11月 3日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢の「コメダ珈琲」 別居して一週間目に・・・ | トップページ | 産直市場に行って来ました 安くてビックラポンよ! »