« アルコール依存症なんだよ・・・・・・ | トップページ | 居ない方が生活出来るって・・・・ »

今度の抗がん剤は・・・・きつそうだ~~

朝7時半に病院へ向かい、帰ったのは5時過ぎ。

ずっと病院にいたわけじゃないけど・・・・・疲れましたわ。

とにかく、待つ時間の長いことったら!

 

受付を済ませたのに、主治医の指示漏れで採血までに30分待たされて・・・。

診察は、予定よりやはり40分ほど遅れて・・・。

抗がん剤は、今日から変更したんだけど、点滴時間が長いのね。

およそ2時間、始まってからよ。

抗がん剤は、イリノテカン。副作用は、吐き気・嘔吐・発熱・下痢etc・・

 

先生が、針を刺しに来て、それから延々と・・・前後に薬剤師さんのお話、注意事項があるでしょ、終わったのは、2時間半過ぎた頃でした。

 

私は・・・・・・

1時間は、喫茶店でモーニング食べながら、週刊誌を読んで。

外へ出て、ぶらぶら歩いたり。

部屋の前で、ドアを見つめながら待ったり。

何もしない時間て、やたら長く感じるものね。

 

昔・・・私の抗がん剤の時、何をしてたか知らないけど、待っていてくれたのよ。

時には、一日という日もあったけど、やっぱり待っていてくれた。

だからわたし、待ちますよ。

おあいこね。

  

終った時間は、お昼も過ぎていたけど、帰り道にある「スシロー」でランチ。

大手スーパーで、空っぽの冷蔵庫に食材を。

ついでに遅くなったけど、お歳暮の予約も。

 

 

家に帰ってから・・・・・

ずっと、お腹が痛いと言い続けています。

薬を飲む必要性から、夕食のうどんは食べたけど、お腹の痛みは続いていて、きっとすごく痛いのでしょうね。

顔がゆがんでるのよ。

明日は仕事だから、ロキソニンを飲み、お腹を温めベッドに入りました。

今は、お腹はしぼるけれど、出ない状態、出ればすっきりすると思うけどね。

 

これも、副作用なんだね。

 

抗がん剤は、イリノテカン・TS-1です。

 

Img_0848

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« アルコール依存症なんだよ・・・・・・ | トップページ | 居ない方が生活出来るって・・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

ご主人様、辛そうですね・・でも、こればかりは代わってあげる事は出来ませんものね。

私もまだ姉が元気に動けていた頃に通院で抗がん剤治療に付き添いでよく行ってたので気持ちは分かりますよ。

でも姉の場合は一緒に居て欲しいと言うので私も化学療法室に入って傍で話をしたり雑誌を読んだりしてましたよ。

他にも患者さんは何人も居ましたけど誰かが付き添ってた人はあまり見掛けませんでしたね。

姉は怖がり屋さんでしたから私が傍に居ないと不安だったのでしょうね・・・今になって思えば全て私に頼りきりで病院の付き添いも姉の家(私の実家)の手伝いなど私でないと駄目でしたから、ほぼ土日以外は毎日、通勤してた状態でしたね。

あら〜何か変な話しになっちゃってゴメンね。

ご主人様、お大事にしてね・・何とか副作用が楽になると良いのだけれどね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年12月16日 (水) 00時45分

ちるみさんパパ、抗がん剤副作用早速ですね。お可哀想に。
セロリとりんごに、ゴマドレッシング
大根おろし。ダメかしら?
母にセロリとりんごゴマドレッシング
試させたら、頗る成果あり!で喜んでくれたんだけど。副作用だから難しいかしらね。付き添いいてくれたら我儘言えますから嬉しいわ。私は、1人で帰りお薬貰う頃はキツくて、後車はハンドルにしがみつき運転だったな。待つのは、大変だけと、ちるみさんパパは嬉しいよね。

投稿: うふふ | 2015年12月16日 (水) 08時03分

おはようございます。

姉の場合は抗がん剤の副作用が出なかったんですが、色々大変でしたよ。
もう少し長生きしてくれたらと、いつも思い出しています。
旦那様もお辛いでしょうが、傍で付き添ってるちるみさんものお気持ちも痛いほど分かります。
大変でしょうが頑張って下さいね。

投稿: かのこ | 2015年12月17日 (木) 08時55分

ホワイトタイガーさんへ

頼りになる妹だったのね。
姉妹って、ホントにいいなと思いました。

私も、傍に居てもいいと思うけど、私が居たくないの。
好きなことしながらの方が、待つのも楽な気がします。

看護師さんが呼んでくれて、薬剤師さんとも話すけど、それは、終わった後でいいもの。
夫は、しゃべらないし退屈・・・・。

でもね、一人で通ってる人を思えば、夫は楽ですよ。
手続きはすべて私がするもんね。

副作用は、お腹が痛いかな、ロキソニンを飲んでいます。

投稿: ちるみ | 2015年12月17日 (木) 17時06分

うふふさんへ

ありがとう、夫は、リンゴは丸かじりするし、大根おろしも好きよ。
セロリは、どうかなぁ~。
私は、香りの強い野菜好きだけどね。

昨日は、大根と人参のなますを作ってみました。
食欲はあるから、量は食べないけど、満足してるみたいよ。

ただいるだけで、それで気分は楽だと思う。
会計も、薬も、みんな私がしてあげるしね。
1人では・・・うふふさん、頑張ったね♪
褒めちゃうよ。

投稿: ちるみ | 2015年12月17日 (木) 17時13分

かのこさんへ

お姉さん、抗がん剤の副作用出なかったの?
実は、私も出なくてね・・・・で、効いていなかった。
でも、ホルモン剤が効いてくれて、ここまで生きているんだけどね。

夫の場合は、常に副作用がでていますね。
手足ボロボロ・・・・お腹が痛い。
熱はでていない、これからか。
脱毛も・・・・あるらしいのよ。

でも、まだ頑張ってもらわないとね。
私や、きたろうのために!

投稿: ちるみ | 2015年12月17日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルコール依存症なんだよ・・・・・・ | トップページ | 居ない方が生活出来るって・・・・ »