« 今日は元気だったわ~~ | トップページ | 夫の様子は・・・・&久しぶりの婿の話でも »

白血球の値は少しずつ上がってきた&きたろう脱出

土曜日の夫は、調子が悪いようには見えなかったけど、気力がなくなったと・・・・ストーマを替えるのにも、面倒のようだった。

まぁ~、便が多く出るわけじゃないし、動かないからしっかり固定されている。

管理人が、大丈夫だと言えば大丈夫よね。

 

口から入れるものは、水だけ。

何か食べたいなぁ~、ジュースはダメかなぁ~。

痛いところもないし、意識はしっかりしてるし、食欲はあるんだろうね。

 

白血球は、かなり上がって来てると言う。

2~3日の間に、食事も出来るようになるんじゃないかと、楽天的な私は思っています。

何故?

お正月は、どうしても動かせない人を除いて、大概の人は、外出なり退院が出来るんだよね。

病院側の都合・・・・人出もいるしね。

夫も、帰ってもいいよって、言われるような気がします。

もちろん、病状が改善されるわけじゃないけど、白血球が上がって体力がつけば、今回の入院目的は達成されますから。

お腹の腫瘍や、腸閉塞の心配は、次の段階ですからね。

 

お医者じゃないのに・・・・・・私って・・・・・

言いたいこと言ってる・・・・

 

 

Img_0885


この「いたずら坊主」のために、朝は大忙し。

超久しぶりに、2度も脱出したんですよ。

一度目は、お隣の広い芝生でのそのそ、ごめんなさいと呟きながら家宅侵入して、捕まえました。

二度目は、病院へ出かけようと玄関の戸を開けた時、隙間からす~~っと逃げた。

おかげで、電車も予定より遅れてしまったわ。

 

このまったりした姿は・・・・・なんなんでしょう。

迷惑をかけたのに、今日はこの巨体が、私の膝の上で寝たんですよ。

初めて!

重かった!

 

私は、元気にしています。

今日も、ランチは牡蠣フライ、昨日は餃子食べました。

病院から帰ったらお昼寝、夜もきたろうと寝ています。

心配しないでね。

夫が病院にいる間は、安心していますから・・・・・・

帰ってからが、戦いかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 今日は元気だったわ~~ | トップページ | 夫の様子は・・・・&久しぶりの婿の話でも »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはよう!

ご主人様、落ち着いている様で安心しました・・でも本人の気力が落ちてるのは気掛かりですが自分の体が思う様にはいかないのは辛いですよね。

以前の様に体が動けない事に気持ちが付いていかないので歯がゆい思いをされてるのでしょう。

癒しのきたろう君に会えなくて、きっと寂しいのもありますよね・・早く帰れて、きたろう君を抱っこさせて上げたいですね。

きたろう君も人恋しいのですよ・・いつも一緒にいた、ご主人様の姿が見えないのですものね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年12月27日 (日) 10時46分

ちるみさん、ご主人様の体調が落ち着かれてるご様子、私も安心しました。
お正月はご家族(勿論きたろう君もよ、、)でのんびりとお過ごし下さい。
我が家も同じですよ。

きたろう君、可愛いですね。
ちるみさん、この格好ね、まろのかまって頂戴の格好なんですよ(笑)
お手伝いも良くやってくれてます、、、本当かな?(笑)

ちるみさん、ニャンコちゃん達に沢山癒してもらいましょう。

投稿: かのこ | 2015年12月27日 (日) 15時03分

ホワイトタイガーさんへ

今回の病状は、少し快復したようだけど、腫瘍は大きくなっていますからね。
早く体力回復して、抗がん剤を始めなければと思います。
夫は、退院したら気力は出てくると思う。
何せ病院じゃ、寝てるだけですからね。

きたろうは、珍しく私より夫が好きです。
居ないと分かるんでしょうね。
そばを離れません。
帰ってきたら、喜ぶんかなぁ~
猫には表情がないから・・・すりすりで表わすのかなぁ~。

投稿: ちるみ | 2015年12月28日 (月) 19時59分

かのこさんへ

お正月は、帰って来るんじゃないかと思っていました。
ただ、休み中の体調悪化は怖い。
それだけは、避けないとね、食べ物が心配だわ。
夫婦だけ、もう何年そんな新年を迎えているのかしら?

こんな格好の時、遊んで~~って言うポーズ。
可愛いね、猫って、なんでこんなに可愛いんだろう。
でも、いたずらもすごい!
私なんて、怒ってばかりよ~~。

投稿: ちるみ | 2015年12月28日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は元気だったわ~~ | トップページ | 夫の様子は・・・・&久しぶりの婿の話でも »