« 『007 スぺクター』 見に行って来ました! | トップページ | 洗面所が水浸し~~~床がブヨブヨよ »

今日の事&可愛い車が納車されるようです

雨と風の音で目覚めました。

ガラス戸、障子もガタガタ・・・・・嵐のようです。

空を見上げると、黒い雲が押し寄せて、竜巻注意報が出ています。

晴れ間もあるのよ。

でも天気は、急速にコロコロ変わっています。

 

午前中、雨が上がった谷間に、買い物と銀行、灯油を買いに行って来ました。

ぬか漬けのためのきゅうり、ナスが切れてしまったから。

今日は、汗をかくほど暑いけど、灯油はいるしね。(リッター68円)

娘に買った中古車の残金を振り込み。

何度も、「お振込み大丈夫ですか?」の文字。

たいそうな金額でもないのに、用心深くなりました。

 

Img_0831


一昨日の空。

空一面の羊雲に目を奪われました。(鯖雲、鰯雲、うろこ雲)

 

 

残金を振り込んだので、納車されるでしょう。

思ったよりも10日も早い出来上がりです。

婿が、順番が違うと怒っていたけれど、婿に相談したって、車は用意できなかったと思います。

「娘は、車屋のことは何も知らんから、自分が探します。」・・・って、婿が私に言ってくれたけど、車屋なんて買おうと思えば簡単に探せるよ。

私が思うのは、信頼が出来るかっていうこと。

婿が紹介するお店は、一人でやってるとことかで・・・・・娘も、5万くらいの車なんて要らんよって、当たり前よね。

事故ったら、怖いよ。

とにかく、娘を無能扱いをして、何も出来ないと決めつけます。

税金のことも知らないと・・・・・

なんでも、その場に行って聞いたら、教えてくれます。

素人の知ってることなど、自慢することでもないのに、おバカさんなんですね。

 

婿は、頼ってもらいたいと思っているけど、そりゃないよ。

 

私は、娘が自立してほしいと思ってる、もう少し、しっかりしなければ置いて死ぬにも死ねません。

これから教育します。

離婚はね・・・・・私が頑張ったんじゃダメなんです。

本人の意思が大切です。(分かってるんですよ。)

 

今晩は、私の大好きなフィギュアスケートがあります。

いつもドキドキしながら見てるけど、今日はもう結果が出ているから大丈夫、安心して見ていられます。

羽生結弦君、ショートが世界最高の110・95だって。

期待に応えてくれて・・・・すごいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 『007 スぺクター』 見に行って来ました! | トップページ | 洗面所が水浸し~~~床がブヨブヨよ »

日々」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ納車^ ^お嬢様良かったね!
ちるみさん、私は夫のお仕事で親元は離れたでしょ。変わりますよ、人間。
私、弱虫で打たれ弱い人間でしたが、変わります^ ^人は環境で変わりますね。今、怖い者が無くなりました。真っ直ぐ生きてたら怖く無い的な思考の人間になりました。怖く無いのは、相手に伝わるから、??となり、怖さを出さ無いし。
生きてる間、あらゆる世界に触れたいしね。お嬢様は愛されてますから、きちんと物も言えますよ。ちるみさんに言えますから、きちんと他人様にも出来ます。
ちるみさん、お嬢様大丈夫よ、愛され育てられた子だから、きっと強くなります。変な男に関わり、メンタル面弱り今は大目に見てあげて下さいませょ^ ^笑。お嬢様は甘えれる母親ちるみさんがいらして幸せね。しかし!そんな母には育た無かった私でも、強くなれましたので、大丈夫ですよ。お嬢様は、いま、へんな頭のおかしな?笑 男に押さえられて、怖さと嫌悪感になってますからね。離婚お手伝い宜しくです^ ^
ちるみさん絵お好きよね、私も少し油彩しますよー。最近はモネを上野で観たよ
いつも夫と一緒^ ^ペース合わせてくれるからね。何せお花畑ちゃん!と娘に呼ばれてる私だから、マイペースが好き。
お酒一緒に呑むのは、馬券売り場親父達はダメだよー笑 馬券売り場の親父フアッション?は、かっこよく無いしー笑 頭競馬だからダメダメ 笑 お忙しいけど、ひとつ、一つ前に向かい進み出しましたね
良かった!^ ^

投稿: うふふ | 2015年12月12日 (土) 04時38分

うふふさんへ

私、うふふさんが言う、その私に話せるのだから出来るってことに、ありがたく思いました。
話せるよね、たぶん・・・。
速度は遅いけど、気長に待てばね。
婿について行くことを拒否して、自分で考え生活をするようになれば、強くもなれると思います。
これからが、娘の人生の始まりですね。
ありがとう、うふふさんの言うことは自信になります。

絵は、好きです。
うふふさんも好きなんですね。
モネ展へ行ったの、ご夫婦で・・・。
綺麗な絵ですよね、モネの絵は知っていますが、我が家には絵画の全集があるので開いてみました。

うふふさん、マイペースで暮らせて幸せですね。
怒れることなんて、まったくないじゃないですか?
ストレスが無いと言うのか、優しいご主人いいね。
お花畑ちゃん、この愛称はほのぼのとしてるけど、いまいち掴めない・・・・だって、そんな愛称の人、私会ったことないですもん。
うふふさんて、どんな感じの人なんでしょうね?happy01

投稿: ちるみ | 2015年12月12日 (土) 16時38分

こちらはスタートしています。義妹は、義母に吐いた暴言、義弟に吐いた長年の暴言含め、全てを全否定しました。「そんなこと、一言も言っていません!」だったとか。証拠があります。それを彼女に見せましたが、それでも「そんなことしてません!言っていません!」の繰り返しだったそうで、義弟側の弁護士が「呆れていた」そうです。これが調停でもあるんです。相手はどんなウソを言ってもいいんです。むしろ弁が立って、調停員の同情を買った方が勝ちというところがあります。だから「証拠」が絶対的に必要なんですよね。言った、言わないだけでは多分、口のうまい人に負けてしまいます。
そして今回わかったこと。義妹はとにかく「離婚したくない」その理由が「ここまで来たら」という、ちょっとわけのわからないものでした。つまり義弟に対して未練があるんですね。別れたくない。それ一辺倒。そうなると、もう調停は不調だなぁと先が見えてしまいました。何度やっても「離婚したい」人と「離婚したくない」人とでは話し合いになりません。弁護士との作戦会議を今月義弟は開くそうなんですが、そこに私も出席してほしいと言われ、こちらはキッパリお断りしました。私だってそれどころじゃないんですよね。年末は忙しいし。
そんなこんな、ちょっと状況をお伝えしました。

ちるみさんのお婿さんは、調停するとかなり手ごわい相手です。証拠になるものはいろいろ探しましょう。例えば生活能力の低さとか。督促いっぱいのお金問題とか。

投稿: まるみ | 2015年12月13日 (日) 07時05分

まるみさんへ

そんな世界なの!
証拠があっても否定?
我が家も、離婚をしたくない婿だから、同じようになるね。
それに婿の方が口が達者、嘘八百言われても、言い返せないじゃん。
娘は、悪い意味で相手をぼろくそに言えない人だし、それじゃ先はみえてるね。
まるみさんちと反対、我が家にしては婿だけど、まず負けると言うか、離婚は止めるよう説得されるかも。

証拠は、私も口が酸っぱくなるほど言ってるけど、少ししかありません。
督促状はあると思う。

離婚しなければ、娘も孫も不幸になるような気がして、将来が見えてきません。

そんなもの・・・調停って・・・がっかりしています。

投稿: ちるみ | 2015年12月14日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『007 スぺクター』 見に行って来ました! | トップページ | 洗面所が水浸し~~~床がブヨブヨよ »