« 今日の事&可愛い車が納車されるようです | トップページ | テレビ三昧・・・・・好きな番組が多かった日 »

洗面所が水浸し~~~床がブヨブヨよ

朝から、大忙しでした!

 

夫が起きてから、大声を出したのです。

私、飛んで行ったらね、なんと、洗面所が浅い池になっちゃってるんですよ。

洗濯機の排水ホースが、ガタガタ揺れたはずみなのか、抜けていたようなんです。

雑巾で吸い搾り・・・・・・古い家だからね、べニアのような板を貼ってあるんですが、もうね、ぶよぶよなの。

とにかく乾くまで待って、対処ね。

どうしようっか?

とりあえずは、板切れで応急処置だね。

たわむ床が多くなっただけの事、あっちもこっちも・・・・穴が空いてなきゃいいです。

この家は、嘘や誇張などない、まったくのボロ家。

住んでる人間と一緒で、ガタが来てるのね。

ガタ、ガタ、ガタよ。house

 

 

Img_0833

お昼は、スパゲティを作りました。

私には、黒ビール付き。

夫は、午後からボウリングだから、アルコールは飲めないの。

私は、お昼寝だからいいのよ。

 

 

もう、乾いたかしら?

片付けが残っています。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 今日の事&可愛い車が納車されるようです | トップページ | テレビ三昧・・・・・好きな番組が多かった日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

我が家も古い家です。
親戚に大工さんがいるので、壊れると直ぐ直しに来てくれますが、勿論ただと言う訳にはいきませんけど、、、(苦笑)
もう家を建てる力がないので、直し直し住んでいます。
でも古い家程愛着がわいて来ません?(笑)

ちるみさん、古い家こそ思い出も沢山あるはず、、、よ。

投稿: かのこ | 2015年12月12日 (土) 21時37分

ちるみさん こんにちは!
我家も主人が安サラリーで独身時代に溜めていた貯蓄だけで建てた小さな小さな安普請。家中ガタガタボロボロ。せめて水回りだけでも退職金でリホームするのが夢でした。息子の命に費やしてしまい老い先の不安と不自由な暮らしに根性もいじけるばかりです。そんな中、思い切って昨日、主人に頼み、「母と暮らせば」を観て来ました。内容も知らずに吉永小百合さんが好きで。息子の名前から嫁の名前までここまで重なるとは。途中から主人も横でハラハラしたようです。いつもは泣くと叱られるから涙を流すまいと唇を噛んで堪えていますが昨日は滂沱の様に流れる涙を怒らずに「あれでは仕方ない」と泣かせてくれました。私も息子に手を引かれ あちらの世界に行ける様に精進しなければと思わせてくれた映画でした。

投稿: 風知草 | 2015年12月13日 (日) 14時43分

かのこさんへ

おそくなっちゃった・・・ごめんね。

我が家ね、愛着が・・・・無いのですよ。
最初から、好きじゃなかったし、思い出も悲しい事ばかり。
もうじきお別れ、と思うと、家じゃなくこの町に愛着は持ちます。

洗面所の穴あきだって、私が板切れを置いたきり、夫は、配管はするけど、大工はしないです。
そこらかしこ、ガタですよ。

かのこさんちは、丈夫な柱が立ってるでしょ?
直して住む家なんです。
我が家は、安い狭い建て売りなんですよ。
耐震もしてない家です。あちゃー!!

投稿: ちるみ | 2015年12月14日 (月) 17時04分

風知草さんへ

我が家と同じ、家の歴史ですね。
狭い、安い家だったけど、苦労して払いました。
昔は金利が高かったからね。
どこも、ガタガタだけど直してもいません。
朽ちて行きそうな家です。

母と暮らせば、見てこられたんですか?
私も小百合は好きだけど、悲しい物語は苦手です。
名前が一緒?
まさか浩二?町子?
そりゃ、思い出してしまいますね。
ご主人も、辛かったと思いますよ。
そんな偶然は、なくてもいいね。

いい映画でしたか?

投稿: ちるみ | 2015年12月14日 (月) 17時17分

ちるみさん こんばんは。
明日は あの病院ですか。ワープして あそこへ あの時へ飛んで行けたら。。。
映画は長崎被爆(戦争)の悲惨さを物語ってる映画です。デジタル化した最近の映画は面白くないと言う主人、老いてやっと映画に連れてってくれるようになって、昔は一度もありませんでしたから違いはわかりません。
息子の愛称は同じでした。母親が呼ぶ辺りから涙腺が壊れたようです。先月末に幸せを願いつつ、手離したくなかった自慢の嫁への思いも重なりました。
御主人の副作用がつらくないといいですね。
水曜から寒くなるようですから、ちるみさんも御身体を大切にして下さいね。

投稿: 風知草 | 2015年12月14日 (月) 22時43分

風知草さんへ

息子さんに会いに行った、そんな映画鑑賞だったんですね。
思い出されて、あったかい涙がこぼれた・・・仕方がないって、ご主人さんも思われたのね。
とてもよく分かる状況です。
お嫁さんも、いよいよ再婚を考えたの?
幸せになってほしいね。

風知草さんの思いでの病院は、いま、粉々に破壊しています。
まったく違う姿に、かわってきてるんですよ。
ワープしたって、辛いだけ・・・。
頑張りましょうね、まだ少し、この世にお世話にならなきゃいけません。

いつか強い風知草さんに、会ってみたいわ。

投稿: ちるみ | 2015年12月16日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の事&可愛い車が納車されるようです | トップページ | テレビ三昧・・・・・好きな番組が多かった日 »