« 「ちるみさんとはケリがついた」と言ったそうだ・・・・・ | トップページ | またまた・・・・・・・行ってきま~~~す! »

あーちゃん・ひーちゃんと 「孫とのお話」・・・・・

セカンドハウスに行った日土曜日は、娘は終日の仕事。

夕方に着くようにすれば、迎えに来てもらえるけど、あーちゃんが一人で家に居ると言うので、少し早めにしらさぎに乗りました。

駅に着いてタクシーを探したら、何時もなら何台もいるのに・・・見当たらず。

ちょうどそこへバスが来て、聞いたところ私の行くところへ行くって言うじゃない。

少し時間はかかるけどバスに決定、だって一律150円なんです~。

 

 

Img_0788

 

絵が好きなので、一応美術部に入ってるけど、アニメオタク。

こんな絵を描くのが、好きな子です。

作品は、何時ももらってくるの。

我が家の宝物なんですよ。

あーちゃんとは、二人だけの時間がたくさんあったから、いろんな話をしました。

ママがおとなしくて、何も言わない言えないとか・・・・

ひーちゃんを迎えに婿のところへ行くけど、早く帰りたいとか・・・

遊びに行く気はないとか・・・・

父親から、気持ちがかなり離れてきています。

「パパと一緒に暮らそう」って言われても、行かないけど、

強く言われたら、自分の意思を言えないとか・・・・

そういう時はね、ママの後ろに回って背中にしがみ付きなさい!

何にも言わなくていいから・・・・(私の知恵です)

ママほど口下手じゃないけど、あーちゃんもおしゃべりな子じゃないからね。

 

Img_0760_2

あーちゃんとばあば。

いつの間にか、背も抜かされています。

 

ひーちゃんは、中学になったらパパと暮らすって・・・・

そのくせ、「ばあば、今度ディズニーランドへ行くときは、新幹線で行こう。」

なんて、平気で話しかけてきます。

パパと暮らしてたらね、ばあばはひーちゃんを連れて行かれないよ。

何処にも連れて行っちゃだめって、パパに言われたのよ。

「ひーちゃん、行きたいのに連れてってくれる人いない・・・・」って、ショボンとしています。

ひーちゃんは、TDLオタクかな。

 

どちらも、私にとって可愛い孫なんだけどね。

 

子供のために、我慢して一緒に暮すことなどできないけど、離婚しても子供は自由に遊びに行ける、そういう環境だけは残してあげたい。

拗れたら・・・・・・

それも無理になっちゃうよ。

子供のことを考えよ!!!

それなら、そっちも子供のことを考えてよ!!

 

婿の意見だけが、正解じゃないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 「ちるみさんとはケリがついた」と言ったそうだ・・・・・ | トップページ | またまた・・・・・・・行ってきま~~~す! »

日々」カテゴリの記事

コメント

とってもお上手!素敵な絵です。
うちのお嫁ちゃんも^^v
アニメオタクだと言えると思う。
絵も上手ですし、
お孫さんの絵を見たら名前もわかるかも。
大きくなられましたね、長い髪もつやつや
ツーショットはお宝になりますね。
ちるみさん。
行き帰りも大変でしょうし、用事も多かったようですね、
急に寒さも加わりましたので、お疲れが出ませんように。

投稿: 菜菜 | 2015年11月29日 (日) 06時39分

あーちゃんはちるみさん似で
絵ごころあり。

ずいぶん大きくなりましたネ。

親子孫3人が、姉妹?とは無理があるかもしれないけれど・・・

でもおばーちゃんと呼ぶには似つかわしくない?

ちるみちゃん若くて羨ましい。

私はしっかり白髪で実年齢より歳とって見えます。

普段は気にしないでいるけど。

あなたの姿観たら
も少し心がけて若くしなくては
(身も心もね)
と反省です。

投稿: 桂 | 2015年11月29日 (日) 08時12分

あーちゃん^ ^可愛いね!中1っていうと、怖さ辛さ経験は少ない物の、大人思考ですよね。辛さ怖さは思考の邪魔になる事もあります。女の子^ ^良いね〜、お話も対等に出来る年齢だしね。父親と離れる事は良いね。男の人を、自分の父親みたいなものだ!と、見て育つと幸せになれ無いよね。モラハラ受ける事は普通になりますものね。あーちゃんの為にも、父親出せて宜しかったわ。善悪が分から無い父親ですからね〜。良かったわ。

投稿: うふふ | 2015年11月29日 (日) 11時00分

お孫さんはすごく絵が上手てすね。
感心しました。

反対に私はすごく絵が下手です。
娘が小学校の時 授業参観に行き
「誰だろう こんな下手な絵」と思って名前を見たらわが子でした。
絵が上手な人は羨ましいです。

投稿: チャッピー | 2015年11月29日 (日) 14時29分

ちるみさんこんにちは
あーちゃんとばあば、仲良しですね。
うちの孫娘は4歳です。私より背が高くなるくらいまでは元気でいたいです。そして、一緒にお買い物へ行きたいです。私には娘がいなかったので。

投稿: amiami | 2015年11月29日 (日) 16時44分

こんばんは。

あーちゃん大きくなられましたね。
ブログの写真でしか知りませんが、良い娘さんです。
孫ニャンしかいない私は羨ましいですよ。
絵もお上手、、、やっぱりちるみさんのお孫さんです。

うちの娘もアニメオタクです(笑)
オタクって言うと、オタクじゃないよ、好きなだけって言ってます(笑)
うちのオタク娘ね、きたろう君の大ファンなんですよ。可愛い!可愛い!って言ってます。

投稿: かのこ | 2015年11月29日 (日) 20時32分

この真ん中の猫の絵は「夏目友人帳」という漫画に出てくる「にゃんこ先生」ですねって、それわかる私も相当ですね。実は全巻持ってるんですよ(笑)。いい内容の漫画ですよ。人が生きるということはどういうことなのかも考えさせてくれます。主人公の少年は、とてもつらい境遇にありながら、強く真っすぐ生きてきて、今は幸せをつかみつつあります。
私にも息子と嫁さんがいます。彼女は「コスプレイヤー」です。お孫さんが描いた絵のような姿を披露してくれることもあります。嫁さんと私は仲良くしてますです。

お孫さんは、これからどんなことになっても、どちらもちるみさんの大切な宝物です。お孫さんとこんなに仲良くできるちるみさん、これは幸せなことですよね。

投稿: まるみ | 2015年11月29日 (日) 20時49分

菜菜さんへ

実は、私も女の子の絵ばかり描いていたんですよ。
昔々ね、漫画好きだったけど、その頃はオタクなんて言葉は無かったよね。
今だったら・・・・アリャーリャー恥ずかしい!

菜菜さんは、お嫁さんと仲良しですね。
お料理も、覚書かいたり、可愛い方なんでしょうね。
我が娘は、可愛くないよ~~我儘で。
私の作品、駄作でした。

孫は、とってもいい子ですけどね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年11月29日 (日) 22時52分

桂さんへ

無理がありすぎ~~!!
私も、かなりのお年を召した方に見えますよ。
急激に老化・・・・悲しいです。

孫ね、ホントに大きいの。
スカートもブーツも娘のもの、親子で着られるようになりました。
昔は、私と娘仲良く着ていましたけど、今は無理、でぶっちゃったからね。

桂さん、若くありたいね、見も心も。
それが叶わないから、せめて健康、それだけ心がけています。happy01

投稿: ちるみ | 2015年11月29日 (日) 23時04分

うふふさんへ

私も、父親と別れることは、子供のことを考えた選択だと思います。
娘に、父親の影響、良いとは思えないしね。

あーちゃんは、奥手な子なんですよ。
やっと、話が普通に出来るようになりました。
可愛いですね。

娘は・・・・
また、私たちに迷惑をかけるつもりらしいですよ。
あしたから、再びのセカンドハウス行になりました。bearing

投稿: ちるみ | 2015年11月29日 (日) 23時11分

チャッピーさんへ

思わず笑っちゃった~~ごめん。
私も、娘も、孫も、絵が好きです。
神様は、一つくらい良いところをくれたみたいですよ。happy01

絵とかスポーツはDNAが影響します。
我が家も、微妙に受け継がれています。
血って、すごい!

だからこそ、より可愛いですね。

投稿: ちるみ | 2015年11月29日 (日) 23時16分

amiamiさんへ

ええ、娘とも孫とも仲良しですよ。
孫の前で、片乳でお風呂に入れます。

女の子っていいよね、買い物は何時も一緒だけど、楽しいですよ。
amiamiさんも、いつか可愛いお孫ちゃんと一緒にお買い物させてあげたいですね~~。
それまで元気に?
元気でいられるん決まってるじゃないですか!

病気なんかに負けないでね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年11月29日 (日) 23時21分

かのこさんへ

はい、とっても大きくなりました。
私の背も抜いてね、どこまで伸びるんでしょう。
絵も、少しずつ大人になってきています。
ちょっと前は、落書きみたいでしたけどね。

アニメオタク、娘に何時も言われています。
違うよ~~って、娘ちゃんと同じ、「好きなだけ」と答えていますよ。

きたろうファンhappy01
ありがとう、きたろうによく言っとくね。
マロもせんも、すごくかわいいよ。
何時か会いたいわ。

投稿: ちるみ | 2015年11月29日 (日) 23時27分

まるみさんへ

そう~~~私は、昔の漫画は知ってるけど、今のは疎いです。
にゃんこ先生っていうんですか。
全館持ってるって、すごいじゃん、おいくつなの?

お嫁さん、コスプレなさるんですか。
それは素敵、私もそういうのって嫌じゃないです。
名古屋の鶴舞公園に、よく集まっています。
楽しそうですよhappy01
まるみさんと仲良し、いいねぇ~~。

私にとって、孫は宝物。
大事に大事に、成長を見守りたいです。
元気でいられるのは、孫のエキスをいただいてるからかしら?

投稿: ちるみ | 2015年11月29日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ちるみさんとはケリがついた」と言ったそうだ・・・・・ | トップページ | またまた・・・・・・・行ってきま~~~す! »