« 夫が入院です・・・・・ | トップページ | 今日は元気だったわ~~ »

主治医から説明を受けました・・・・悪化してた

病室に着いて早々、主治医の説明を受けました。

今朝、CTを撮った結果です。

 

私は、少し安易に考えたよう、ホントはもっと悪化していました。

夫は、昨夜食べたものを吐き、便もほとんど出ていません。

そこで、CTを撮ったのだけど、どうも腸閉塞になりかけているようです。

腫瘍が大きくなり、腸に巻き付き、腸が狭まれていて、便の通りが悪い。

まだ、完全に詰まったわけじゃないけど、細くなった部分に詰まるのは、それほど先の話じゃないそうです。

そして詰まったら・・・・・手術なんですよ。

今の体力では、手術などしたら負けてしまう。

 

夫は、覚悟を決めたんでしょうね。

私に、仕事先へ電話をかけさせ、ピリオドを告げました。

休んでる状態で、働けたら何時でも・・・・と、仕事先の方に言われましたが。

 

ボウリングも、重たい玉は持てません。

                          

今日から、食事も禁止、水も200ccまで。

点滴をしていますが、もう少し濃い栄養剤の点滴を明日から始めます。

当然のことながら、入院は伸びます。

食事が食べられるようになるまで、外泊も退院も無理ですね。

 

私の病院通いが始まりました。

お正月は?

ない、です。

 

Img_0865


病室から見える空。

下部の方は線路が走っています。

ドクターイエローもすぐ目の前に見えるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 夫が入院です・・・・・ | トップページ | 今日は元気だったわ~~ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは。

主治医の先生からの話は大変、厳しいものでしたね・・・ご主人様の気持ちを思うと掛ける言葉が見当たりません。

ちるみさんも今は気が張っていると思いますが、これから長丁場になりますから精神的には相当きつくなると思います・・無理せずキチンと食べて体力を落とさない様にして下さいね。

何のお手伝いも出来ないけれど気持ちだけは、ちるみさんに寄り添っていたいなと思っています。

今は簡単に頑張ってなどとは言えません・・遠い川崎から、ただ祈るばかりです。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年12月24日 (木) 21時41分

ちるみさん、こんばんは。

読ませて頂きました。
これまで、どんな時も前向きでいらした旦那さまです。
「ピリオド」をお決めになった心境を思うと胸が締め付けられます。
どうかどうかと心から祈ります。

ちるみさん、うまく言葉が出てきませんが、これまで通り祈り続けます。

投稿: マモエ | 2015年12月25日 (金) 00時02分

腸閉塞じゃ痛みが、酷かった筈ですね。
手術が無理なら、治療はお薬?なんでしょうか?体力をつけて手術して下さるの? 辛いですね。細い腸に行けばもっと痛みがきついですよね。ちるみさん、ご心配だと思います。然し、ちるみさんパパはDr.にお任せするしか無い。ちるみさんが、弱るとちるみさんパパを支えてあげれません。ご無理なさらず、ちるみさんもご自愛下さいませ。どうかちるみさんパパの腸閉塞が改善されます様に。

投稿: うふふ | 2015年12月25日 (金) 01時50分

おはようございます。

お辛いでしょうが、今がちるみさんの頑張りどころですね。
ちるみさんのパワーで旦那様を支えてあげて下さい。
頑張ってね!
姿は見えませんが、心はちるみさんの傍にいるつもりです。

投稿: かのこ | 2015年12月25日 (金) 10時30分

ご主人さま、長年のお仕事、本当にお疲れさまでした。まさに惜しまれつつ。というのは、人徳の賜物だと思います。ちるみさんにとっては、時々扱いが難しいご主人かもしれないけど、頼りになる、気骨のある……今までのお話のイメージでは、「男性」の中でも「漢」!!という気がします。現在の日本でめったにお目にかかれなくなった、男の中の男です。
これからも長い道のりになります。大変だと思います。ここにどんどん吐き出してくださいませ。
ちるみさん、どうか夜ちゃんと寝られますように。ちるみさん自身のお力が、ご主人の命をつなげていくのだと思います。

投稿: まるみ | 2015年12月25日 (金) 13時02分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとう。

今はね、目に見えて悪い訳じゃないから、大丈夫ですよ。
先生の言葉の意味は重かったけど、そこまでの症状が出てることもないしね。
これからは、肝に銘じることになりそうですが・・・。

抗がん剤を1週間でも休むと、腫瘍が大きくなるんですね。

もう良くはならないのだから、穏やかに暮らして欲しいですね。
ただ、腸が詰まるのは困る・・・・

ホワイトタイガーさんの気持ち、わかってますよ~~

投稿: ちるみ | 2015年12月26日 (土) 08時49分

マモエさんへ

ありがとう。

仕事は、生きる支えでしたから、それを辞めると言うことは、覚悟が出来たのでしょうね。
今の状態で勤めると、休みが多くなり迷惑をかけますもんね。

マモエさん、久しぶりです。
忘れずにいてくれて嬉しいです。

私もご無沙汰をしていますが、忘れたことなどありません。
私の元気さが、今を救うのだから、頑張りますね。

投稿: ちるみ | 2015年12月26日 (土) 08時54分

うふふさんへ

ありがとう。

まず、体力回復を、何もかもそれからですね。
抗がん剤を始めれば、がんの成長を止められ、腸が細くなるのを食い止められる。
けれど、腸閉塞にはどうしてもなると思う。
手術は避けられないと思います。

私は元気です。
良く寝られますしね・・・・・
共倒れだけは、絶対ダメよね。

投稿: ちるみ | 2015年12月26日 (土) 08時59分

かのこさんへ

ありがとう。

私は、毎日歩いて駅へ、病院までは、家を出てから30分もあれば行けます。
近いので、助かっているんですよ。

今のところ、風邪も引いていないし、元気でやっています。
私が元気じゃないと・・・夫が困るもんね。
かのこさん、お気持ちは通じてるよ。
ほっこりしています。

投稿: ちるみ | 2015年12月26日 (土) 09時05分

まるみさんへ

ありがとう。

そんなに恰好いいもんじゃない、頑固で我儘な男です。
自分中心でしたから、昔は家族は苦労しましたよ。
仕事というより、何かを規則正しくしていないと、寝たきりになりそうで怖かったんだと思います。

今は、何もなくなっちゃったね。

私が元気でいることが、ありがたいと思ってるはずです。
我儘言っていられますもんね。
とにかく、早く退院してゆったり過ごせるよう、私は寄り添います。

病院へ行って、顔を見るとほっとします。

投稿: ちるみ | 2015年12月26日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫が入院です・・・・・ | トップページ | 今日は元気だったわ~~ »