« テレビ三昧・・・・・好きな番組が多かった日 | トップページ | 今度の抗がん剤は・・・・きつそうだ~~ »

アルコール依存症なんだよ・・・・・・

終日曇りだよ。

こんな日は、部屋の中が暗くて、気がめいるね。

でも大丈夫、テレビの画面は、羽生君がいっぱい!

夫に言わせれば、国民栄誉賞もんだって言うくらい、活躍してくれたでしょう!

だから、私まで楽しくなるんです。

 

 

 

 Img_0839

Img_0842

 

朝起きるのが遅かったから、今日はブランチ。

ハヤシライスとサラダ。

夫は、今日もボウリングだから・・・・・・

お昼は、軽すぎちゃだめだって言うのよ、力が出ないって。

だから、ご飯メニューね。

そういう日は、夕飯は軽く軽く、麺類にします。

 

 

婿の事だけど、この前行ったとき、アルコール性の心身の病気だって言ったの。

病院で、アルコールが飲めなくなる薬をもらっているけど、それを飲むと、体がだるくなって何にもしたくなくなるそう、妹がうつ病で、同じような薬を飲んでいたらしく、どうなるか良く知ってるっていうのよ。

それで、仕事にも行かなくちゃいけないし、薬は勝手に止めてると。

アルコールは、もちろん止めていないみたい・・・バカ!

どうやら、発作が起こるらしく、救急搬送を何度かされて、運転もしてはいけないそうよ。

乗ってるけどね。

それだって、事故でもしたら、こちらにも影響を受けるのよ。

アルコール依存症なことは間違いないけど、婿が言うには、こうなったのも娘のせいだと言うのよ。

昔から、飲んでたのにね。

お酒で、失敗は幾つもしてきたのに、懲りない奴だから。

 

考えてたら、頭の痛い事ばかりよ。

子供のために。

子供のために。

そんなこと言える親でもないのに、どうしてわからないのだろうね。

  

我が家は、悪いものを拾っちゃったみたいです。

 

 

明日は、夫と病院。

今度は、どんな副作用が出るのかしら??

心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|

« テレビ三昧・・・・・好きな番組が多かった日 | トップページ | 今度の抗がん剤は・・・・きつそうだ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(・∀・)ノ

羽生選手本当に素晴らしい活躍ですね♪
国民栄誉賞も期待しちゃいます♪

婿さんはアルコール依存性でしたか。
しかも勝手な判断で処方されている薬も飲まず、止められている運転もなさっている…。

かなり危険ですね。
主人はきちんと話を聞いてみたいと言っていました。
婿さんの鼻っ柱をパキッと、へし折った方がいいと…。


今日のメニュー決まっていなかったけど、ハヤシライス観たらお腹が鳴ったので(笑)
今日はハヤシライスにしちゃいます♪
後、3品オカズ作って、1品箸休め作って終わりにしゃいま〜す♪

投稿: みゆ | 2015年12月14日 (月) 17時02分

ごめんなさい。前のコメントだと、がっかりさせてしまったみたいで、申し訳ないです。

お婿さん、アル中だとか。それ診断書ゲットできると、有利に働きますよ。離婚の条件の一つに「程度の悪い精神病」というのがあります。アル中で酒乱ぎみというのも、その一つに入ると思うんですよ。(酒乱というのは何をもって酒乱というかは主観の問題であるので、飲んでくだまくのも立派な酒乱です)
病院へ救急搬送も複数回あるとか。それも何月何日とか記録があるといいですね。精神状態で運び込まれているわけですから、一家の主としてはダメ人間な証拠になりますよ。

とにかく、「精神病は離婚原因になります」

ところで、調停では離婚できなくても、あきらめないで下さい。当方も調停で離婚できるって思ってないんです。ただ調停不調にならないと、裁判に進めないから、一つのステップとしてやっています。

あくまでも、目指すのは「裁判離婚」です。実は「審判離婚」という手もあるんですが、これは両者が離婚で合意していないと使えないので、やっぱり目指すは裁判離婚ですね。
高嶋弟が裁判離婚しましたよね?これは強制力があります。

調停離婚より少し時間がかかりますが、別居していて家庭という状況にない環境をまずつくり出すことは、肝要です。だから今のままでいいんじゃないでしょうか。ただし、とにかく「調停前置主義」という日本のやり方、まどろこしいけど仕方がないのです。。。

ハヤシライスおいしそうです!
ちるみさんの食事は、費用をかけずにかつおいしそう。ご主人の健康はちるみさんにかかっておられるんだなと思いました。私なんぞ手抜き料理ばかりで反省です。

投稿: まるみ | 2015年12月14日 (月) 17時11分

ちるみさんこんばんは!ハヤシライス美味しそう〜思わず明日作ろうかな?とおもいました。
グランプリファイナル、男女とも日本は層が厚いと思います。次世代の選手も台頭してきました。真央ちゃん今回は残念でしたが、彼女はこのままでは終わりません!乗り越えてきた試練が違いますものね。羽生結弦君!こんな息子がいたら…って思っちゃいますね。

婿さん、アルコール依存ですか…何度も緊急搬送自業自得で救急車?税金の無駄遣いですね…それをお嬢様のせいに?まぁ今までの言動から罵倒する様が想像できますね。
お嬢様今までどんな夫婦生活だったかお気の毒です。でも精神は強い!よくぞ今まで心を病むことなく頑張りました。ちるみさんご夫婦の育てかたの賜物!でも今後はどうなったか…よい時期に乗り込まれたと思います。

いつだったか認知症を知りながら運転をさせていたとして、事故を起こした老人の家族も罰則とのニュースをみました。別居とはいえ婿が交通事故を起こしたら…とおもうと私も、人のお嬢様ながら心配です。
本当に早く、離婚して他人にと思ってしまいます。

投稿: おっこ | 2015年12月14日 (月) 17時24分

\(^o^)/わーい、美味しそう、
ちるみさん、お店したらお客様が喜んでくれて楽しいよ^ ^いつもながら、美味しそ、お色も綺麗だわ。明日ちるみさんパパ、副作用少ないといいですよね。辛いからね。それと、久方ぶりに、ムカつく婿登場( ^ω^ )彼アル中だったのね!脳みそやられますよ、アル中。こちら来て電柱と戦い駅で1人で戦いしてる50代がいたわ。元大手役員、お酒会社で飲み出して、首になり。電話で奥様に発狂したかの様な暴言を吐いてたわ。そんな弱い者イジメしか出来ない人で、多分元々性格が悪いなと思って見てた。エリート意識あるのか、何だか小さい声で悪口言ってる人だったの。スナックで会った有名人。他界したと噂や、精神科入院噂だわ。もう1人アル中みたわ。性格が良いのだろうね、良い人だが、お金無いのに掛けして飲もうと止まらなかったたが、肝臓悪く役所か病院に通院させてお薬飲んでアル中治りましたそな。働いてるらしい。だが、然し、元々の性格モロ出ますね。婿は元々性格悪いわ。お薬飲まないと絶対無理みたいだよ^ ^

投稿: うふふ | 2015年12月14日 (月) 19時31分

ちるみさん、こんにちは。
ハヤシライス+ちょっと硬めの半熟卵、おいしそうですよ。
次から次と、婿さんの事で頭が痛いですよね。
アル中なのに薬も勝手に止めて、車を運転してもいいのかしら?
もし大きな事故を起こしたら、娘さんに責任が行くのかしら?
婿の事はともかく、娘さんに責任が及ぶことは避けたいよね。
前もって警察に通報しておくことはできないですか?
婿さんは病院で診断書を貰ってきてくれないでしょ。
警察に相談した事が、もしかしたら離婚の時に有利に働く・・?
これ以上婿さんの事で、ちるみさんやご主人、娘さん達を苦しめないで欲しいわ。


投稿: わんこ | 2015年12月15日 (火) 13時53分

ちるみ さん

こんばんは
ハヤシライスの濃密感じ、おいしそう
付け合せも栄養にいいバランスですね。
婿に振り回されぬように、
マイペースで進まれるのがいいと思います。

投稿: しろ | 2015年12月15日 (火) 19時49分

みゆさんへ

私も、危険だなと思っているんですよ。
病気を理由に、娘を責め続け、今でも心配もしていないだろうなんて言っています。
心配などするわけないじゃん。
直そうともしないのだもの。

時々、呼吸困難になるとか・・・・。

家族の者に連絡をと言われるけど、仕事を抜けられないことを知ってるから、居ないと言ってる。
俺の優しさだ・・・・・とかね。

今度向こうへ行ったとき、娘に言います。
聞いてもらった方がいいですよね。
私が言っても、全部はわかっていないし・・・。
ありがとう。

投稿: ちるみ | 2015年12月16日 (水) 15時40分

まるみさんへ

調停をしてから、やっと裁判になるのって、面倒な制度ですよね。
婿は、離婚のことは考えていなくて、今の状況は、私たちの陰謀だと思っています。
借金を返さないから・・・・悔しかったらお金を持っていらっしゃい!と言ってやるんですけどね。

調停に申し込んだら、暴れてやるからな・・・と、別居していても、娘には不安になるようです。

こんなアルコール依存症でよく言うでしょう?
病院の診断書も取っていないし、救急車手配の日も、分かっていません。
今は、別居してるから分からないんですよ。
病院は分かっているんですけどね。

投稿: ちるみ | 2015年12月16日 (水) 15時52分

おっこさんへ

アルコール依存症で、運転はしてはいけないのに、やったら?
事故った場合、怖いですよね。
それなのに、薬も飲まないで・・・お酒は飲んでるなんて、どうしようもないですよ。
家族のことを考えてるから、働かなくちゃいけないそうですけど、何かあった場合、誰に迷惑がかかるのか、分かっているんでしょうかしらね。
こんなことも解らないのに、娘を無能扱い。
バカって、社会に適応して無い者を言うかと思ったわ。

私に時間があったら、もう少し動きます。
でも、夫の病気を抱え、離れている娘の助けになることも出来ません。
ストレスになってしまうわ。

投稿: ちるみ | 2015年12月16日 (水) 16時06分

うふふさんへ

私もね、今は病気を治すことが先決だと思うけど、その気がないみたいですね。
薬も飲まず、救急車だけ利用、そんなのあり?
家族のためにって、結局収入はもっと少なくなってると思う。
働きたくても、働けないもの。
ここは、離婚して国に子供は見てもらい、病気を治すことが一番だと思うけど、父親は必要なんだそうです。
こんな父親、いると思いますか!

私の周りには、アル中の人っていなかったけど、悲しい性ですよね。
お酒に負けちゃったのだもの。

婿の親も、時々婿に会ってるんだから、病気を治せって言って欲しいわ。
娘のことは、腹も立ってるかもしれないけど、まず、病気のこと考えてほしい。
このままじゃ、精神病院行きになっちゃうよ。

投稿: ちるみ | 2015年12月16日 (水) 16時20分

わんこさんへ

この婿のために、迷惑がかかるなんて、何とかしてほしいわ。
口では偉そうに言うけど、実質が伴わないなんて、吠えてるだけにしか見えません。

警察ね、言っていってもいいけど、そうしたら、警察はすぐ婿のところへ行くでしょう?
告げ口、怒るだろうね。
私は、婿の親に、薬を飲むこと、車に乗らないこと、説得してほしいんです。
早く治すことが、結局やり直しにもつながると思うんですよ。
親子関係は、いいのだしね。

こちらに責任を押し付けられるのは、お断りです。

投稿: ちるみ | 2015年12月16日 (水) 16時28分

しろさんへ

夫は、あいつの言うことなど聞くな!
何も言うな!っていうけどね、
言わなきゃいけない用事もあります。

でも、話すとイライラだけが募ります。
振り回されないように、そうですね。

おいしそうに見えますか?
私には、しろさんの料理がまっことおいしそうに見えます。

投稿: ちるみ | 2015年12月16日 (水) 16時31分

私も、この街のスナックで初めて知ったのょ。依存症はお薬飲まない方役員は、奥様が働き出したそうだけど、完璧イカれてましたね。駅前スーパー行くから駅て身振り手振りと1人で暴言吐いてて、危険でしたね。頭イカれるのよね、見てたからぞっとしますよ。毎日ハシゴ酒、日中迄になりイカれちゃったね。
もうお一人は、完璧生活保護を受け役所が治しましたね。依存症ばかり集めてる病院で、精神科かしらね。
婿は、お薬飲まないでお酒だと怖いね。
婿親、分かって無いねー。お嬢様に、あのイカれが吐いたみたいな暴言吐いてたら許せ無いわ。酷くなる前に縁を切らせてあげたいですね。街を知るには先ずスナックと考え動いてきました。本音が出るので、早く分かり動けるからね。
依存症に、会ったのは初めてだわ。
性的依存症?は、治らないけど、薬物依存症は、頑張れば治る。アルコール依存症は、お薬で治ると聞いたわ、
お薬入るとアルコール飲んだら吐きそうになる?とか聞いたわ。もう充分お嬢様は彼に泣かされた。子達将来背負ってます。だから、早く逃げたいですね。
本人、お薬使わず、治す意思も無い。
こんな人間に、振り回されたく無いよね。早く離婚できたら良いね。

投稿: うふふ | 2015年12月16日 (水) 16時38分

うふふさんへ

スナックね、とても懐かしいですね・・・
昔、行ったことありますよ。
うふふさんは、人ウォッチングがお好きなのね。
いろんな人を見て、知って楽しんでる。

アルコール依存症は、私も薬で治ると思うよ。
意思だけでは無理ね、婿のように一人暮らしも無理ね。
私は、離婚して生活保護を受け、入院して完全に治すのがベストだと思ってる。
近道ってないです。

子供の事なんだから、婿の親が面倒みるべきよ。
言って聞かすべきよ。
分かってほしいです。

投稿: ちるみ | 2015年12月17日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ三昧・・・・・好きな番組が多かった日 | トップページ | 今度の抗がん剤は・・・・きつそうだ~~ »