« 白血球の値は少しずつ上がってきた&きたろう脱出 | トップページ | やはり正月前に退院できそうだ »

夫の様子は・・・・&久しぶりの婿の話でも

日曜日

少しずつ、快復に向かっています。

今日は、栄養ドリンクを飲めたんですよ~~。

 

「重湯にしますか?ドリンク?」

「重湯なんか嫌いだ!」

ドリンクだって不味いのよ、でも飲めりゃいいね。

 

「今年のお正月は、何もいらないね・・・・」

「いるよ、餅も黒豆も紅白の蒲鉾もいるぞ。」

まだ、重湯の段階なのに、お正月はガッツリ食べようと思ってるよ。

希望は持った方がいいけど・・・・・・買い物は、退院してからにしましょう。

食べられるかどうか、分からないんじゃない?

 

 

 

Img_0878


きたろうに会いたいだろうね。

きたろうも会いたいだろうね。

 

 

孫のあーちゃんから、メールが来たと喜んで、知らせてきました。

点滴よりも効くかも・・・?

 

セカンドハウスの方に、しばらく触れていないけど相変わらずです。

別居していても、世間の目から見れば、仲が良いように思うでしょうね。

家族で食事をして・・・・・・

家族で新年を迎え、初詣に行くそうですよ。

ひーちゃんが言いだし、

「子供のことを考えよ!」って何時ものセリフで娘を威圧。

 

私も、今の状態では行くことも出来ず、イライラしながら聞いております。

でもね、生活費を入れることが絶対条件。

子供を食べさせることも出来ない男に、子供のことを考えてるなどと言ってほしくないですからね。

あちらも、厳しい新年を迎えそうです。

 

あ~~~~~ぁ、私が二人いたら・・・・・瞬間移動出来たら・・・・・

 

 

 

渡してくれた生活費

10月・・・・・・10万円+借金返済3万円

11月・・・・・・無し

12月・・・・・・10万円+借金返済3万円

 

この金額の中には、銀行落しの婿の借金、保険も含まれています。

滞納している学資保険に半分は入れないと・・・・

娘の生活にゆとりなど無いんですよ。

娘の手を通して、支払いにすべて回ります、でも、足りないよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 白血球の値は少しずつ上がってきた&きたろう脱出 | トップページ | やはり正月前に退院できそうだ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

お正月、他の食べ物はわからないけれど
おもちと海苔は良くないって
聞いたことが・・・

重湯美味しくないのよね~。
ご主人の気持ちわかります。

良くなってきて良かった~。

もうひと踏ん張りね。

投稿: 桂 | 2015年12月28日 (月) 10時42分

こんにちは!

ご主人が入院し、しかも悪化していると読み、どうコメント入れたくても、うまく言えなくて…(;_;)

回復に向かっているんですよね♪

食事…。
まだ父がいる時、私が入院して食欲ない時に、父が、ビシソワーズを作ってくれたのを思い出しました。
何も食べられなかったのに、冷たい滑らかな、じゃがいもの冷製スープです。

ご主人も、あれなら、どうでしょう?
作るのは、ちるみさんだから負担になるけど…。

あれから徐々に食欲出て来たように思います。

ちるみさん、無理なさらず!
私の主人も今、仕事の合間に判例等調べてくれています。

1人で全部抱え込まないで!

投稿: みゆ | 2015年12月28日 (月) 16時49分

うん、うんうんうん、あーちゃんからのメールは点滴より効いたと思います(^^)
いいなぁーー、メールをくれるお孫ちゃんが居るんですもの。 孫ニャン達はくれませんもの(苦笑)

ちるみさん、きたろう君最高!
写真を見てるだけで幸せになって来ます。

投稿: かのこ | 2015年12月28日 (月) 17時00分

桂さんへ

そうなのよ、お餅はダメだって主治医が言うのに、夫は食べるって強情張るのよ。
海苔は、この頃はおにぎりでさえ避けてるのにね。
ダメなもんは、ダメよね。

重湯なんて、糊みたいで、私も嫌いだわ。
でもね、食べないとね・・・
病院には付き物だし。

あと少し・・・息が上がりつつあるけど、頑張ります。

投稿: ちるみ | 2015年12月28日 (月) 20時11分

みゆさんへ

書き難かったね、悪かった・・・。
何を書いても、気にしないよ。
気持ちは分かってるもん。

お父様、すごい人ですね。
ジャガイモの冷静スープでしょ、お洒落!
美味しくいただけて、良かったわ。
私は、ありきたりな料理しか作れませんが、夫の好きなものを食卓に並べるわ。
柔らかいもの、魚料理もいいと言われました。
太らなきゃダメなんだそうです。

ここに書けないけど、心強く思っています。
その時には、お世話になるわね。

投稿: ちるみ | 2015年12月28日 (月) 20時20分

かのこさんへ

ごめんね~~~~。
夫ったら、メールで知らせてきたの。
あーちゃんから、メールが来たってね。
今日行ったら、早速見せてくれたのよ。
やっぱ、薬より断然効きそうです。

猫ちゃんは、可愛いけどメールはくれないね。
そこんとこは、孫っていいね。

でも、変な婿には悩まされる・・・・・。
いいとこ、悪いとこありだわ。

投稿: ちるみ | 2015年12月28日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白血球の値は少しずつ上がってきた&きたろう脱出 | トップページ | やはり正月前に退院できそうだ »