« 昨日の夫は・・・・・・変わらない | トップページ | 夫が入院です・・・・・ »

牡蠣が届きました~~~&夫の様子

雨の一日rain

 

今日の夫は、何もする気になれない、体がだるい、倦怠感が著しいです。

ボウリングの日ですが、行けるはずもありません。

これからも・・・・一つの楽しみが消えそうです。

 

 

昨日、美味しいいただき物がありました。

広島にいるお義姉さんから、大好きな牡蠣。

 

Img_0859


Img_0861


夫が、おすそ分けしたいと・・・・・ボウリング場の従業員の、後っちゃんという方に10個弱、お届けしました。

早速、フェイスブックにアップされていましたよ。

 

私も、一人で10個食べちゃった~~~

夫のお姉さんから頂いたのに、一つも喉を通らない様子。

「もうダメかな・・・」かなり、気弱になっているんですよ。

体重は、46,7キロ、また痩せました。

 

朝、小さなクロワッサンとホットミルク。

 

お昼は食べられず、寝ることにしたのかベッドへ。

きたろうも、好きなんでしょうね、ついて行きました。cat

 

明日は、やっと病院です!

待ち遠しかった・・・・・よ~。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 昨日の夫は・・・・・・変わらない | トップページ | 夫が入院です・・・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんパパ、牡蠣も食べれないんだね。消化に良いし病後には良い食べ物なのにね。痩せてますね。私の方が多いわ( ^ω^ )デブまっしぐらだからね。
牡蠣ね、私も25日に広島友人に頼んだ笑
よく留守するから、予定聞いてくれるのよ。焼き牡蠣が好きで私は焼き牡蠣とフライにしちゃいます!広島牡蠣最高よね
美味しいですね^ ^ ちるみさんパパ抗がん剤やめちゃダメなのかしら。ご本人次第ですけど、辛いよね見てるちるみさんも。癌が完璧消えるなら仕方ない我慢ですけど、代償があんまりなら果たしていかがなものか?

投稿: うふふ | 2015年12月21日 (月) 16時05分

ちるみさん、御主人様とても辛そうですね。食欲が落ちると体力もだけれど気力も萎えますから…。ちょっと前の記事に「腸閉塞」ってあったので心配でコメントしました。
私の仲のよい友人が癌の闘病中でして、食べると腹痛で便の出が悪くサブイレウスと診断されたんですね。彼女は同時に嘔吐もあったので違うとは思いますが…腹痛は脂汗が出るくらいのものだったそうです。

診察で今の状況が少しでも改善でき、穏やかに生活できるとよいですね!もちろん、ボーリングもできます様に

投稿: おっこ | 2015年12月21日 (月) 16時43分

今してる抗がん剤の副作用を検索してみたらどうでしょう?
私は入院しての抗がん剤でした
尿も全部溜めていました
食べれない日々は何日か続きました
流動食しか食べられません
吐き気もありましたよ~
その後少しづつ食べられるようになりました
白血球が凄く下がり感染症にかからないためにお出かけ禁止でしたよ~
まして生ものは禁止でした
ご主人様は私よりましだと思います

投稿: あおぞら39 | 2015年12月21日 (月) 19時38分

ちるみ さん

こんばんは
相方さん 辛いですね、
医者の適切な指針で、
よりよくを願うばかりです。

投稿: しろ | 2015年12月21日 (月) 21時26分

こんばんは(・∀・)ノ


ご主人かなり辛そうなのが、文面からも伝わります。

食欲ないのは良く聞きますが、腹痛は本当に心配です。
明日、病院で医師と看護師さんと相談なさるのでしょうし、抗がん剤はご主人が大丈夫だと言われても、現状報告して改善なさって、お姉さんの送ってくれた牡蠣食べられたらいいな♪

我が家には、宮城県産の牡蠣を友人が送ってくれます♪

ちるみさんも頑張り過ぎずに、何でも俳句にして笑い飛ばしちゃえ!

笑いは免疫力アップさせますからね
ヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みゆ | 2015年12月21日 (月) 22時15分

ちるみさん、こんばんは。

ご主人様、本当に辛い日々でしたね・・やっと訪れた明日の診察日に主治医の先生による適切な抗がん剤に対する指示がなされると良いですね。

それにより今のご主人様の体調がもとに戻り少しずつ食べられる様になれば良いと思います。

お大事にして下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年12月21日 (月) 22時24分

うふふさんへ

今晩は、抗がん剤飲まんかった・・・・
自分から止めました。
治らないのだから、無理しない方がいいと思う。

牡蠣ね、夫は食べませんでした。
この牡蠣は、缶に入っててそのままガスに乗せて、蒸し焼きにします。
生じゃないから、食べてもいいと思うけど、いらんって。
私は好き、一杯食べられましたわ。

夫の抗がん剤は、がんとの共存のため。
我慢して、寿命を縮めるのはナンセンスだと思うけどね。

投稿: ちるみ | 2015年12月22日 (火) 00時25分

おっこさんへ

夫も、腸閉塞では1ヶ月も入院して、苦しかった記憶があるものだから、十分気をつけています。
抗がん剤はね、点滴も飲み薬も副作用が下痢。
お腹が痛いのは下痢だから、そう思ったようだけど、違うのね。
夫の場合は、下痢はないようです。
だから、腸閉塞になりかけと、不安になったんです。
でも今は、大丈夫ですよ。

食べられない、痩せてしまったけど、残された日々、穏やかに暮らせたら・・・抗がん剤はもういいかも?

投稿: ちるみ | 2015年12月22日 (火) 00時36分

あおぞら39さんへ

たぶん、ましかもね。

がん手術の後の予防でする抗がん剤は、その時、苦しい思いをしても、終われば生きる方向へ動きます。
夫の場合は、エンドレスの抗がん剤。
延命のためです。
元気になれば、元の体力に戻る人と、延命のためは、少し違います。
今もすでに体力はないけど、抗がん剤に叩かれては、もっと体力を奪われます。
それは、寿命がなくなること。
抗がん剤のために、生きる時間が減るのは、正直、本人も家族も辛いですよ。

抗がん剤を止めた方が長生きできる、今は、そんな段階なんです。

投稿: ちるみ | 2015年12月22日 (火) 00時46分

しろさんへ

今回は、ほとほと参りまいた。
もう飲むの止めようって、何度言ったことか。

今日は、飲むのを止めました。
抗がん剤で死ぬなんてお断り。
飲まない方が、長生きできるかもね。

投稿: ちるみ | 2015年12月22日 (火) 00時51分

私の従姉も乳がんの再再発で抗がん剤のとっかえひっかえです
段々効く抗がん剤が無くなってくるみたいです
本人は頑張ってるよ~て申します
選択は難しいですね、ご本人様がお決めになるしかありませんね
私も苦しくても絶対治るって保証はありませんでした
5年間は再発、転移の心配はありました
定期検診も10年間でした

投稿: あおぞら39 | 2015年12月22日 (火) 08時16分

みゆさんへ

めちゃ遅くなってしまって・・・m(_ _)m

何にも食べられないって、一緒にいると、見てるのも辛いですね。
せめて食べられるもの、リュックを背負って買い出しに行きました。

夫は、最終自分で抗がん剤は拒否。
飲まなかったよ、そして主治医も中止だと言いました。

今日から入院です。

投稿: ちるみ | 2015年12月23日 (水) 10時03分

ホワイトタイガーさんへ

遅くなってしまって、いつもの事だけどごめんね。

今回の夫は、気力までもなくしたみたいで、諦めを口にします。
二の腕なんか、私の半分。
骨に皮が被っているんですよ。

病院へ行ってきました。
入院します。
私としては、ほっとしています。
病院には栄養剤もあるし、医療環境もあります。
安心です。

投稿: ちるみ | 2015年12月23日 (水) 10時11分

あおぞら39さんへ

エンドレスの抗がん剤は、とてもつらいと思います。
どうしても耐性が出来、抗がん剤の交代の時期がきます。
進行が、抗がん剤の効き目より早かったら・・・キツイですね。

私は、術前抗がん剤をしましたから、抗がん剤が効いていないということが、ブツが小さくならないことでわかりました。
苦しい抗がん剤も、効いてくれてると分かれば、耐えられるのにね。

夫の抗がん剤は、体力を奪うだけで、効いていないような・・・入院が決まりました。

投稿: ちるみ | 2015年12月23日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の夫は・・・・・・変わらない | トップページ | 夫が入院です・・・・・ »