« こんな理由でした、、、、、 | トップページ | 夫が壊れた・・・・・??? »

僕は助けてくれなかった・・・・・・

帰って来ました・・・・・

 

今回は、車購入の件のみ、ほかのことを一切していません。

疲れちゃうとまた、動くのも億劫になっちゃいます。

 

 

車は、軽の中古だけど、結構程度の良い物を紹介され、それを購入することにしました。

走行距離1万キロで、25年式。

予想した金額よりは高いけど、あまり古いものは、故障の心配もあるし、長く乗れないですからね。

全て込みの1本、いきなりの出費は、私たち夫婦にとって痛いけど、車が無ければ生活が出来ないのですから、仕方がありません。

助けてあげられる親で良かった・・・・そう思わないとね。

 

今まで乗っていた車は、廃車しなければいけないけど、婿の名義になっているので、免許書のコピーが必要だと言われたんですね。

私、電話をかけて低姿勢でお願いしたんですけどね・・・・・車のことなど聞いていないと、そりゃ怒っちゃったんですよ。

婿に言ったって、何も出来ないから親に頼った。

それも、すぐに車が必要、なのにね。

婿は、話し合わなければいけないって・・・・・・・そんなことしてたら、仕事にもいけないでしょう。

 

そこで、婿の口はこんなことを言ったんですよ。

「僕が、車がなくて仕事へ行けなかったとき、助けてくれなかった!」

あのね、娘は親に頼ったの、あなたも自分の親に頼ればいいでしょう!

ホントは自分で解決するのだけど、それが出来ないのなら親にお願いしてください。

私に言うのは、お門違いよ!

 

電話を掛けたけど、家族問題までも言うつもりはなかったのに、向こうは言いだすし、私たちに追い出されたと言うし、自分が子供のことを考えて、優しさで家を出たと言うし・・・・・。

「あのねぇ、あんたは被害者じゃないよ、加害者!」

自分が、今の状況を招いたのよ、それが分かってないの!!!

 

砂漠で喚いてるような状態、むなしいです。

 

娘は、話すことも拒否。

それでも、婿は修復できると思ってるのかなぁ~。

『覆水盆に返らず』

昔から、こんな言葉あったね。

 

Img_0776

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|

« こんな理由でした、、、、、 | トップページ | 夫が壊れた・・・・・??? »

日々」カテゴリの記事

コメント

馬鹿って分かっていても、不愉快ですよね。娘婿で無きゃこんな奴触れ無いよね。嫌な思いなさいましたね、ちるみさん。早く消えて欲しいですよね。
お嬢様、もう触れれ無い状態ですね。
お可哀想に。去ればいずれ心も癒えます。後少しちるみさん頑張ってあげて下さいませ。私はお嬢様の婿は大嫌いだわ。

投稿: うふふ | 2015年12月 3日 (木) 02時37分

私もこんな男は大嫌いです。
何でもかんでも人のせいにして、自分は被害者だと言う厚顔無恥な人。
救いようのない、ある意味可哀そうな人ですね。
私の周りにはいないタイプ・・。
ちるみさん、ストレスが溜まるわね。

投稿: わんこ | 2015年12月 3日 (木) 11時32分

ちるみさん、こんにちは!

行ったり来たりで大変でしたね・・でも、こんな事を言っては何ですが娘さん助けてくれる親御さんで良かったね。

今の時代、助けたくても世の中には経済力の無い親御さんもいる中で本当に有り難い事ですよね。

ちるみさんも娘さんの一大事に、さっと行動出来るフットワークは凄いと思うし、娘に対する無償の愛を感じますね。

それにしても早く、あの勘違い婿さんと上手く縁を切る事が出来るといいね・・お孫さんたちが父娘の縁は切れなくても何とか今年中に目処が立つといいね。

ちるみさん、くれぐれも体調には留意して頑張って下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年12月 3日 (木) 16時14分

うふふさんへ

全く、男らしさに欠ける男です。
学校へ行ってる時は、剣道部の主将をやっていたようだけど、その片鱗もないですね。
情けない男に成り下がっています。

私は、話したくないですよ。
娘は、もっと話したくないみたい。
もう終わってる関係なのに、何時までしがみ付いている事か。

早く、解放されたいです!

投稿: ちるみ | 2015年12月 3日 (木) 18時15分

わんこさんへ

家族以外は、みんな好きじゃないと思いますよ。
好かれようと努力してるけど、初対面はいいけど化けの皮がすぐ剥がれる男です。

ここまで、さんざんなことをしておきながら、何で被害者なんでしょうね?
自分のことが、見えないみたいです。
一緒に暮したら、生活も安定して、子供も幸せになるって・・・・思い続けています。

もう、行っても無理・・・早く切りたい!

投稿: ちるみ | 2015年12月 3日 (木) 18時22分

ホワイトタイガーさんへ

ホントに、娘は親に感謝してもし足りないと思いますよ。
いろんなこと、今までもずっと助けてきました。
たぶん、これからもかなぁ~。

私が、再発もせず健康でいるから、出来ることなんだけどね。
いつまでもは・・・無理です。

婿とさえ切れたら、もう少し気持ち的にも楽になると思うけど、今年いっぱいは無理ね。
来年に賭けます。
こんないやらしい性格の男は・・・初めて出会いましたわ。
疲れた・・・・・・・・・・・・・・sad

投稿: ちるみ | 2015年12月 3日 (木) 18時30分

はあっ?(`Д´) どの口が言うかp(`Д´)q

あっ、失礼(汗)ちるみさんこんばんは♪
さんざんちるみさんにおんぶに抱っこだったくせにね。
先ずは返すモノをキッチリ返して欲しいですね。
まったくぅ、甘える相手が違うんだよ!(*`Д´*)キー

早く心穏やかな生活になりますように。。。

投稿: tomuta | 2015年12月 3日 (木) 20時23分

もーーーーー!早く家裁に調停の申請した方がいいですよー。
協議離婚なんかいつまでたっても出来ないと思いますもんね。
あのバカ婿さんの場合調停もかなりの月日が必要になりそう。
何言われても娘さんももうやり直す気などないのだから住所変更も頼んで調停に行くこと願ってます。
調停ってなると娘さんも年次取らないといけなくなるけどそうも言ってられないですよ!
あいつから生活費なんてとれるわけないんだから、せめてハッキリ離婚して養育費の話を進めたいくらいですね。

よそ様の家の事なんだけどバカ婿さんに悪態つきたくなってきましたよ〜
当事者の娘さんやちるみさん、そしてちるみさんの旦那様もウンザリのゲンナリですよね(−_−;)

投稿: ねえやん | 2015年12月 3日 (木) 22時03分

tomuちゃんへ

どうしようもない、甘ったれだと思うでしょう?
私はね、お金を貸してほしいなら、まず借金を返してから、そう言ってたんですよ。
それに、あちらの実家の方が、我が家より豊かなの。
自分の親に言うべきでしょう?

すごい根性の悪い悪党とは思わないですよ。
甘ったれで、生活力がないだけですね。

投稿: ちるみ | 2015年12月 5日 (土) 09時28分

ねえやんさんへ

私もね、そんな訳分からんこと言うなら、もう前に進めるから、親に相談したらって、言いましたよ。
そしたら、また子供がって。
子供は父親が居ないと、寂しいですよと。
お義母さんは、子供のことなど考えてないですね!だって。
でも、娘が今どう思ってるかは伝わってるみたい。
最近は、電話でも子供だけと話し、娘とは会話してないみたいです。

離婚に向けての話し合い、協議離婚はおっしゃるとおり無理かと・・・・来年こそ、調停に申し込まないと、だらだらになっちゃうね。

投稿: ちるみ | 2015年12月 5日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな理由でした、、、、、 | トップページ | 夫が壊れた・・・・・??? »