« 臨時福祉給付金もらっちゃった♪ | トップページ | 下流老人の入り口に立ってる・・・・・・ »

赤かぶを漬けようと思います

雨が降っています。。。。。

晴れてたら、もちろん洗濯もだけど、白菜やえのきだけを干したいと思ってたんだけど、思うようにはなりません。

今日のところは、赤かぶ漬けだけ。

たくさん、出来過ぎそうだわ・・・・そんなに日持ちしないのにね。

 

Img_0704


塩で揉み、水が出るのを待っています。

 

白菜を干して、漬物に。

きゅうりと茄子とぬか漬けも作ります。

簡易なぬか床を買ってきたのよ。

 

 

私が、自由に動けたら、家を何日も空けることができたらと思っています。

娘一人で、実家も近い婿と闘うのは無理です。

歯がゆい思いをしながら、動けるときを待っています。

仕事も遊びもやってるけど、余命を宣言された夫を残しては、何も出来ません。

   

だからこそ、愚痴がでるんですね・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 臨時福祉給付金もらっちゃった♪ | トップページ | 下流老人の入り口に立ってる・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

一緒だね、考えることが
私はブログを見て、赤カブを漬けようと思った
白菜も漬けようと買っているが遊びに忙しく出来てない~
ちるみさん、負けるな~~~scissors

投稿: あおぞら39 | 2015年11月14日 (土) 18時52分

ちるみさん

夫は二泊三日で奈良の長谷寺へ出かけました。

午后、今、室生寺ですってメールが入りました。

普段よほどのことが無い限りメールやり取りしないのにネ・・・

法テラス
私は例のお役で講習を受けただけなので
詳しいことは良くわかりませんが、
雰囲気として弱者の味方
な感じがしました。

わたくしの市では社会福祉協議会の中に
心配事相談があり、弁護士さんが相談にのってくれます。
が、要件をまとめて行かないと時間ばかりすぎて、的確なアドバイスはもらえないと思います。
もちろん無料、予約要です。
役所に相談してみたらいかが。

人間生きている限り悩みはあるものなのよね。
私も人並みに悩み抱えています。
自分の事なら自分で解決すればよいのだけれど
それが・・・
困ったものです。

投稿: 桂 | 2015年11月14日 (土) 20時17分

あおぞら39さんへ

今は、秋野菜のシーズン。
おいしそうだもんね。

この赤かぶ、ちょっと筋があって失敗だった。

今日は白菜も干しましたよ。

あおぞらさん、ありがとう。
頑張ります。

投稿: ちるみ | 2015年11月15日 (日) 15時33分

桂さんへ

昨夜と今夜は、お留守番?
奈良ね、いいね~~離れてみると、急に懐かしくなるのかもね。
私も石川に行くと、電話をよくかけるよ。

法テラスのこと分かりました。
今、お金が無くて困ってる人などの弁護を助ける仕組みなんですね。
弁護士って、お金がかかりますもんね・・・
あとで分割で返すのね。

市にも、相談の場所はあります。
私、一度相談に行ったことがあるんですよ。
なんか、意味のないお話でした・・・
聞きたいことを整理していったのに、弁護士さんで変わるみたいです。
でも、相談して、戦い方を教えてもらわねばね。

幾つになっても、バカ娘は迷惑かけっぱなし。
1人きりじゃなきゃ、ほかっておくんだけどね。
苦労が絶えません。

投稿: ちるみ | 2015年11月15日 (日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臨時福祉給付金もらっちゃった♪ | トップページ | 下流老人の入り口に立ってる・・・・・・ »